15の夜

テーマ:

今週の月曜は高校の友人たちと飲みました。

サイゼで生中を頼む東大生は来ず・・・残念。


みんなとは高1のクラスが同じでした。

学校帰りに某公園で語り合ったり、

お泊まり会もよくやり、

そして誰かを撒いてみたり・・・これは封印。

軽いストーキングも・・・これも封印。

こんな感じで僕達は様々な伝説を残してきました。

良い子は真似しないでください級の伝説ばかりかも・・・?


だから今でも数々の伝説を思い出すだけで、

酒がいくらでも飲める!

そして飲みすぎました(笑)

久しぶりに二日酔いでごぜーましたよ。


また近々集まるんで、楽しみにしております。

もちろんノッチ公園集合で。




AD

タイムカプセル

テーマ:

この前小学校のタイムカプセルを開封しました。

隣のクラスは埋めていたので、約1時間かけ発掘。

みんなで掘って掘って掘りまくる・・・発見!感動!

これが王道でしょ。

一方我がクラスは埋めずに、理科室に保管。

なので棚の上から引っ張り出すだけ。

1分で終了です。

もちろん感動が入り込む余地はありません。


しかし・・・


隣のクラスのタイムカプセルの被害は甚大。

土の中で水浸しになった影響で、

手紙の内容が分からなかったりする人も。

やはり土の中はキツイか・・・

ウチのクラスは当然被害なし。

棚の上に置いてあっただけですから。


同窓会当日は、

どっちのタイムカプセル保管方法も悪くないなんて思ってましたが、

今は「埋めない方式」を支持します。

みなさん・・・


タイムカプセルを預かってる者の事を考えたことありますかー!!!


幹事なので欠席した人たちの手紙などを持って帰ったんですが、

隣のクラスの汚染手紙も混じってました。

ただ濡れているモノはいいんですが、

茶色に変色したりしているモノを見ると、

「菌が繁殖しているのでは・・・」なんて不安になります。

ここ3日間くらい自分の部屋に置いていたんですが、

今日になってまた恐くなってきたので、

部屋の大掃除決行!

まさに気分は、バイバイキ~ン・・・バイキンマン


近いうちに隣のクラスの幹事に押し付けようと思います。







AD

気づけば....

テーマ:

朝の4時ってもう明るいんですね。

元々寝つきは悪い方なんですが、外が明るいと余計に寝れません。

ふと思ったのは、あと1時間くらいで哀川翔は起きる。

テレビで言ってたけど、太陽に負けたくないとか...カッコいいっす、翔さん!



昨日けいどろ好きをカミングアウトしましたが、前に住んでたマンションは、

けいどろをやる環境としてはかなり最適だったんで、紹介します。


8階建てのマンションなんですが、横の長さがハンパじゃない。

約150Mくらいはある。

マンションの階段は中央、両端の3箇所で、中央にはエレベーターが2基。

なので、行き止まりのような場所はないわけです。

また敷地内に、公園、立体駐車場、駐輪場、集会所などの施設もあり、

範囲をマンション敷地内に限定しても十分楽しめるのです。


自分の家に隠れるのは反則でしたがよくやりました。

エレベータを安易に使うと、捕まります。

けどスリルを楽しめます。

今なんか携帯ありますから、余計に面白そう。

仲間同士連絡取り合ったり、どろぼうに自主を促すメールを送れたり....楽しそう。


素面の状態で提案してみても誰も参加してはくれなそうなので、

ベロベロに飲んだ後にやってみます。


あっ、マジョルカ大久保大活躍!

あとでWOWOW見よ~



AD

テーマ:

と言っても、スリープの方です。

現実もかなり混じって、詳しくは覚えてませんが、今になってこんな夢見るとはね。

では、はじまりはじまり...




明日の試合(サッカー)に向けて練習する我が2組。

明日はライバル1組との決戦。

我が小学校は1学年2クラスの小さな学校。

しかしこの2クラスというのが運命だったのかもしれない。

小3くらいまでは、今話題のドッヂボールをクラスで遊んでいたが、

小4あたりになるとJリーグ開幕に伴い、サッカーの波が押し寄せてきた。

主流がサッカーになると、クラス対抗でやることが多くなった。

中休み、昼休み、放課後と延々1組対2組の試合をやっていた。

(その後、中休みに関しては曜日ごとに各学年にゴールが割り振られた。)

そして高学年になると、皆がサッカーに熱中していた。

強制でもないのに、6年生に割り振られた金曜日には、両クラス男子全員参加だった。

我が2組はサッカーやってる人が多く、地元のジーコことH君を中心としたサッカー。

ライバル1組は、サッカー経験者は少ないが、スポーツ万能が揃う。

生涯成績はおそらく我が組の勝ち越しに間違いないが、けど1組は強敵だった。

自分もサッカー部と地域のサッカークラブに所属していたが、

このクラス対抗戦で1番伸びたと思うし、1番楽しかった。


あれから月日が流れ、伝統のクラス対抗戦が復活する!!!




こんな感じの夢でした。

最後のシーンは試合開始前の整列だったので、試合はやってませんね。

やはりスラムダンクの読みすぎが影響したみたいです。

試合結果は....ウチの勝ちにきまってます!

今度の同窓会の企画にサッカークラス対抗戦を盛り込んで、正夢にしちゃおうかな。