突然の最終話 恐怖のUNO

テーマ:

BBQの後は、

みんなで楽しい楽しいUNOです!罰ゲーム有りの

僕の経験上、UNOをきっかけに敵が増えます。

高校生の時は参加者全員を敵に回した記憶があります。

ちょっと勝ちすぎました。

この時「UNO事件」というものが発生したのですが、

被害者の許可がないと書けない内容でございます・・・。

ですよねノッ○ィ~?

今回は隣のいとちんに集中攻撃をかけ、

いとちん様はかなりイラついていらっしゃいました。

おまけにゲームで敗れ、罰ゲーム「アイスをおごる~」。

その後の罰ゲームは、

罰1

こんな感じのものが3連発でありました。



UNOが終わり、

そこからは語りタイム。

盛り上がる話題もあれば(いとちん提供)、

その場を暗くする話題も・・・あっ俺だわ(笑)

修学旅行チックで楽しかったです。


ちょっと諸事情で、

長々と旅行記書いてられなくなったんで、

二日目はディープインパクト並みのスピードで駆け抜けます。

ホントはここからがメインイベントなんですがね。



朝食は姫式ホットドッグ。

なかなかの出来栄えです。


そして、いざ水上アスレチック!!

2時間くらいかかりましたかね?

結果的には、

いとちん&ナガドーナが水の餌食になりました。

水が汚いから二人は異臭を放ってました。

僕はギリギリ落ちませんでした、1回やばかったけど。


2時間もアスレチックやってると、

体全体が重くなります。

次の日は全身筋肉痛でつらかったです。


昼メシ食って、

そのまま家路につきます。

さよならチバ~。


夕方多摩に到着。

体が重いにもかかわらず、いざボウリング。

ただでさえボウリング下手なのに、こんな状態じゃ・・・。

なのになのになのに奇跡の160を記録!

「これで特技の欄にボウリングがかける!」と思いましたが、

その後いつもの自分に戻ってしまいました・・・。

160出したとき、僕はスーパーサイヤ人だったんでしょうか。

だったらボウリング場で、

クリリンが死んでくれれまたハイスコア出るはずです!!!

フリーザ頼みますわ(笑)


ボウリングをもって今回の旅は終了。

帰りの車で、

再び姫のわがままが発動されそうになりましたが、

必死に回避。助かった。


みなさんまた行きましょうね~。

今度はもっと広くて暖かいトコに泊まりましょう!


そして明日はフットサルの大会じゃ~~!!!












AD

三話 役立たずめ!

テーマ:

予想以上の長編になってる気が・・・2日間の事なのにね。


昼間から酒におぼれる一行ですが、

まだ時間もある事なので広場でレッツ スポーツです。

それぞれ野球、フットサル、フリスビーを楽しみました。

僕はジュングベリとひたすらボールを蹴ってました。

ジュングベリの我がチームへの入団テストも兼ねて・・・無事合格です!

姫といとちんはフリスビーをマズイとこに投げたらしく大変そうでした。


暗くなってきたところで料理開始。

といっても男4人は料理できないこと発覚。

なので火をおこすことぐらいしか仕事ないわけですが、

全然火がつかない・・・

30分ぐらい粘りましたがつく気配なし。

キャンプの資格をもつシンジマールを連れて行くべきだった。

仕方なくガットゥーゾ&球児改めナガドーナに、

車で着火材を買ってきてもらう事に。


一応姫も火おこしに挑戦。


・・・え!?

・・・ウソ!?


一発で見事な炎の出来上がり!!!


姫、僕らの男のプライドはズタズタですllllll(-_-;)llllll

失業してケータイをいじる僕。

ダービー負けた~&阪神負けてる~_| ̄|●

おまけにくしゃみも止まらね~・・・、本格的な風邪ですわ。

わざわざ車で着火材買いに行った二人も無念・・・。


さてBBQ。

肉が少なかったけど、高かっただけあって美味かった。

そして自分の中のマイブームでもある「えりんぎ」も絶品。

BBQの時、二人が買ってきてくれた着火材が活躍。

しかしナガドーナがビニールごと燃やした点はマイナス評価、臭いって。

BBQよかばい!!!


