ご主人のお洋服のお片づけを一緒にしました☆ | 埼玉県川口市 かもしかよっこのおかたづけレッスン

埼玉県川口市 かもしかよっこのおかたづけレッスン

日本収納デザイン協会
幸せ収納インストラクター(2級)
幸せ収納インストラクター(基本)
幸せ収納デザイナー1級

ひとりひとりに合ったおかたづけの方法を、一緒に見つけていけるといいなと思っています♪

埼玉県川口市~都内近郊でお片づけレッスンをしています。幸せ収納インストラクターのかもしかよっここと、米屋淳子です。

少し前にご主人のお洋服のお片づけを一緒にしたお客さまから、その後2週間ほど使ってみてのご感想を送っていただきました。お客さまの許可をえてビフォーアフターを掲載させていただきますね☆

まずはビフォー
{1572517B-8D1A-4364-8A1F-1D2264683AD6}



こちらがアフター
{910F801C-91F1-44C7-A588-92BD75B7162B}



オシャレなご主人さま!で、たくさんのお洋服をお持ちでした。そして、モノをとても大切にするご夫婦です。例えば、黒のお洋服ってどうしても1シーズンで色が褪せてきませんか?でも、お気に入りのTシャツであれば、京都の染物屋さんに染に出しているそうです!ステキですよね、私もあの黒いワンピース、染に出してみようかな!と思っています(笑)

ビフォーの写真ですが、よく見ていただくと扉を開けた状態でその上に突っ張り棒をしているんです。名付けて『ダブルクローゼットシステム☆』だそうです!奥さまのこういう面白いネーミングのセンス、大好きです(笑)どうしたらご主人の持っているお洋服や靴をたくさんしまえるかな?を考えて作られた収納ですよね。でも、奥さまが幸せ収納を学んで、『どうやったら使えるか』に意識を向けたおかげで、アフターでは、どんどんお洋服を使っていけるクローゼットになりました!

~~~お客さま(奥さま)からのご感想~~~
主人の大きな変化は、今までクローゼットの奥に隠れていた服にたどり着かなかったので、同じ格好ばかりしていたのが、自分なりに毎日ジャケットを取り替えたりして久しぶりに服を確かめているそうです。今回、肌着として着ているTシャツをハンガーにかけて、一番使いやすいところに置いたことで、毎朝探すストレスがなくなった、とのことです。


良かったです!でも良かったのかな!ご主人がますますオシャレになっちゃって、奥さま心配じゃないかしら!?と思ってしまったかもしかよっこです☆

それから、下着と靴下の移動は宿題として残したんですよね。私はてっきり奥さまがするのかな~と思ったら、ご主人が『自分で移動させるよ!』とおっしゃっているそうです。ご主人にもお片づけの楽しさが伝わったのかな~と思っています。

考えたらゴールデンウィーク後半の貴重なお休み一日を、ご主人は一緒にお片づけをしてくれたんですよね。わたし、感動してご主人に『お優しいですね!』と思わず言ってしまったんです。そうしたら、『いや~妻がずっと先生が来てくれるのをまだかまだかと楽しみにしていたので・・・苦笑』と。そして、こんな張り紙を見せてくださいました。
{7F8054A8-6415-485F-8E9D-0F9A9AE321F7}

これをずっとリビングに貼って、家族が予定を忘れないようにしていてくれたそうですよ。ずっと待っていてくださってこちらこそありがとうございました!これからも少しずつお片づけを頑張ってくださいね!そして迷ったときは、いつでもかもしかよっこを思い出してくださいね☆


 ◆かもしかよっこのお片づけレッスンメニューはこちら

各レッスン&セミナー&講座のお申し込みは こちら まで。