$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

bunkamura向かいにある、モスフードサービス(ちりめん亭)経営のおいしい野菜と麺の店。
店内はカウンター席12席の小さなお店です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

気になるメニューは野菜たっぷり麺(塩味)、野菜たっぷりスープごはん、夏野菜の冷やし麺、すだちおろしの冷やし麺、青菜とスプラウトの麺(塩味)、青菜とスプラウトのごはん(トマト)各850円。緑黄色野菜の麺(塩味)、緑黄色野菜のスープごはん(ピリ辛)各900円。
全粒粉麺or一六穀米、塩or醤油or、ピリ辛orトマトスープ、量130g500円~、トッピング120円~でオリジナルのメニューも作れます。
※ランチメニューなし、グランドメニューのみ

今日は13時から一人でランチ。
最近テレビで紹介されていたので、混んでてもいいかなと思い行ってみたら、かなり空いていました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

すだちおろしの冷やし麺850円(税込)
夏季限定の冷たい麺。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

全粒粉麺はしこしこコシが強いです。
温かい麺も同じ麺だと思いますが、冷やしてあってもおいしいです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

具は蒸し鶏、パプリカ、チンゲン菜、カボチャ、レタス、かいわれ大根、大根おろし、だしを凍らせた氷、味付け玉子。

こだわりの野菜は味が濃く旨みがあります。
その分、スープの味が薄く、満足感は少なめ。
パンチが効いていないというか…。
さっぱりしすぎというか…。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

味変調味料は柚子胡椒とトウガラシ(?)。
柚子胡椒をたっぷり入れて食べました。

セットメニューがあれば、また印象が違う気がします。
野菜が多く、店内はとても明るいので女性おひとりさまの利用も多かったです。

麺菜厨房ともす 渋谷文化村通り店
東京都渋谷区道玄坂2-23-10

オフィシャルサイト http://www.tomos.co.jp/
食べログ 麺菜厨房 ともす 渋谷文化村通り店ラーメン / 神泉駅渋谷駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!