70億面体。

ときどき、それから、こんどーです。それよりも、枕崎のかつおは、本当においしい。「お顔がみれて、よかったです。」


テーマ:
わたしのからだ、わたしのからだ
わたしのなのにな わたしの なのに
血が こわい 

***

ちょいと似たような感覚の人と出会えたり、出会えそうだったり、じわっとじわじわ今日いちにちを噛みしめる。
「『おなじ』みたいなひとが いるといいね」って話をしてもらったの、思い出しました。
似たような人も 真逆みたいな人も 聞こえる音みている景色すきな明るさ、おなじじゃないのはおなじですが
おなじようなこと 憂いたり 喜んだり 怒ったり 惹かれてるひとに出会えると うれしい
役に立てたら やっぱり うれしい

でも そんなはそんなに大事じゃない 
泣くもんかって決めたとたん 泣いちゃうような、そんなぐらいやし やから だから 大丈夫。

***

ぞわっとしたり、関節が重たく冷たくなったり、は、違和感。
骨の随からあつくあつくなる、のは、意中の事。たのもしいからだ。

掘り下げて、根をさげて


11月23日


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうすりゃいいのか考えては、どうもしなくて
お金を出せば食べ物が買えて、ゴミを出せばいつのまにか持ってかれてる。
筋肉の記憶は、10年ごときじゃ消えないっていう。ふっと 匂いがしたとき 思い出すのは 悲しいこと 苦しいこと さみしかったことだから
だからやっぱり、望んでること、大好きが、現れたら、惜しまずぎゅうと抱きしめるのがいいんやろうけど
けどきっと、だから も けど も はなれてくも壊れてくも すっとばして
そんなときは 気づけばもう近よってる、抱きしめてる、から
からだにまかせてれば、いい、かな、よね、んだ、せや
ぴかぴかごほうび らいおんバッチ これはまた、うぎゃうぎゃ、おやすみなさい。

10月24日


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
しょうこさんに山響コンサートさそってもらいました。うとうとしました 。
アンコールがなんとも優しい曲で… あれはシューベルトかな 。しょうこさんと、私は、めでたく
カレーを食べました。

***


ようさんに会いました。同じ高校出身で大びっくり… 大好きなハマチュー校長、会いたくなりました。キューピットゆきさんと、ともくんののびやかな世界に浮かびながら、またカレーを食べました。

***

黒田京子さんのピアノをききました。怒った気持ちも包まれました 。

***

亀さんが、山形に来るかもって。どきどき。
明日はパン祭りなので、ギリシャでパンにつけるものを作りました。へんな味。
あさっては、林光さんのオペラを観るし もうすぐ、念願の農村歌舞伎まで観れそう

悲しみはいちばんぐらいおおきいけど
めでたい話もとんできました
満ちてひいて 
何でもないこと、まぶしいこと。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。