$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

若鶏のロースト850円(税込)

道玄坂の路地に2010年9月8日にオープンしたビストロ。
店内はオープンキッチンを囲ったカウンター席、テーブル席があります。

気になるランチはロールキャベツ、若鶏のロースト各850円。250gハンバーグボロネーゼソース900円。霜降り馬カルビステーキ1,000円。
ライス、スープ、サラダ、前菜orデザート付き。

先週金曜にひとりで1時からランチ。
食べログで新店舗を探していたら発見!
どうもフレンチ(ビストロ?)らしいので気になって行ってみました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

サラダは葉っぱ系。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ランチには前菜orデザートが選べます。
前菜はタコのトマトジュレとのことでしたが、白身魚やホタテも入っていてとてもお得。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

スープはあっさりでした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パンではなくライスが出てきたので少し驚きました。
個人的にはご飯党なので、パンよりうれしかったりします。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

一番フレンチっポイこちらを注文しました。
大きなモモ肉にチーズ、パン粉に香草。
ディアボロ風ソースなのでピリ辛なトマトソース。
きのこがたっぷりです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ランチデザート100円(税込)
今日はパンナコッタ。
サービスしてもらいました。
意外と固めで、酸味のあるソースでさっぱりしていました。

食べた後にどうでしたか?感想を聞かれました。
女性だとやや多めな量だと感じました。
「少しずつ色々なものが食べられる方が、女性向けでしょうか?」と聞かれたので、「ワンプレートで色々食べられて、ここら辺はドリンクが付いているお店が多いです」と微妙なアドバイスをしてきました。

フレンチベースの洋食全般をやっているそうで、お客さんの意見を取り入れて、メニュー等もどんどん変えていくそうです。
現在はディナーのメニューを見ると、パテ・ド・カンパーニュやリエット、テリーヌなどがあるのでビストロ寄りだと感じました。
個人的にはビストロの味をランチで求めてしまうので(夜にあまり外食できないので)、サラダ、魚介類の前菜、パテ・ド・カンパーニュやリエット、テリーヌなどが少しずつ乗っていて、フランスパン食べ放題みたいなメニューがあるとうれしかったりします。

コックマン
東京都渋谷区道玄坂2-25-14
堀田ビル1F

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/b915002/
食べログ コックマン フレンチ / 神泉駅渋谷駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