四話へつづく









AD

二話 心折れる球児

テーマ:

目的地の清水公園到着。

車を降りてバーベキュー場へ向かうと、

思ったより人で賑わってました。

僕らと違って日帰りの人が多かったですが。


僕らは泊まりなんで、

予約していたバンガローへ。

外観は・・・お世辞で普通。

ドアを開けてみてイロイロびっくり。

圧倒的に狭い!

蛍光灯が小さすぎて、部屋が暗い。

寒い。

モロそう・・・などなど。


こんな所に布団が6枚もひけるのだろうかと心配しましたが、

レンタルした布団自体も小さかったので問題なし。

寝返りうてない程のミニ布団でした・・・。


しかしそんな事を吹き飛ばす程の企画がありました。

清水公園名物、水上アスレチック!

名前の通り水の上のアスレチック。

もう気分はSASUKEにチャレンジするも同然。

各々池に落ちてもいい格好に着替えます。


約1名、野球のユニフォームを着て高校球児に変身。(フル装備)

ユニフォームの胸の部分には、

あの名門野球部の名が刻み込まれています。(厳密にはちょっと違う・・・)

キャンプに来ている人達は彼に釘付けでした。

僕達は少し他人のフリをしたとかしないとか・・・

けど彼のヤル気がみんなに伝わった事間違いなしです。


が・・・、

あんだけ気合入れて行ったのに、

受付時間が終わっていました・・・約10分前に・・・悲し。


みんなでトボトボとバンガローへ戻りました。

特にフル装備の方は・・・。周りの視線がとても痛いです。

そりゃ~明るい内からビールを飲みたくなりますよ。

三話へ続く












AD

一話 目指すは野田

テーマ:

先週の土日は泊まりでバーベキュー。

集合場所に向かう途中2度もトイレ休憩

早起きするとどうもお腹の調子が・・・。

今回の参加者は、

ガットゥーゾジュングベリ(入団高校球児

わがまま姫いとちん、そして僕ことHGです。

赤い字は多少伏線でもあったりします・・・


さあ多摩から千葉の野田へ出発ですが、

序盤から渋滞に巻き込まれる。

どんどん到着予定時刻が遅れていきます。

さらに晴れ予報だったのに、雨が降ってきましたよ。

さらにさらに僕の体調悪化。

鼻水&くしゃみが止まりません。

けど参加者全員風邪気味でしたから・・・、

季節の変わり目は恐ろしい。


渋滞を抜けると、あっという間に目的地付近。

土地があまりにも平坦、

そして田んぼだらけという光景に圧倒されました、いい意味で

坂道ないから自転車楽そうだな~。


そろそろお腹もすいてきたところで、

前方にサイゼリヤ発見。

そこでが、

「最近サイゼリヤ行ってないな~」

わがままぶりを本領発揮。

そうなったら運転手は、

「しょうがないな~」

の一言とともにサイゼリヤに入るしかありません。

今回の旅で姫の必殺技が何回発動されたことやら・・・

もちろん誰も拒否することできませんしね~(笑)


サイゼで昼飯食べて、

ついでにBBQ用の割り箸も人数分勝手に持ち出して、

その後スーパーで買出しして、

いざ目的地へ・・・つづく










完結編

テーマ:

深夜のお風呂を満喫し、

あとは気持ちよく寝るだけの予定でしたが、

ウチラの近くの部屋に女の子グループが泊まってる事が発覚。

あ~言わなきゃよかった・・・

おばさんとでも言っておけばよかった(笑)


いろいろ話し合った結果、

2名の勇者が立ち上がりました!!

残りの4名はおこぼれを狙うハイエナです(笑)

2名は勇ましく旅立ちました。

おそらく部屋に残った4名も心の中で、

旅立った2名の健闘を祈った事でしょう。

そして数十分後・・・・

二人は心を折られて帰還しました。

・・・ドンマイ!!


その後は修学旅行気分でワイワイやりました。

恋愛の話しかしてね~(笑)普通か。

結論としては、

これからみんなガットゥーゾするということです!

