始まったよ♪

テーマ:
いよいよ本格的に始まりましたビックリマーク
加工用ほうれん草収穫スタートですほうれん草

$あつの農業への道
昨日は霜が凄かったので2時間遅れての収穫開始となりましたあせる

$あつの農業への道
この時期は生育が遅いので小さいので収穫に手間がかかりますあせる

$あつの農業への道
加工用のほうれん草なので青果用と違い上から刈り込んでの収穫になりますえっ
スーパーで売られてるものは赤い茎の部分がありますが・・・
冷凍向けなので葉の部分が必要になってくるのでこの様な収穫方法になりますかお
土で汚れてはいけないとか制約は色々とあるんですよショック!

あつの農業への道
刈り込んだらこんな感じ鎌

あつの農業への道
収穫した物はコンテナに入れて加工工場に納品します軽トラDASH!

$あつの農業への道
たくさんの人数で収穫にあたってますあせる
これから~4月上旬ぐらいまで続きますビックリマーク

改めて感じるのは農業は人数と考えさせられます♥akn♥
人の力ってやっぱ偉大です!!

人気ブログランキングへ
本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
AD

コメント(22)