寒いです。

めちゃくちゃ寒いです。

あまりにも寒いので茶の間のファンヒーターをつけたら

画面表示される温度が「25/0」・・・で思わず固まりました。

(左の数字:ファンヒーターの設定温度/右の数字:その部屋の室温)

そう、ここは鹿児島でも最も気温の低い地域、別名『鹿児島の北海道』・・・。


このブログの左サイドバーに『ネコ温度計』というブログパーツがあると思うのですが、

それをクリックすると、居住地域の現在の気温が出ます。

今クリックしてみたら「kagoshima 3℃」の表示。

絶対これ鹿児島市内とかの気温だ、うちの地域はもっと低いはず・・・!と思いました。


よりによって今日は早番だったので、

4時前に起きたわけですが、雨が降ってたので霜こそ降りてなかったものの、

この時間帯に出勤するのはとっても寒くきつかった・・・。


昼に職場を出たときも風雨のせいでものすごく寒くて。

ひょっとしたら今夜~雪になるんじゃないかって話も有ります。

明日はたまたま休みだったのでよいのですが、

明日勤務の人は大変だろうなあ~~~と。


でも、明日はがん検診に行くんだよなあ~~。

職場ではすんげえ費用がかかるから、

自治体の定期健診に申し込んだんだけど、

明日寒いだろうなあ~~そう言うところで足広げたり乳出したりするのはな~~~。

(注:子宮がんと乳がんの検診に行くのです。

我が家はがんの家系なんで、基本ずぼらな私でもこれだけは欠かさない)

AD

コメント(3)