$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台
$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

牛ホルモンつけ麺 800円(税込)

渋谷駅から東急本店よりもう少し先のほうへ歩くとあるラーメン専門店。
2009年8月オープン高知で有名なつけ麺店が東京に進出。スープには土佐のカツオを使い、10時間以上かけて作られる特製品。濃厚ながらカツオ節のスッキリとした甘味があり、自家製麺とも絶妙にマッチ!
店内は完全分煙でカウンター席とテーブル席。テーブル席は1つで二人掛けなので、ほぼカウンターと考えてよいと思います。
券売機で食券を買う前払い制。

メニューは中華そば、濃厚漁介とんこつラーメン各700円。つけ麺各750円。牛ホルモンのつけ麺800。特製中華そば950円。
麺大盛50円、特盛100円。
券売機に1,000円のものもあったので、他にも種類がある模様。

今日は12時から一人でランチ。
久しぶりのラーメン屋です。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

席に座ると日本で唯一の発酵茶「碁石茶」が出てきます。
風邪を引きやすい方、美肌になりたい方、便秘気味の方にオススメだそうです。
お替り自由!!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

中太のややちぢれ麺。
麺にレモンが付いています。
スープに入れるのではなく「麺にかけてください」と注意書きがありました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

スープは牛ホルモン、チャーシューのはじっこ、たけのこ、キャベツが入っています。
動物系スープより魚介系スープの味が勝っています。
動物系スープの濃厚な部分だけが残っており、臭みやしつこさがなくクリーミー。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

プリプリの脂身たっぷちの牛ホルモンは4~5個。
もうすこし入ってたらうれしい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

スープ割りは、別の器に入れてくれるのではなく、食べていた器を一度渡してスープと海苔を入れてくれます。
味は濃いかな?と思ったらちょうどいいくらい。
ゴクゴク飲めます。
コラーゲンたっぷりのスープなので、女性にオススメのようです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

味変は一味(七味?)、魚粉(きな粉のようになめらかです)、コショウ。

12時過ぎに入店、12時半くらいには並んでいました。
女性は私だけでしたが、女性も好きな味だと思います。
渋谷駅から15分ほど歩いた場所になりますが、お散歩感覚で行く価値はあると思います。
こちらへ行く途中、カフェもたくさん見つけたので、そちらも近々行ってみようと思います。

つけ麺 ちっちょ極
東京都渋谷区宇田川町37-18
トツネビルB1A

食べログ つけ麺 ちっちょ極 (つけ麺 / 神泉、代々木公園、渋谷)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中! 
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!