悩み

テーマ:

大好きなのはポドルスキ。

アホみたいに点を取るのがメッシとイブラヒモビッチ。

ペナルティで強いジラルディーノ。

スピード自慢のオビンナ。

イケメンベルバトフ・・・


久々にやったウイイレ。

2トップの組み合わせに苦慮してます・・・。


ポドルスキとジラルディーノの組み合わせが多いけどね。

ただお気に入りという理由で・・・。

現実のサッカーでこの2トップが機能するとは思えません(笑)


結構ウイイレでストレス発散できちゃうんだから。

コナミ偉い。それに気付いた俺も賢い。




AD

早くもウイイレがストレス発散になってます・・・。

当分は「多摩っ子のウイイレ日記」になる予感です。


最初からチェルシーで始めておきながら、

大量補強実行。


シェフチェンコ

アイマール

フレブ

グロンケア

ポドルスキ

モッタ

アルビオル

松井

長谷部


後先考えず補強したので、

スタメンに困ってる次第です。


松井と長谷部は無理矢理使って育てる感じ。

けどランパード、ロッベンが控えって・・・。


けどウイイレ楽しくなってきましたわ。

今からやりたいけど、そうすると明日の仕事に響きそう・・・。

だって最近12時には寝てますから。

1時まで起きてたら夜更かしです!








AD

大人プレー

テーマ:

ウイイレ10買いました。


早速マスターリーグ始めましたが、

学生のときみたいにじっくりやる事は不可能なので、

いきなりチェルシーで1部からスタート!エグイ・・・。


ボクは今までウイイレシリーズをやり続けているとはいえ、

新作の操作の感覚に慣れるまで時間がかかるのです。

だからコンピューターのレベルを真ん中の3に設定したのですが、

操作性が前作とあまり変わってないので、レベル3じゃ物足りない・・・。

サッカーなのに二桁得点の試合ばかり。

ドログバが10試合で35得点って・・・。

シーズン終了まで設定を変えられないので、

ひたすら相手を打ちのめす日々が続いてます。


ただ楽しみももちろんあります。

ジョー・コールとランパードがイイ!なんとなくね。

あとはそろそろ始まる交渉期間。

獲得したい選手をリストアップしていったら、

軽く20人越え・・・。全員は無理・・・。

まだお金はないけど、

チェルシーだからトレード要員はワンサカいます。


フレブとジェラードは是非欲しいっす。








AD

謎の症状

テーマ:

久々にウイイレやりました(マスターリーグ)。


今のチーム状況としては、

アイマールに代わってセスクがチームの中心となり、

F・トーレスとルーニーがそれぞれ20ゴール以上決め、

C・ロナウドのドリブルが神がかってます・・・

若手も順調に成長中~。特に問題なし。


ただ大黒柱のセスクにかかったようです。

スタミナ95を誇るセスクが、

2試合続けて前半終了時点でスタミナ切れ。

僕はやさしいから少しでも疲労のある選手は先発で使ってません。

もちろんセスクは疲労がたまっていなかったので、

スタメンで使ったんですが、このような事態に・・・。

こんな事あるんですかね~?


ちなみに、

後半からセスクと交代出場した病み上がりアイマールが、

再びケガで病院送りに・・・もう32歳になってます。

さらにその代わりで出場したのはキレのなくなったビセンテです・・・。








シーズン終了

テーマ:

誰も期待してないウイイレのお話でございます!

書いてる筆者が誰よりも楽しんでいる事は間違いありません!!



