ママブロガー限定で一足先に2014サンリオサマーグッズをご体験してきました!
サンリオ本社に訪問!


ロビーでは歴代のキャラクターたちが額縁に入り紹介されています。
懐かしいキャラから、今人気のキャラクターまで!
私が大好きなポムポムプリン!


席に案内されるとお弁当グッズを中心に集まったメンバー8人&スタッフでフリートーク開始です。


しかもこのグッズからお弁当箱+その他1点好きなデザインが選べ、しかもいきなりお土産に☆


選べるキャラクターはキティ、マイメロ、ジュエルペット、ぼんぼんりぼん、シンカンセンなどの中から。
選んだ理由とグッズに対してのコメントをサンリオに伝えました。


ちなみに私の選んだのは「ぼんぼんりぼん」のお弁当箱&ボトルカバー。
最近娘はピンクのものを持ちたがりません。
薄紫が基調で大人っぽい色調・デザイン。
さくらんぼ柄がサンリオらしくてキュート!
お弁当箱は3段。ネームシールが付いているのがうれしい!
夏休みの学童で活躍してくれそうです。
ボトルカバーは夏のお出掛けのペットボトルを入れて使うかな?サンリオで販売されているステンレス水筒も入るサイズです。


余談ですがいただいたミネラルウォーターもキティです♪


お弁当グッズのフリートークが終わると、場所を変えて次はクリア食器を使ってのランチタイム!
オードブルやサンドイッチが用意されていました。


クリア食器はキティ、リトルツインスターズ(キキララ)、マイメロから選べたので私はマイメロに。
しかもこのクリア食器とフォーク、スプーンもそのままお土産に☆


色なしクリアなキティも気になりましたが、マイメロのピンクもここまでくるとかわいいとしか言いようがない。
家に帰り娘に「ピンク嫌いだから私(ママ)のね」と伝えると、「え?私のでしょ?」と娘に自分のもの宣言されてしまいました。
私の好きなサーモンを使った料理も多く、ボリュームもありおいしかったです♪


参加者で歓談しながらあっという間にランチタイムが終わり、続いてはティータイム&サンリオにまつわるクイズ大会です!


クイズは4択クイズで、キティやサンリオにまつわる問題が7題出題されました。
上位3名には豪華な賞品が用意されていたのですが、惜しくももれてしまった人には(私を含め)、髪留めなどのグッズをいただきました。


上位に入れなかったのは残念ですが、コレはコレで嬉しい!
カチューシャも小1ならまだ使うかな?


最後はサンリオグッズについてのママブロガー座談会。
今年夏の新商品UVケアグッズなどの座談会です。
大人向けのショール、アームカバー。
子ども向けのラッシュガード、アームカバー、フード付きタオル、リュック、ステンレスボトル(1リットル)。


企画段階のものではなく、商品なので撮影OKで、辛口意見もたくさん出ました。
大人が使うものはキャラクターが小さいものがいい、女の子でもピンクが嫌いな時期があるのでピンクピンクしている商品ばかりではないほうがいいのでは?などなど。

サンリオのリュックは保育園のときにMサイズ(ぼんぼんりぼん)が登園用、Lサイズ(キティ)が遠足用と重宝しました。
キャラクターがかわいいのはもちろんですが、縫製がしっかりして、小さい子がしょっても素材がやわらかい、軽い、身体にフィットするので安心して使えます。
今後も遠足は今まで使っていたキティのLサイズリュックを使い続けると思います。

この他、社長室に潜入し最新のグッズ、高級ブランドとのコラボ商品を拝見。
サンリオはポストカードのシェアが高いので、ポストカードの種類の豊富さにも驚きました。
キャラクターものもありますが、クリスマスのサンタモチーフなど「これってサンリオなんだ!」と思うものまで。

社員から社長へのメッセージがたくさん飾られていて、社員を大切にする社長、会社を大切にする社員がすばらしいと思いました。

残念ながら社長室は撮影NG。
記憶にだけ焼きつけて後にしました。


最後の最後にお菓子とハンカチのお土産をいただき、大変楽しく、お土産だらけの満足できるイベントでした。

サンリオのキャンペーンに参加中
サンリオサマーグッズの詳細はこちら

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!
AD