$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

乃木坂駅から徒歩5分ほどの場所にある喫茶店。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

店内は喫茶店・カフェというよりもう少し豪華なサロン。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

テーブル席、テラス席があり、テラスにはグリーンがたくさん植えられているので、ちょっとした高原のカフェ気分。

気になるメニューは【青山ガーデン限定メニュー】ホットケーキ1枚525円(ドリンクセット+525円)。クレームブリュレ、フォンダンショコラ、ホットケーキ2枚各945円。ホットフルーツカスタード1,050円。ホットスフレ1,155円。トマト・モッツラレラチーズオムレツ1,365円。
ドリンクセット315円。
その他ドリンク単品、ケーキ、軽食などあり。

今日はお昼まで仕事。その後青山で用事を済ませ「東京モーニング日和」maldororさん(記事→こちら)と利用しました。
雑誌で蒼井優ちゃんが食べているのを見て、行きたい、行きたいと思ってました!
以前休日のおやつタイム(14時頃)に行った時は長蛇の列で泣く泣く諦めました。
本日のおやつタイム(14時前)は平日だったこともあり、待つこともなく入れました♪

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ドリンクセット315円(税込)
メニューにより525円のセットドリンク、ホットケーキ2枚は315円でドリンクセットにできます。
ホットケーキが来る前にコーヒーが出てきて、一緒じゃないんだ…と思いました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

【青山ガーデン限定】ホットケーキ2枚945円(税込)
コーヒーを飲んで待っていると念願のホットケーキ到着!
でかい!そして厚い!!
通常思い浮かぶホットケーキの1.5倍くらいの大きさ。
2枚なので単純計算で3枚分くらいのボリュームです!!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

食べようかな~!とテンションあがっているときに「コーヒーのおかわりお持ちします」とスタッフから。
コーヒーは何杯でもおかわり自由です!
なくなる頃にスタッフが声を掛けてくれます(もちろんこちらから声を掛けてもOK)。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

maldororさんもホットケーキ!!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

シロップをたっぷりかけていただきます♪

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ホットケーキ自体は甘さ控えめ。
パサパサとしっとりの中間くらいの食感。
シロップがおいしい♪

2枚は結構ボリュームがあり、今日はランチ代わりで食べても「多すぎる~」と思ったほど。
二人以上で行くなら、他の料理とシェアして食べても良さそうです!

ドリンクおかわりOKなので、話しも弾んでしまいました。
他の席で食べているホットスフレも大きめで、ふかふかしておいしそうでした!
テラス席は冷めないように(?)缶詰のような入れ物を席までかぶせ、席でお披露目でした。
細かな気遣いがステキだと感じました。
次は(いつになるのやら)ホットスフレですね!!

WEST AOYAMA GARDEN
東京都港区南青山1-22-10

オフィシャルサイト http://www.ginza-west.co.jp/
食べログ ウエスト青山ガーデン 喫茶店 / 乃木坂駅青山一丁目駅外苑前駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!