シクッた! | 結月美妃の“あれアレこれコレ”

シクッた!

 結月でございます。

 

 シクッっちゃったよ。昨日、ジャスミン米を食べようと炊飯器で炊いたら、設定が「やわらか・もちもち」モードになってて、パサパサ感でドライに軽いのがおいしいジャスミン米がもちもちに炊けちゃったよ。

 

 ジャスミン米のときは「かため・しゃっきり」モードにしなくちゃおいしくないんだよね・・・

 

 と、シクッてしまったら、これは紙兎ロペだった。

 

 わたしが紙兎ロペが大好きになったのは、夏に自動車学校に通っていたとき、その休憩室にいつも紙兎ロペ「UFO編」がテレビで流れていたから。この「UFO編」はマジで笑える。数ある紙兎ロペの中で傑作だと思う。ユーチューブで検索できるから、ぜひ見てほしい。

 

 UFOに遭遇したアキラ先輩が、UFOの写メを撮りまくる。でも、シクッてしまったアキラ先輩は「ハイパー美顔モード」で撮ってしまい、UFOがツヤツヤのプラモデルみたいに写っちゃった。

 

 しかし、メイクで化けるオンナはいいと思うんだけど、藤原紀香をはじめ、ハイパー美顔モードで美肌加工した写真をSNSにアップするオンナってヤバいよね。

 

 今じゃ、誰でも知っている機能を使って美肌加工の自撮りを公開するのって、自意識か過剰なだけでなく、ベクトルが間違ってると思うよ。

 

 やっぱ、基礎化粧品からちゃんとして、メイクのテクニックで魅せなきゃね。

 

 そう言えば、笑っちゃったことがあって、ハイパー美顔加工された写真が投稿されていて、一緒に写っていたメチャぶさいくなオッサンも一緒に美顔になってて、超キモかったこと。と同時に、オッサンもあり得ない美肌なんだから加工がバレバレで、馬鹿な女もいるものだと思ってしまいました。

 

 ハイパー美顔モードはほどほどにしないと、かえって恥さらしになっちゃうぞ。