(わからない方はそれでいいです・・・)

結論出たのでそれで寝ました。


4時間くらい寝て朝食。

そして10時チェックアウト。

もう1種類の風呂に入らなかった事が悔やまれます・・・


ホテルを出て、お土産探しに熱海から伊東へ

効率悪いのは気のせいです・・・

伊東のちょっとした複合施設で各々土産を購入。

僕は岩のを買いました。

コイツがあればご飯が何杯でも食べれるし、

そして全く料理ができない僕には強い味方です。


お腹もすいてきたので真鶴へ。

・・・車って便利ですね。

ホテルの女将さんに、

おいしい海の幸の店を教えてもらったんですが、

店が休み・・・。

結局無難そうな店無難な刺身定食を食べる。

まあまあ美味かったという感想です。


これであとは帰るだけです。

けど自分にだけ不幸が訪れます。

恒例の有料道路ジャンケンにて、

西湘、小田原厚木と比較的料金高めの道路で2連敗

合計800円程やられました。

他の人みたいに真鶴、ビーチラインで負けてれば損少なかったのに。

800円が安いという人とはお友達にはなれません!!


夕方多摩へ戻って参りました。

そしてそのまま永山でボウリング・・・

若いって素晴らしい!

ストライク3つだして100を切る自分に涙がでました。

あ~、みんなウマイな~・・・マチャーイだけが仲間です(笑)


そして帰宅。

疲れはありませんが、

2日間で6時間ぐらいしか寝てないせいか、

PM10時就寝のAM11時起き。

気持ちよく眠れました。


気心知れてる友達と行く旅行は格別に楽しかったです。

では幹事より皆様に一言ずつ、


ナガドーナ様:卓球練習しましょう、味方を大切に

シェフシンゴ様:もうアニソンは任せます、解散ぐらいで落ち込むな!

マチャーイ様:バモ日本!!

トンティ様:運転ご苦労様&そして見習います、ガットゥーゾ魂を。

シンジマール様:何で来たの?


また行きましょう~

90%また俺幹事だと思うけど・・・


















あたみ~

テーマ:

atami


この日は暑かったので、

海で泳いでる人もいました。

ついでにTバックの外人さんも・・・



2時前にホテル到着。

今回は1泊2食付で1万以下の宿だったので、

あまり期待してなかった(特に部屋)のですが、

泊まった部屋はそんな汚いわけでもないし、

なにより広かった。

宿

10畳くらいの部屋が二つも・・・

やっぱ平日で客が少なかったお陰ですかね?

それとも僕の権力!!(笑)


昼飯食べに外出。

けど3時頃だったので休憩中の店が多い。

結局熱海で蓼科そば・・・ガストよりはマシ。


ホテル戻って、

早速露天風呂へ。

崖みたいなところにあるので、

海が一望できる露天風呂。

久々にゆっくりできたと感じられるひとときでした。


風呂ときたらメシ。

夕食は・・・舟盛り~!!

それ以外はいかにも旅館チックなメシ。

舟盛りは量が多くて全部食べきれず。

昼めし食べるのが遅かった~

もったいない、もったいない・・・


温泉といえば卓球!!

ダブルス11点マッチを開催。

みんなそこまで実力に大差ありませんが、

ナガドーナは1度も優勝できず・・・

彼はサーブ言葉で攻めましたが、

言葉攻めの影響を受けたのは本人と味方。

味方を笑わせてどーするよ(笑)

笑いすぎて吐きそうになったのは久々です・・・


その後は部屋でまったりして、

今度は大浴場へ。


そしてこの旅1番の興奮・・・


これがホントの浴場!!!

広すぎる・・・

大小10個以上の風呂があり、

風呂というかプール。

さすが関東一と言うだけはある。


テンションの上がりきった6人は大浴場を堪能。

ゆっくり湯につかる人、

泳ぐ人、

全裸で窓の外に立つ人

すべり台で無茶をして出血する人などなど・・・

いい湯でございました。













出発

テーマ:

フットサルメンバーでの慰安旅行。

行き先は熱海、さあ出発~!

ちなみにし○ごは某アーティストが解散発表したので、

テンション低めでのスタート・・・予想通り(笑)


車

(厳密には帰りの写真・・・)



車中ではみんなが持ってきたCDを流す。

みんなこの日のためにオリジナルCDをつくってきたのに、

シンジマールだけCDをそのまま持ってくる・・・はぁ~


みんなのCDに共通してるのは、ナツメロ!

