優月、1歳半だってよ

テーマ:
早い。早すぎる。
ついこないだ1歳のお祝いした気がするのに、あれからもう半年。

優月は元気に育っております。

最近できるようになったこと。
・パズル
・スプーンで自力でご飯完食
・おトイレサイン

ぐらいかなー。

言葉もかなり出てきてます。
2語らしいものは「ママ、どこー?」とか「ワンワン、いたー」とか。
誰かや何かを探すときに出るらしい。

近頃さらに動きが激しくなってきて、顔面に常にあざ作ってるズッキさん。
女の子なのに…


yuzuki1117-0913さんのブログ-120513_161254.jpg

yuzuki1117-0913さんのブログ-120514_120408.jpg
AD

疲労感

テーマ:
GWですね。
私は今週なぜか1日しか休みがなく、土日祝日すべて仕事でさすがに疲労困憊です。
いつも以上に忙しいし、ミスって職場の人に迷惑かけたし、ちょっぴり凹み気味

そんな中、うれしい出来事がひとつ。
今日優月がトイレでう○ち出来たらしい。
バァバがいつものようにおしっこと思ってトイレに連れてったらう○ちだったそうで。
子供は勝手に成長するっていうのはほんとなんだなーと実感です。

さぁ締めの写真のせよー…
と思ったら新しいのが1枚もなかった。
残念
AD

立場逆転

テーマ:
優月をバァバに預け始めて早2ヶ月半。
ゆづちゃん、ついにバァバのことを「ママ」って呼ぶようになりました。

最初は間違って呼んだのかと思いきや、その後もずっとバァバ→ママのまんま。
私のことも変わらずママって呼ぶから、二人ともいるときはどっちが呼ばれてるのかよくわからない…。

外でもバァバがちょっと離れると大声で「ママー!」って叫ぶから、はたから見たらどんだけ遅くに出来た子なん、っていうね。
さすがにバァバも恥ずかしいらしい。

今日は1回だけやけど私のこと「バァバ」って呼んでたし、この呼び方が固定されたらどうしようかと戦々恐々です。

そんなママ(旧バァバ)が撮った最近のズッキ。
フレームのチョイスがバァバっぽい。
yuzuki1117-0913さんのブログ-Image384.jpg
AD