ゆずのブログ 断捨離 捨てること 手放すこと その行方には?

断捨離することで、私にはどんな未来がやってくるのだろう?日々ゴキゲンな未来はやってくるのだろうか?
『信じて期待せず』
ただ実践あるのみです!


テーマ:
ごきげんさまです!


ゆず   です❣️


今日は寝坊してしまいました。
午後は告別式に出席。
そのあと洗濯三回。

あっという間に
1日が終わってしまいました💦

今や断捨離は生活の一部。

今日も断捨離しましたよ😊

まずはこれ⬇️
{4D273AB1-1B4E-4C7E-BE8E-6ADED3EF5F36}

小物入れ!
主にシュシュを入れていました。

でも結構邪魔💦
鏡台に置いているのですが、
結構幅を取ってます。

ただ、そこにあるだけ!という感じ。
あまり蓋も空けない。
(シュシュをあまり使わない)

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{17D6B429-466C-41D6-80A4-958A00949D70}

シュシュなど、
髪に関する小物たち。
(子供のモノ含む。子供に了解済)

さっきの赤い小物入れに入っていたモノ。

みんなくたびれた感じになってる。

今や誰も手に取らない。

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{19EB4F66-F390-4818-A38E-AB3DFB678F12}

スマホケース!
今は違うものを使っているので、
断捨離‼️


次はこれ⬇️
{59582F19-785C-4C7A-B40C-8FAF174ABCA1}

子供の指輪!
子供に了解の上、
断捨離‼️


次はこれ⬇️
{05A06E96-4508-49DA-9981-62CB05A6D319}

雑貨のアロマ!

有資格者の私に取っては、
雑貨のアロマは
使う気になれない。

ってか、古すぎて酸化している!

断捨離‼️


続いてこれ⬇️
{ECAB519A-9BC1-4B33-8B8A-2EC611DBEC76}

ノート各種!
使えるモノばかり。

文房具好きの私は
ノートやペンを
たくさん持っているんです。

これらのノートは、
まだ使えるけど、
特にお気に入りではないし、
他にもあるし、
断捨離‼️


次はこれ⬇️
{D158B31A-379A-40A5-821B-8C67BE946036}

机の上にあった紙類!
紙類って、すぐに溜まっちゃう!

私の課題でもあります!

仕事関係、家関係の紙類
まだまだあります。

目に付いたところから
片付けていかないと、
難関紙類には挑めません。

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{42491A09-CDCA-4BC2-9B08-10290C55CACE}

ブラウス!
洋服断捨離が苦手な私ですが、
時間をかけて、
断捨離したいと思ってます。

今回は数あるブラウスの中から、
ちょっとくたびれた感のあるモノを
チョイス。

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{A08523D7-F498-4010-80E3-3F90A891CDCA}

小物入れ付きオルゴール!
棚の奥にありました。

その時点で、
今の私とは関係が終わってるということ。

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{BECF68B6-A988-4261-AB9B-50FFFAFB5A11}

ライト!
色が7色に変化するタイプ。

子供が小さい頃は、
寝室に置いて楽しんでいました。

今はだいぶ古びた感じになっており、
使いたいという気持ちもなく、
断捨離‼️


次はこれ⬇️
{9431ED86-4BA8-4273-B65C-A015E32B9E33}

ボストンバッグ!
最初はボストンバッグとして使用。
独身の頃、帰省の時に使用していた
思い出の品。

古くなってからは、
キャンプ用の炭とか入れるバックに格下げ。

今では、キャンプに行く機会が激減。
もう何年かしたら、
今度は主人と2人でキャンプに行く予定。

その時はその時。

今はこのバックは
手放したい気持ちになってる。

断捨離‼️


次はこれ⬇️
{B84BF55D-F20D-498E-904C-B73059D636B4}

お土産にいただいたコアラ!
誰からいただいたのか、忘れてる。
もう義理は果たしたな。
断捨離‼️


次はこれ⬇️
{E795D2D0-18BB-4C45-ADEB-BEF44788AFFC}

カフェカーテン!
昔のアパートで使用していたもの。
今では使う場所がない。

断捨離‼️


最後はこれ⬇️
{F43C852B-3B7B-4CB9-B4C0-A283B5DC022F}

お薬ケース!
とても便利に使っていた。
いまや、このタイプは売っていないので、
手放せなかった。
今は無印のケースを薬入れにしている。

薬入れを大事に取っておくということは、
未来に薬を飲まなければいけない
病気になることを想定しているみたい。

取っておくと、
本当に病気になっちゃいそう〜

健康に過ごしたいから、
不安要素になるお薬ケースは、
断捨離‼️


最後までお読みいただき、
ありがとうございました😊

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。