女子大生 速報咲き ~社会人デッヴューに向けて~

思うとこ、 



書き留め、



咲き、咲き、咲き、



たい。



おりゃっ。 

 

素敵な大人であり女性になりたい。 

私は、理想とする素敵な大人の女性へのステップを歩んで行こう。







   

Schelz-berger  シュルツ・ベルガー ジャパン




時間をフルに使うことにした→悩んでる&結果を待っている時間にもどんどん進むことにする。  


予定が、重なったら調整すればいいだけのことじゃん。何を恐れているのか。 


恐れすぎて何もアクションを起こせなくなることのほうがよっぽど恐ろしいことに気づいたよ。


   





テーマ:

ラブラブ内容はせきららOL系トークですラブラブ


いつのまにか大人になったyuzuhamですにひひ


マリオアップhttp://ameblo.jp/u1u5supremer/


みなさまをお待ちしておりますパー音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドキドキみなさまお久しぶりです!


ブログお引越ししました!

http://ameblo.jp/u1u5supremer/


しばらくブログを書けずにいたのですが復活しましたので、

今後ともよろしくお願いしますニコニコ


にしても

アメブロすごいパワーアップしててびっくりしちゃいましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日から(正確には28日から)


入社式を終え


無事に社会人となりました




3月に入ってからというもの


ラッキーなことに


休む間もほとんどなく


過ごしていたので




とくに


何かが変わるって


確かに変わるのですが


自分自身のスタンスは


それほど変わっているわけでもなく


迎えたわけです



今朝


研修先に向かう新幹線の中で


こう思いました


『わたしは いろんな人たちに 支えられて ほんとうに


支えられて 生きてきて 生きているんだな 』


と、強く強く思ったのでした。


『ほんとうに ありがたいことだと


『ほんとうに ハッピーなことだと』


『ほんとうに 嬉しいことだと』


そう思っていました。


胸がツーンとしました。



感慨深いね。


みんなありがとう。



『人』って字は


ほんとうに


支えあってできてるんだなって


今までこんな風に


思えることもなかったわけで


それを


認識できたことも


ラッキーだと


思うのです。




今日のメモ:


たしかに


目の前にあるものに


一生懸命であることは


ほんとうにすごく大切なことで


そこから見えるもの得るものは


大きい 


という事実は存在すると


思う



これは


毎日に流されてしまうという意味ではなく


そうやって


仕事に一生懸命取り組むからこそ


夢を忘れないで


それに向けて準備をしていくことが


とてもとてもとても


大事だと思った


心底感じた


のでした。




そのように感じ考え思えるようになっているのも


まわりのたいせつな仲間や家族や人たち


のおかげだと思うのです



学ばせてもらってます


ありがとう




楽しく

楽しもう

楽しめる




AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日から(正確には28日から)


入社式を終え


無事に社会人となりました




3月に入ってからというもの


ラッキーなことに


休む間もほとんどなく


過ごしていたので




とくに


何かが変わるって


確かに変わるのですが


自分自身のスタンスは


それほど変わっているわけでもなく


迎えたわけです



今朝


研修先に向かう新幹線の中で


こう思いました


『わたしは いろんな人たちに 支えられて ほんとうに


支えられて 生きてきて 生きているんだな 』


と、強く強く思ったのでした。


『ほんとうに ありがたいことだと


『ほんとうに ハッピーなことだと』


『ほんとうに 嬉しいことだと』


そう思っていました。


胸がツーンとしました。



感慨深いね。


みんなありがとう。



『人』って字は


ほんとうに


支えあってできてるんだなって


今までこんな風に


思えることもなかったわけで


それを


認識できたことも


ラッキーだと


思うのです。




今日のメモ:


たしかに


目の前にあるものに


一生懸命であることは


ほんとうにすごく大切なことで


そこから見えるもの得るものは


大きい 


という事実は存在すると


思う



これは


毎日に流されてしまうという意味ではなく


そうやって


仕事に一生懸命取り組むからこそ


夢を忘れないで


それに向けて準備をしていくことが


とてもとてもとても


大事だと思った


心底感じた


のでした。




そのように感じ考え思えるようになっているのも


まわりのたいせつな仲間や家族や人たち


のおかげだと思うのです



学ばせてもらってます


ありがとう




楽しく

楽しもう

楽しめる




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたりまえだったことと
距離を置くことによって


今日は 温かさを感じることができた

久々に
仲間と話

昨夜
やっとの思いで
返事が遅くなってしまった友人たちからのメールに返信した

そのメールの返事が午前中には届いていた
お昼休憩にメールを読む

私は
ほんとに
周りの友達や大切な人たちに恵まれているんだなって心底思った

あったかい気持ちに包まれた

まだ食欲がいまいちだけれど
ランチはパスタを食べることに決めた
もうお腹がいっぱいだ

昨日は
知らない間 朝4時くらいには寝入ってあた
目を覚ますと 時計の針が朝7時をすこし回ったくらい

なだれこむ身体を
そっとゆり起こし
なだれこむ心を
そっと撫で

すこし時間はかかったが
シャワーを浴びに行った

お湯は気持ちがいい

今日は なんだか白雪姫みたいな肌色だ



思うのだ
誰かに話して
気持ちは楽になる
そうして
自分の心にゆとりを含ませるのはとても大切な気がする

ただ
解決には
自分の意志と
自分の身体と
自分の思考回路と
自分の感情と
自分で動くこと
それ以外に他ならない

幸いなことは
思考回路が停止していないことだ

早く
羽が生えたみたいに
飛び回りたい

早く乗り越えたい

自信を
自分を含めた人を信じる気持ちを強く信じたい


どうやら食べ過ぎたみたい

前のバイト先の匂いがしてきた
ピッツァの匂いだ
石窯で美味しかった
クワトロフロマージュを食べたかったな

ニョッキと
トマトバジル冷製パスタはほんとに
美味しかったな

なつかしい

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなただけの場所 あなたはもっていますか?





きょうは

夕方ある場所へ

向かった


最寄の駅から電車に乗って10分くらいだろう

そんな場所にある

川に出かけた



最近

窒息しそうで


どうしても

無性に


水だとか

植物だとか

広い広い空に会いたくなって



やっとのことで

着いた


もうすでに

人影が闇の中に映し出されるくらいの夜になりかけていた




そこで

昔のことを

幼き日々を思い出していた

思春期を思い出していた



小さい頃 毎年の花火大会と駅前で行われる歩行者天国が

わたしは 大好きだった


あのわくわくする

そして

当たり前のように

家族や親戚とわいわい過ごす時間がなんとも言えず

子供心に心地良く気に入っていたのだろう


花火大会の時には

当時 駅前で一番大きい大型スーパーの立体駐車場の屋上の特等席の

場所取りを朝からして 夜の花火大会に備えるというのが恒例行事だった

夜になるとその特等席で 親戚一同で盛り上がった


ドーン ドーン ドーン 

とコンクリート一杯に響き渡る

火薬球の音


夏が来た

ジュースやお寿司や空揚げやとにかくそんな匂いと

火薬独特の匂いに囲まれていた


嬉しかった

心躍るというか

なんともいえない興奮

でも一方では

そんなワクワクする気持ちに反比例するように

時間が過ぎていくことの寂しさを測っていたのを記憶している

花火大会は19ー21時くらいだった

20時30分を超えると

わたしは

せつなくなっていった

ああ

夏が過ぎてく

もしかしたら

子供心にひっそりと泣いていたかもしれない


親戚の家が近かったため泊まると

早朝 特等席に出掛けた


あとかたもなく

ただ 火薬の匂いがほのかに漂っていた


これが私の夏の定番だった



・*・~・**・~・*・~・**・~・*・~・**・~・*・


思春期・・・・・いったい、だれがこんな若々しくて可愛らしいそんな呼び方をし始めたのだろうか


思春期の頃わたしは

家から歩いて5,6分の川によくいった


ある時は

夕日を眺めに

ある時は

朝日を眺めに

石投げしに

魚を見つけに

足を浸かりに

音楽をききに

大声を出しに



そんなことをして

心にたまった

不安や悲しみや怒りを


誰とも分かち合うことではなく


空に向かって

消化して


洗い流していた


それで心のバランスを

たもっていたんだったな




・*・~・**・~・*・~・**・~・*・~・**・~・*・



東京に来て

さすがに歩いて5,6分で河原に出会える場所には

住んでいない



だから

今日は発作的に出掛けた

ほんとは

昨日そうしようと思っていたのだけど

言うことを聞かなかった



河原は

空が広い

一人でいても包まれている気がする

煌々とネオンが1km先程に川を挟んで照らしだされている



だが

その一方で



一番星を見つけ

ひっそりと暗闇の中に佇むマンションの灯りを見つけ

飛行機を見つけ

暗闇の中で散歩をする人を見かけ



そして

わたしは手に持った暖かいペットボトルとデジカメとケータイを拠り所に

そっと そっと そっと



ミスマッチな世界を見渡していた

そして

そこにたっている自分を探してみた


見つかるのだろうかと


見つかっているのだけど


それを手元に手繰りよせ


自分と一体化するのだろうかと


イメージし

シミュレートしていた











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと

食欲が少しずつ戻ってきたと思った


けれど

何を食べても

美味しいと心から思えない

きっと気持ちが追いついていないのだ


とは

いっても

一日一回はせめてまともにご飯を食べるようにはしている




自分にとって

救いになるのは

なんなのだろう



「自分もその立場だったら悩むよ」

この言葉の類が実は一番ホッとできる

大切な人たちから頂いた言葉の中で、ね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、
楽しくてしょうがない。

今、できることを一生懸命やってるだけなのに。良い感じ音符

私の周りのみんなに感謝です。本当に、ありがとうニコニコ

さらに実現すべくイメージする理想の自分の姿に近づいていってる。嬉しいなキラキラ
ラッキービックリマーク
ありがとうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。