全員小学校同じですからね。

最初はアニソンCD。

ドラゴンボール、幽白、スラムダンクの曲はやっぱりいい。

そしてなぜかセーラームーンも盛り上がる(笑)

みんな歌詞は何気に覚えてるのが不思議・・・


その後流した僕のCDですが、

ドラゴンボール&スラダンの曲がカブっていて、

威力半減・・・

さらに踊る大捜査戦&ドラクエのサントラもイマイチ。

車中では歌詞のない音楽は通用しないことを勉強しました。

ラルクでもっとゴリ押しするべきでした。

カロゴンズ、ガラガラヘビが悲しいメロディーに聞こえてきます・・・

次回頑張ります。


その後のナガドーナ&マチャーイ共同編集によるCDがなかなか。

L⇔Rがスマッシュヒット!!

さまぁ~ずのCDが大ヒット!!!

熱いCDだ!!

しかし曲の入れ間違い&TRF&放送禁止曲はマイナス評価です。


そんなこんなで熱海到着~






ケータイより

テーマ:
暑い・・・
いくら河口湖とはいえ、クーラーなしはキツイです。
確かに外は涼しいですが、網戸に蛾がわんさか!
窓が空けられへん・・・
部屋が暑い&若~い3年生の喋り声で当分寝れそうにないので、
早くも合宿の感想を・・・

今回宿泊した宿は、湖に近く、露天風呂もあり、BBQ施設も充実。
ゼミの合宿では珍しくイイトコに泊まれました。
運よく湖畔から花火も見ることができ、いい思い出になりました。
食事も料理人の方々がデリシャスな作品を次々と作ってくれて大満足。

言うまでもありませんが、
料理に無縁な僕の出る幕はありません。
その代わり、必死にバドミントンに取り組みました(笑)
相当上達したはずです。
明日チャンスがあれば、テニスコートでバド決行です。
ネットが低いなんてさらさら思いませんよ。
気のせいです・・・

明日帰京します。
富士(観光客ぼったくり)急行でね。
いい意味で・・・

河口湖旅行記

テーマ:

この前の土日に河口湖へ行ってまいりました。

親族旅行でやんす。


車は2台で、親戚の方二人に運転してもらったんですが、

このお二方はツワモノでした。

中央道をカーチェイス気味に走行!

ありえないくらい早く到着しました。

一体何台抜いた事やら・・・


まずは久保田一竹美術館へ。

イタリアに行ったにもかかわらず、

全く美術館へ立ち寄らなかった僕ですが、

この美術館は・・・

行ってのお楽しみです。


そしてホテルに着いたわけですが、

いいホテルでした~ヽ(^▽^@)ノ

部屋からの眺めはこんな感じです。



河口湖



河口湖が一望でき、

さらには夜に花火大会があったんです。

部屋から見る花火はいいですね~


このホテルの個人的に気に入ったところは、

マッサージ機使い放題!

一見しょぼいマッサージ機なのですが、

使ってみると高性能。

結局1時間以上使用。

欲しい・・・


そういえばホテルのゲームセンターにて、

人生初のUFOキャッチャー成功!

投資額200円でハロをゲットしました。

う、う、ウレシーヽ(^▽^@)ノ

全くゲットした経験がなかったので、

初めてUFOキャッチャーの面白さを感じた次第であります。


そして1日目終了~

そして2日目開始~


朝食はバイキングで食べまくる。

最近にわかに体重増えてるんですが、バランス良く増えているんです。

今までは全部腹についてたりしました。

こんなチャンスは滅多にないので最近暴飲暴食になっております。


ホテルをチェックアウトしていざ富士山へ!

未だ富士山には全く踏み入れてなかったので少しワクワクします。

しかし車で五合目まで行って、約40分五合目に滞在して終了。

親戚は午後の飛行機で帰らなくちゃいけないから仕方ないですけど。

それにしても富士山は外国人だらけでした。馬もいました。

とりあえず一枚・・・


五合目


その後山梨名物ほうとうを食べて帰路につく。

帰りも二人のFIドライバーのおかげで、

河口湖から国立府中間を1時間を切る好タイムを記録。

これで今回の旅は終了です。


温泉とマッサージのおかげで癒された体ですが、

夜に高校のクラス会があり、

結局ビール漬けの体になってしまいました。

温泉&マッサージ効果は台無しです。

めでたし、めでたし・・・