$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ブロぐるめ!で募集されていた「月乃ひかり亭」食事会に見事当選し行ってきました!

渋谷で20年の洋食屋「月乃ひかり亭」。
18年前から破格の飲み放題を展開。2,980円~飲み放題付きプランもあり!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

マスターのお父様が横浜サテライトホテルで総支配人・料理長をされていて、その味を受け継ぎ昔ながらの味を今でも作り続けています。
今回のイベントでは「昭和30年代 三丁目の夕日」の頃に食べられていた洋食のレシピで料理を出してくれました!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

コーラ
お酒を飲まない私はコーラで乾杯♪
今回のイベントは飲み放題でした♪
ちなみに飲み放題は980円からと破格値!!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

トマトサラダ
3Lサイズの大きなトマト。
3Lにもなると規格外になってしまい売り物にならないそうです。
おいしいのにもったいない。
「野菜が取れなくて高い!」ってご時世なのに、最近の流通っておかしいですよね。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ハムカツ2種、カキフライ
「昭和のカンジを出したいけど、薄く切れないので厚切りです」のハムカツ2種。
カキフライは時期により産地を変えるとのこと。
大粒で臭みがなくクリーミーなカキフライ。
一人1個だったのでもっと食べたかった!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ビーフの赤ワイン煮
モモ肉を使った食感が楽しめる赤ワイン煮。
作り方はビール煮の作り方だそうです。
最近の牛肉の煮込みは「とろとろ煮」が主流なのですが、あえて「とろとろ」ではなく、お肉の食感を残したかったそうです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

キノコとベーコンのチーズドリア
もともとまかないで作っていたドリア。
キノコのプリプリ感、大きめにカットされたベーコンの食感。
濃いトマトソース。
ベシャメルソースにたっぷりチーズ。
私は今回の料理の中でドリアが一番好きです!!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

オリジナルケーキ「月乃ひかり」
かつて池尻にあった系列店で販売していたクリームチーズケーキ。
TVチャンピオンの甘味王やお店の場所柄、芸能人のお客さんも多く大好評だったそうです。
現在は洋食で手一杯で余裕がなく作らなかったそうですが、今回のイベントを機にお店も落ち着いてきたのでまた始めようかな?ということで試食的に7年ぶりに作ったそうです。

クリームチーズをあえて練りすぎず、練乳を入れてマイルドな甘さに。
たしかに甘いのですが、レアチーズは酸味が多いものがあるので、酸味が苦手な方には濃厚なカンジが気に入るかな?と思います。

今回のイベントは「たくさんの人に知ってもらいたい、集客につなげたい」ではなく、「日ごろ食べ歩きをしている人たちに、率直な感想をもらいたい」ということで実現したそうです。
ランチは近所のサラリーマンで連日満席(落ち着いて食べたいなら14時以降来店してくださいとのことです)、夜も繁盛しているそうです。

気になるランチは欧風黒カレー600円。ロースカツカレー、ハンバーグカレー、オムライス、サラダプレート、ロースカツランチ、特製ハンバーグランチ各700円。日替わりランチ、チーズドリア各800円。

渋谷にしてはお手頃価格♪
そして老舗洋食といったらオムライスに3,000円も払うお店も少なくないので、お手ごろで昔なつかしの味を体験してみてはいかがでしょうか?

月乃ひかり亭
東京都渋谷区渋谷3-13-9
エトワールUビル2F

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/p618500/
食べログ 月乃ひかり亭 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 渋谷駅代官山駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!
AD