「カミングアウトは無用!」の

     日本初トランスジェンダー着付け師結月美妃でございます。

     人生がちょっと面白くなるお話、満載ですよ~!


     結美堂メンバーズクラブ “日本美人会”

            会員登録受付中!

 “銀座に着物女性が1000人集まる”プロジェクトやってます!

              参加者、大募集中!


       貴女が今よりも美しく、そしてエレガントに~   
          
        結月美妃の“あれアレこれコレ”-日本美人会カード

    “日本美人会”では、皆様がもっとキレイ!になれるための

    イベントを企画!


    会費は無料ですので、ぜひご参加下さい!

   

    会員の方には、会員特典の他、

    お財布に入れておくと、金運がアップ!

    アール・デコ調メンバーズカードを差し上げています!


    ご入会希望の方は、結美堂問い合わせフォーム  にて、

    お申し込み下さい。

    
    会員様には、結月美妃より元気になる「愛のメルマガ」が届きます。

           結月美妃の“あれアレこれコレ”-ライン  

            

            電子書籍が出版されました!   

       着物美女(元男性)が教える

        男が女に絶対言わないホンネ』 

                結月美妃 著 

             (ユナイテッドブックス)


    恋人や職場の男性の、あの行動に隠された真意、あの言葉に

    隠されたホンネがまるわかり!

    

         $結月美妃の“あれアレこれコレ”


       男のホンネを知ることで、恋愛、男性との付き合いが

       今よりきっとうまくいく!

       男の生態&女性の気持ちを知る虎の巻として活用ください!

       *iPhone iPad iPod もしくは、アンドロイドOSで

         ご覧下さい!

      
           結月美妃の“あれアレこれコレ”-ライン

     結月美妃の“お悩み相談&カウンセリング”
              <女性限定>

   恋愛、結婚、夫婦関係、仕事、セックスの悩み、その他諸々、

   森羅万象のお悩みを受け付けております。

   「ああ・・・もう駄目・・・」

   と、そう思ったとき、たったひとりで悩まず、ご相談してみて下さい。

   考え方をちょっと変えてみるだけで、楽になるものですよ。


$結月美妃の“あれアレこれコレ”

  
     ・完全予約制(随時受付。結美堂のメールアドレス

      お申し込み下さい(お名前、ご住所、お電話番号、

      ご相談内容を必ずご記載下さい)。
      お申し込み後、ご相談日時を調整致します。


     ・時間:11時~22時お仕事帰りでもお立ち寄り下さい)
     ・料金 :3000円(30分) 5000円(60分
     ・女性のみの受付です。


            結月美妃の“あれアレこれコレ”-ライン

                   日本美人会 

     篠崎史紀のモーツァルト6大交響曲演奏会

                来年のコンサートは、

                 マロオケ・東京初公演!


          場所:サントリーホール

          日時:2016年5月5日(水・祝)

          曲目:モーツァルト/交響曲第25番、第36番、第38番

                           第39番、第40番、第41番


              お問い合わせは、結美堂まで!


            結月美妃の“あれアレこれコレ”-ライン

               

            結月美妃の“あれアレこれコレ”-ライン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 13:48:46

おもしろさが大事

テーマ:ブログ

 結月です。

 

 昨晩思ったんだけど、都知事の小池って、外国で、外人の前では着物着るくせに、日本では着ないよね。ただ、こういうのは日本人の一般的なところだと思う。

 

 逆だと思うんだよね。南米のブラジルなんか日本と風土が違うから、着物なんか着たって似合わない。まあ、本人の着物姿がひどかったというのはあれども、着物って日本で着るから綺麗なんだよ。風土と空気に合ってるから。

 

 それに着物着てデカい旗を振るっていうのもおかしな話でね。そういうことをやんなきゃいけないんだったら着物でなくていい。

 

 ともかく、母国の日本で着物を着ない奴が、何かとインターナショナルな場面では急に「日本人」を意識して無理に着物を着るっていうのは都知事だけのことではありませんね。そういう意味では都知事のオリンピックの着物姿はコスプレでした。

 

 いつも着物を着こなしているひとがああいう場でいつも通り着物を着るのだったら、それはアイデンティティと合致しているから自然に見えるでしょう。例えば京都市長とかいつも着物着てるひとがリオで着物姿でもそんな変には見えなかったと思う。ね。でも、そういった心がない場当たり的な着物はコスプレと根本は同じ。

 

 そもそも着物を着て「日本」とか「日本人として」というのがおかしいことに気づかなきゃ。

 

 着物って日本のものだから、わざわざ意識しなくていいものなんです。でも、日本人だから着物を着るとか着た姿を称賛するっていうのは、裏を返せばそれだけ日本人に着物の心がない証拠でしょう?