今回もあっという間に1シーズン終えました。

またもやリーグ、カップ、CLの3冠達成。

リーグでは新加入オルランド君がMVP。

そんな試合出さなかったけど、評価点高し。

まだ20歳だというのに恐ろしいヤツです。

得点王は取れませんでしたが、

Fトーレス、ジラルディーノが二桁得点だったのでまずまず。


カップ戦はアイマールがMVP獲得。

ついでに得点王も。

やっぱアイマール抜けたらウチのチーム終わる・・・。


CLは意外や意外、フレブがMVP

当初左サイドはリーグ戦がビセンテ

カップ戦・CLはフレブを起用してたんですが、

中盤からフレブの活躍がすさまじかった。

終盤戦はフレブがビセンテを押しのけレギュラー獲得。

レギュラー失ったビセンテは来季から衰退が始まります・・・。

けど放出はしませんよ。

バレンシアの貴重な生え抜き?選手ですから。

得点王はムラのあるバベル君でした。


衰退始まったアイマールも、

試合に出し続けたおかげで能力は現状キープ。

一方、モッタはドンドン成長して大活躍。

架空選手じゃなく、ウディネーゼに所属していること発覚。

どうやら「マルディーニ2世」なんて言われてるらしいです。

もっと早く獲得しておけばよかったです、本気で、本当に、マジで。


今季のベストの布陣はこんな感じ。


GK         チェフ

DF モッタ S・ラモス コンパニー ラーム

         マスチェラーノ

MF バイナ   アイマール   フレブ

FW    Fトーレス   ジラルディーノ


以上でーす。

最期まで見てくれた方には感謝いたします。

また絶対書きます!

誰も望まなくとも・・・僕が望む限り・・・名言?








ウイイレ萌え~!!

テーマ:

いろんな勉強に追われてこれ以外のネタがないので、

息抜きでやるウイイレの話にでも付き合ってくだされ。

ウイイレの事ならいくらでも書けちゃうもんで。

あんちゃんとシンゴは分かってくれるはず・・・


バレンシアでマスターリーグ始めて5年目くらい。

昨シーズンは悲願の3冠を達成しました、マンセー!

リーグ戦では、

ジラルディーノ&カラッチョロの2トップが大爆発。

そしてアイマールが2シーズン連続のMVP。

カップ戦・チャンピオンズリーグでは、

生え抜き?のバベルが活躍し3冠達成できました。


そして今シーズンも、

3冠達成したくせにまだ補強。

獲っちゃいましたフェルナンド・トーレス

現実のW杯予選のスーパーゴールを見た勢いで。

後はモッタ

ブラジル人じゃなくイタリア人の。架空?

身体能力の高さに惹かれゲット、まだ22歳だし。

そしておそらく架空のオルランド

19歳のくせにスーパーな選手。

司令塔もFWもできますし。

今シーズンからアイマールが衰退し始めてるので、

後継者候補です。


そして今シーズン。

今8節くらいまで終えたところです。

予想外だったのは、

ジラルディーノ絶不調。

まだ1ゴールぐらい、当然レギュラー落ち。

その穴を埋めたのは新戦力F・トーレス。

そしてバベルも活躍。

今シーズンは、

F・トーレス&バベルの2トップです!

カラッチョロは悪くないけど、パワープレー要員化。

大黒柱アイマールも、

能力落ちないようにかなり酷使してます。

オルランド&モッタもコンスタントに出場。

モッタはある意味闘莉王みたいで好きです。


滑り出しも順調なので、

今シーズンも3冠狙います。

やっぱウイイレは息抜きじゃないですね・・・








容赦なし

テーマ:

1部昇格1年目の我がバレンシアの成績


・リーグ4位

・カップ戦優勝


リーグでは独走するバルサにドンドン離される。

なのでカップ戦優勝へシフト。

準決勝で天敵バルサと対戦するが、

アイマールの見事なFKをきっかけに逆転勝利!

その勢いのままカップ戦制覇。

最低限の目標を果たす。


そしてオフ。

リーグ制覇という目標&CLの日程を考えると、

質・量ともにチームのレベルアップが不可欠。

オフに獲得した選手は・・・


・ロビーニョ(レアル)

・セスク(アーセナル)

・ペレア(アトレチコ・マドリード)

・チェフ(チェルシー)

・マンシーニ(ローマ)

・ラーム(バイエルン・ミュンヘン)

・ボネーラ(パルマ)


一気にレベルアップした代わりに、

もうバレンシアの面影はなくなりました。

カニサレス、アジャラ、ルフェテさようなら~

あと失敗に終わりましたが、

ヴチニッチ(レッチェ)にはこれからもオファー出し続けます。


そして開幕。

いきなり初戦がバルサでしたが、

フレブとジラルディーノのゴールで勝利。

今まであんな苦労した相手にあっさり勝利。

しかし余裕こいてたら、

CL予選でヘルタ・ベルリンに完敗。

そしてアイマールがケガ。

・・・前途多難であります。