古民家 蛍の夕べとカラーセラピー | はれ時々くもり・・♪ゆずの気分♪

はれ時々くもり・・♪ゆずの気分♪

*hana*yume*iro*

前向きに生きるって慣れれば楽しいけど・・・

初めはやっぱり「しんどい」よね♪

ゆっくりマイペースでやって行こう・・

2017.6.13(火)の事..



蛍の夕べまでの
日が暮れるまでの時間..



{395CEEAB-BBA3-4B4D-BB94-21C00963F9BB}





爽やかな夕方から
古民家でカラーセラピーをして
バーベキューを待ちます。







{652FD9D8-BF48-4820-843A-40789D9CAC8F}





最近お世話になる事の多い
大田鍼灸院の大田洋子さんと
アートカラーセラピーの時間を
過ごさせて頂きました。



ご感想も頂いています。


*****************

【ご感想】

カラーセラピー楽しかったです🎵

今の自分を覗かれた感じです。

今何度やっても同じ色を使ってしまう
っていうのも納得。

昔やったら
少しダークな色を使っていたかもと思ったし、
今これ以上違う色を使うには、
自分の中でしっくりこないっていう
感覚もよく分かって面白かったです。

初めての体験って感じです🎵

うちの母や悩んでいる人に、
自分を見つめるきっかけになるかなぁ~って
思います。


******************


大田先生
ありがとうございました。




{35FB5EBD-4922-47EE-B5B9-3E23F042C5A6}





さてさて..

バーベキューが始まりました。



蕎麦の花も咲いています。
上着を着て行っていたにも関わらず
だんだん寒くなってきました。



✨😊✨


でも、夕焼け空も綺麗で、
鶯の声が絶え間無く聞こえ、
まるで、ジブリの中の世界でした。









{B12AD9B6-5C3B-4A35-B491-6502D2593E1E}






そして、日が暮れはじめた頃
皆さんと移動しはじめたんですが..


寒くて蛍を見れないんじゃないか?
とゆう心配も有りましたが、
歩いて現場へ行ってみると
なんともフワフワと飛んでいる
蛍の光に皆んなで感激しまくりでした。





{B5B925C4-EC88-40F4-A335-884AFB743E9E}





簡単に手でも捕まえられるくらい
フワフワ飛んでます..



あちこち歩き程々満足するまで
蛍と戯れた後..

古民家に皆さんと帰り
寒かったので、囲炉裏を囲んで
お酒を飲みながら歓談。


いい時間になるまで
お話は付きませんでしたが
いい気分で帰宅しました。


6月半ばなのに..寒い。
囲炉裏が温かくて落ち着きましたし、
皆さんと
いい時間を過ごさせていただきました。


😊


誘って頂いて企画して頂いた
古民家のオーナーさんや
古民家イベント主催者で友人の
植田さんに感謝です。




{F9FE12AB-8769-4779-A253-132D55B97E5E}




皆さまも風邪をひかれません様に。