★適当万歳★

人生は適当でなりたってます。(ぇ)


テーマ:

新大久保駅から徒歩5分くらいの
ところにありました。
住宅街のなかだったもので
ほんまに道合ってんのか
心配になりましたが(笑)





しかし無事発見٩( 'ω' )و





photo:01








photo:02







ってなんだこれ
アパートの2階的な
あらやだびっくり( Д ) ゚ ゚
いやはや、事前に少しは
調べていましたが
これはガチのやつですね!





photo:03






手水舎に至っては
もはやバケツ(^O^)
しかし蓋があるから
埃とか入らなくて
良いですね!!




photo:04






お参りしたよ(*´ω`*)






そして境内にはこんな感じで。




photo:05







えー、こちらの神社は
良縁・縁結びなどのご利益が
あるそうでしてね。
あと子宝とか。
夫婦でお参りすると
良いそうですよ。
また、こちらでは
平服での結婚式も
行ってくれるそうな。
あと山梨県にも
夫婦木神社がございますね。
ていうね。




photo:06






社務所は鳥居の外に。
御朱印をお願いしましたら
この日は係りの方が
お休みだったそうで。
なので書いておいたものを
頂きました。




photo:07






しかし紙が大きくて
御朱印帳に収まりきらん
という事件発生/(^o^)\
少し切ってくれたけど
やっぱり無理だった/(^o^)\
このとき対応して下さった
宮司さんがとても親切で
「紙の大きさ考えるように
言っておきますね」
と言ってくれました
あと、お参りのときに
上においてあるノート…?に
名前と願い事をかくと
毎日の1日二回の祈祷の時に
読み上げるから
お願い事早く叶いますよ
と教えて頂きました。




なお、この収まりきらん御朱印。
友達が調べてくれたところ
折り曲げても良いそうなので
折りたたみ貼付させて
いただきました。
やはり困ったときは
知恵袋先生ですね。




こじんまりとして
アットホームな
まったり可愛い感じの
神社でした♪
ありがとうございました(∗•ω•∗)



iPhoneからの投稿
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。