 

 わたしたちはお箸を毎日使っていて、ご飯を箸を使って食べるたびに、

 

 「日本人として」

 

 なんて考えないでしょう? 着物も本来はそういうものなんです。ハレの席に呼ばれたらそれにふさわしい着物を着て出かけようと昔は自然に、当たり前に、考えることなく着ていたわけだから。

 

 それを今は考えなくちゃ着れない。おまけに変なナショナリズムと合体して、日本人としてどうとかって話になる。

 

 ともかく、普通に着物を着こなせる心がないとね、インターナショナルの場で着たら何だか不自然にしか見えないんです。それは着物のキャラになってないから。おまけに雨にまで祟られてずぶ濡れになってるんじゃ、目も当てられない。

 

 ずぶ濡れになってまで着物を着たことを評価するなんて、体育会系のスポ魂の考え方だね。

 

 でもホント、外人の前で着物着て、本国で着物着ないってどういうことなんだろうね。そして、外国で着物着たことに称賛するひともいて、まあ、価値観が真逆になっちゃってる。着物は日本の風景と習慣の中で生まれたものだから、日本で着るのがいいです。それが一番美しいし、しっくりきますから。わたしは日本で、自然に着物を着こなしている風景が見たい。

 

 さて話は変わって、ヤフーのアプリ「Yahoo!カーナビ」というのがあって、これは無料なのにかなりの優れもの。

 

 実はまだ走行では使ってないんだけど、5万円くらいするカーナビと機能的にはほとんど変わらないらしい。それにオービスが近づいたら、速度注意と警告までしてくれる。

 

 また常に更新されているから、開通したばかりの道路なども最新情報。

 

 こういうのが出て来ると、コンパクトデジタルカメラがスマホによって売り上げが激減した現象がカーナビ業界にも出てきそう。

 

 今はクルマにカーナビが内蔵されているのが普通とはいえ、別売りのカーナビメーカーはかなり危機感があると思う。

 

 と、9月下旬に京都に行く予定のわたしはYahoo!カーナビで、今年開通したばかりの新東名高速道路、浜松いなさJCT~豊田東JCTを走ろうと思ってる。

 

 高速道路料金は深夜割引で、あとはガソリン代を合計してみると、ちょうど新幹線で行くのと同じくらいの値段だとわかった。

 

 時間的には新幹線のほうが圧倒的に早いとはいえ、新幹線はつまらないっていうのがある。

 

 クルマで走るほうがおもしろくて、それは自分でやっていることだからだろうね。

 

 新幹線で寝ているよりも、自分で意思決定して運転しているほうがやっぱりおもしろい。

 

 しかし、クルマによって「走るおもしろさ」っていうのがまったく違うらしい。

 

 わたしは教習所のトヨタと自分のクルマしか運転したことがないので、いまいちその違いはわからない。

 

 でも、ネットで調べていると、総じてトヨタはよくできたクルマだけれど走るおもしろさがないという意見。

 

 それはわかる気がする。教習所のトヨタしか乗ったことがないけれど、要するに幅広く販売できるように没個性なのだと思う。国産車ではスバルのほうがおもしろいらしい。

 

 何事もおもしろさがないと続かないもので、おもしろいと感じられる要素は大事だと思うね。

 

 着物だって着ておもしろい着物もあれば、着て無難なだけっていうものもある。

 

 バイオリンは自動車に似ていて、弾いておもしろくないバイオリン、ノリに乗って弾きたくなるバイオリンがある。

 

 ともかく自分のクルマはおもしろいというか、乗りたいなって思わせるところがあるから、京都まで走ろうという気になる。

 

 結局おもしろいものこそ使おうとするのが人間なので、買い物をするときはプライスではなく、自分がそれで楽しめるかどうかで選ぶのがいい。プライスをケチって、無難でつまらないものを選ぶと、最終的に使わなくなって安物買いの銭失いということになりそう。

 

 さて、京都へは行っても2泊。実家に居候して、すぐに東京へ戻る。

 

 何せ、家では可愛い猫が三匹待っているし、わたしは東京を数日離れただけで、いや、一日離れただけで心細くなって、たちまち自分が遅れた人間になった気がしてしまい、居ても立っても居られなくなる。

 

 きっと東京への帰路となる高速道路では早く戻りたくてアクセルを踏み込んでしまうに違いない。その気持ちを抑えながら走らないと、たちまち覆面パトカーのお世話になることだろうから、注意しなければならない。

 

 東京以外に自分の居場所はないね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-26 17:54:08

秋めいて

テーマ:ブログ

 結月です。

 

 9月のことばかり考えていたら、まだ今は8月だったのかと少し驚いた。

 

 気温は別として、少し秋めいてきたせいかもしれない。

 

 でも、わたしは絽の江戸小紋を着ている。

 

 先日、ひととクリスマスのことを話した。

 

 まだ先のこととも思えない。10月と11月のことは抜け落ちていて、すぐにクリスマスが来そうな気がする。

 

 それまでの間、何をするのだろう?

