好きなものがいっぱい♪

日々のあれこれを綴っていきたいと思います(*^_^*)

はなランキングに参加しましたはな


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
訪問ありがとうございますハート

よかったらポチなるほど!してくださいねMe



テーマ:


好きなものがいっぱい♪-100224_1759~01.jpg



おそろしあ!


(  ゚ ▽ ゚ ;)





昨日の夕方、おやつを買いに行ってくれた

娘からきたメールと画像 M


サブタイトルが付いてたから何かあるやろな

とは思ってたけどこれか~っぷ


思わず大爆笑しました照れ



ちなみに『ころしあ』と読むのか『しょうろしあ』と

読むのかは不明です。




わらいの壺がおなじな似たもの親子です気持ち





はなランキングに参加しましたはな
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
いつも訪問ありがとうハート

よかったらポチなるほど!してくださいねMe

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうかなり前からやらなくちゃーと

思ってて出来てなかったこと´・ω・`2汗



ハニージンジャーミツバチ を作ること



昨日の娘の体調不良でやっと実行しましたねこ



低体温は万病の温床なのだそうです汗

でも1日10gの生姜で改善されるなら

やらなくちゃpi-


+++++++++++++++++


ショウガ 40g

ハチミツ 100g


生姜はよく洗って皮つきのまま

薄くスライスして保存容器に入れます。


ハチミツを注いで軽く混ぜ半日置いたら

出来上がりです。


+++++++++++++++++


半日置いたら生姜はチリチリにぷっ…

大さじ1杯を約200ccのお湯で溶いて

飲みますカップ


好きなものがいっぱい♪-100224_0843~01.jpg


レモンをちょっと絞っていれてみたら

美味しかったMe


好きなものがいっぱい♪-100224_0844~01.jpg


続けることが大切だよねmayu

低体温が解消されたらいいな気持ち


ハニージンジャーはこちらのレシピです。

ドリンク以外にもいろいろな生姜メニューが

のってます(・∀・)



はなランキングに参加しましたはな
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
いつも訪問ありがとうハート

よかったらポチなるほど!してくださいねMe




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日仕込んでおいた生地を朝焼きました気持ち



好きなものがいっぱい♪-100223_0924~01.jpg


相変わらず温度が上がらない我が家のオーブンくりこ

180度20分のレシピ・・190度で40分焼きましたよM


旦那さんがいつもは電子レンジでチーンってして

コーヒー飲んでますが今日はオーブンが

詰まってたのでポットで湯沸かしして入れてました(・・;)



好きなものがいっぱい♪-100223_1034~02.jpg


生地がちょっと緩かったので(笑)

焼いてる途中でだれちゃったダラ~



好きなものがいっぱい♪-100223_1034~01.jpg


緩かった分しっとりやわらかくて美味しかった花

不幸中の幸い?



好きなものがいっぱい♪-100223_1040~02.jpg


旦那さんにはもひとつと言われたりんごの

白ワイン煮も添えてmayu




はなランキングに参加しましたはな
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
いつも訪問ありがとうハート

よかったらポチなるほど!してくださいねMe



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近買ってよかったものに

ダイヤモンドシャープナーがありますkirakira



我が家の包丁はお嫁入りのときに母からもらったもので

実家で母が使っていたものでした。

年季がはいってます( ̄ー ̄;


切れなくなると研ぎやさんに出して研いでもらって

たんですが・・・最近は研ぎ屋さんも減ったのか

研ぎに出すのも一苦労でsei


定年退職した父が研いでくれると言うので頼んで

いたのですが、刃が凹んでしまって(笑)

ちょーどヒットポイントの部分なので切ったものが

全部繋がってしまう状態に・・・


好きなものがいっぱい♪-100222_1110~01.jpg


父には悪いと思いながら新しく包丁買ったのですが

使っていると切れなくなってきて困ってました。

丁度そんな時に友達に教えてもらって買ったのが

ダイヤモンドシャープナーきらきら


穴あきタイプの包丁も研げちゃう♪


水でぬらして包丁の刃をなでるだけで驚くほど

切れるようになります指圧の心

好きなものがいっぱい♪-100222_1108~01.jpg

これで包丁も大事に使っていけます気持ち

凹んだ包丁は治らないけどM






はなランキングに参加しましたはな
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
いつも訪問ありがとうハート

よかったらポチなるほど!してくださいねMe

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の晩ご飯・・・


お買い物に行って作ったけど~

お腹一杯にならなかった(TωT)


野菜ばっかりだったからかな?ぷっ…

・・だよね(笑)ちなみにまたサバです(笑)


好きなものがいっぱい♪-100220_2053~01.jpg


息子にはうけの悪い切干大根の洋風煮笑う

わたしにはトマトの酸味が大うけなんだけどなmayu



好きなものがいっぱい♪-100220_2052~01.jpg


小松菜とササミのごま味噌和えハート



好きなものがいっぱい♪-100220_2050~01.jpg


全部食べても腹八分目ですくりこ


早く寝ないとおやつ食べてしまいそーよだれ

あぶない汗あぶない汗





はなランキングに参加しましたはな
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
いつも訪問ありがとうハート

よかったらポチなるほど!してくださいねMe

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。