$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

道玄坂の路地に2010年9月8日にオープンしたビストロ。
道玄坂から文化村通りに抜けるちょっといかがわしい路地にあり外観も店内も気取らない雰囲気。
店内はオープンキッチンを囲ったカウンター席、テーブル席があります。

10月にランチ(記事→こちら)に行った際、メニューはビストロというよりも洋食だったので、「ディナーでないと本質がわからない…」と思ってました。
同じ感想を持っていた食べログブロガーhossystさんと一緒に初ディナーに行ってきました!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

アミューズ600円(税込)
席料としてパン一人300円です。
酸味のあるカルピスバターで食べます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

お疲れさんソーダ300円(税込)
風邪気味でお酒を飲む気分ではなかったのと、hossystさんもウーロン茶だったので、ジュースで乾杯しました。
クエン酸の甘酸っぱい炭酸水。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パテ・ド・カンパーニュ480円(税込)
お店のスタッフにオススメを聞き、前菜として定番的にオススメしていただきました。
実は事前にメニューを見て食べたいと思っていたのでラッキー♪
レバーの香りや豚肉の脂の量などもちょうどよく、大きさも好きな人でしたら1皿ペロッといけそうな大きさです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

生ハムとクルミシーザーサラダ780円(税込)
大きなお皿にたっぷりの葉っぱ系と生ハム、クルミ、パルメザンチーズのサラダ。
生ハムは薄切りですが、塩加減もちょうどいいです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

キノコとフォアグラ880円(税込)
「この値段で他のお店で食べるのは無理でしょう!」と赤字覚悟でオススメの料理です。
キノコはエリンギ、しめじ、舞茸、マッシュルームなど今の季節おいしいキノコばかり。
底に外側をパリッと焼いたフォアグラ!!
中はとろとろでした!
しかもポーション意外と大きいです!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

シャラン鴨のコンフィ980円(税込)
本場フランスから取り寄せているブランド鴨。
こちらも外側をパリッと焼いて香ばしいです。
塩、コショウのシンプルな味付けもビストロらしい!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パンナコッタ580円(税込)
ちなみにランチは100円で追加ができます!
…ランチで食べたのを忘れて、注文してしまいました。
酸味が利いたソースがおいしいです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

りんごのタルトアイスクリームのせ680円(税込)
hossystさん注文の熱々りんごのタルトに、ひんやりアイスがのった一度で二度おいしいデザート。
「食べますか?」と聞かれましたが、「火の通ったりんごが実は苦手で…」と断わりました。ごめんなさい。

二人で約5,600円。
お酒を飲んだり、もう少し食べても一人3~4,000円で収まる感じかと思います。
ディナーアラカルト、この価格は満足としか言いようがありません!

以前ランチで利用した時のことをスタッフが覚えていて「あ、鶏食べましたよね?」などと、思い出話から始まりました。
料理は王道ビストロ料理から、居酒屋感覚のメニューまであり、「レバ刺し」が気になりつつも、今回はオススメのビストロ料理が食べたかったので我慢我慢。
実はこのお店、スタッフ全員がイケメン&美女。
料理も素敵ですが、スタッフの皆さんも素敵です。

最近は500円のワンコインランチを始めたそうです。
ランチはビストロというより、洋食に近いメニューなので、また違った一面を見ることができると思います。

コックマン
東京都渋谷区道玄坂2-25-14
堀田ビル1F

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/b915002/
食べログ コックマン フレンチ / 神泉駅渋谷駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