 

 銀座に着物女性を1000人のオフィシャル帯揚げと帯締めをオリジナルで作ろうと思っている。

 

 その帯揚げは白生地から染め上げて、帯締めは糸から組んでいく。

 

 京都の業者と話して、一か月くらいあれば製作できるとのことだった。

 

 先のことを考えて、秋は存在感なくても、秋に頑張らないとね。

 

 そして、年が明けるから。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 16:28:53

東京、いい街

テーマ:ブログ

 結月でございます。

 

 さて、銀座に着物女性を1000人!というのをずっとサボっていたのをこれからちゃんとやることにしまして、着物に関してはnote のほうでコラムを書き始めました。

 

 この『あれアレこれコレ』はどちらかというとハレンチ路線で思いつきネタなので、わたしの着物のほうの真面目な考え方は、note で読んでいただければと思います。

 

 https://note.mu/yuzuki_miki/n/n3e5b27683b41

 

 わたしの場合、こうして書くことでアイデアが生まれ、まとまっていくので、note で書きながらいろんなアイデアが出てくるでしょう。そして、書きながら前に書いたこととは違うことを言っていたりもあるはず。

 

 人間は変化しながら進歩すべきなので、考え方って変わって当然なんですよね。なので、過去に自分が書いていたことを今の自分が見たら、きっと「これは違うよ」という場面はたくさんあります。

 

 一見、無責任に見えても、人間って変わるものですから、時代も変化しているし考え方がずっと同じというのはただ頑固ってだけなんですよね。

 

 状況に応じて臨機応変に修正しながら前に進む。固執しちゃ、いけないね。

 

 なので、銀座に着物女性を1000人!もこれからやりながら、内容が変容していくことでしょう。そして結果的に成功していればいい。

 

 さて、先日家の近くを歩いていた。わたしのマンションの前は一方通行の道。そこから通りにでる信号機で停まっているミニバンを見たら、

 

 「ゲッ! 運転手の兄ちゃん、ガチでスマホ見てる!!」

 

 ハンドルに両腕を立てて、思い切りスマホを顔面の前に。クー、こういうやつがいるから危ないんだよね。

 

 「逮捕されればいいのに~!」

 

 と強烈に思いつつ、家のほうへ歩いて行った。すると、

 

 「お前、何やってんだよ!」

 

 と、背後で怒鳴る声が! 振り返ってみると、ミニバンのそばに警官が! 

 

 「お前、ちょっと来い!」

 

 と、ミニバンは路肩に寄せられていた。

 

 ブハッ! LOVE! POLICE!

 

 わたしの念が通じたか。ミニバンの兄ちゃんはちゃんと捕まっていた。

 

 あとは怖いのはスマホチャリだよね。これは厳罰にすべき。チャリでフラフラ走られたんじゃ、避けようがない。

 

 ところでわたしはポケモンGOはとっくの昔にスマホから削除してしまった。ポケモンを集めても金になるわけでないし、集める意義も楽しみもないから「こういうゲームか」という体験だけで終わってしまった。

 

 しかし、シャレにならないけど、ポケモンGOをやっていた自動車がひとをはねて、どこかで死亡事故があったらしい。

 

 自動車はポケモンをやらなくても死亡事故の可能性と隣り合わせだから、何があるかわからない。

 

  ところでユーチューブでドライブレコーダーが記録した事故の瞬間映像を集めたものがあって、わたしは結構こういうのを見ている。マジな本物だからすごいよ。

 

 逆走する車とか居眠り運転なのか左右にふらついて横転するトラックとか。

 

 衝突事故など、映像はほとんどが田舎ということに気づいた。やっぱり田舎は運転が雑みたい。

 

 都内のように道が複雑でスピードも出しにくければ無茶はできないけど、むしろ走りやすい田舎だからこそ、運転が横暴になるのだろう。それはクルマだけでなく、自転車もそうで、田舎の自転車は怖い。

 

 早速ネットで調べてみたら、田舎の運転マナーは最悪という声がたくさんあって、やはり田舎は地元感覚で走るから公共意識が育ちにくいのだろう。

 

 なんでもそうだけど、都会はいろいろなことが洗練される。マナーやサービスも典型的な例だね。

 

 とは言っても、大阪と名古屋は運転マナーが最悪らしいから、都会と言っても東京がいいのだろうな。やっぱり首都がいいよ。大阪や名古屋が都会と言っても、地方都市だからね。

 

 わたしは超絶田舎が苦手で、できる限り東京にいたいと思うキャピタル主義。

 

 田舎は考え方もおそろしく古いし、地元地元ってうるさくて合理的な判断が全然通用しない。田舎の近所づきあいなんてもう最悪だと思う。

 

 本当に東京はいい街だと思うね。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。