$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

アンデス高原豚使用 肉厚豚バラステーキ丼(ハーフサイズ)1,000円(税込)

国道246号を渋谷駅から池尻方面へ歩くとあるイタリアン居酒屋。
店内はカウンター席、テーブル席。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

気になるメニューはベーコンと舞茸のペペロンチーノ、じゃこのプッタネスカ(トマトソース)、若鶏とゴボウのピリ辛ふわふわ丼各900円、和風豆乳カルボナーラ メレンゲ仕立て、アンデス高原豚使用 肉厚豚バラステーキ丼各1,000円。

今日は12時からひとりでランチ。
500円ランチに行こうと思いましたが、今日のメニューがイマイチだったのでまたの機会に。
久々に神泉駅方面へ行こうと歩いているときにメニューが気になり入ってみました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

豚バラステーキは普通に注文すると、女性にはボリュームがありすぎるとのことだったので、ご飯半分、豚バラステーキ半分のハーフにしてもらいました。
パンはパサパサしているので、スープと一緒に食べるとちょうどいい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

サラダはハーフセットの場合は付いてきます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ドリンクもハーフセットの場合は付いてきます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

スープは細かい野菜が入ってました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

豚バラステーキ丼はハーフだと普通。
「ボリュームがあるんで!」とのことでしたが、半分になってしまうとボリューム感がありませんでした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

とろとろに煮込んであるので、ステーキという感覚も残念ながらありませんでした。
トンテキのようなステーキを想像していたのですが、まったく違いました。

神田のビストロマロサンヌ(記事→こちら)で、同じようにとろとろに煮込んだ豚バラ肉を食べた時は「やわらかく煮込んだ豚バラ肉のグリエ」という名前でした。
名前によって印象が違うような気がしました。

ビストロと書いてあったのでフレンチ系だと思って利用してました。
ブログUPで店舗を調べていたら、イタリアンということが判明。
豚バラステーキ丼をハーフサイズにするのなら、パスタランチの方がお得感があると思います。

Bistro 酒場 ∞601
東京都渋谷区円山町28-4
大場ビルB館2F

オフィシャルサイト http://8601.in/
食べログ Bistro 酒場 ∞601 イタリアン / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