無双地獄

テーマ:

「戦国無双2」買わなきゃよかった・・・。


ハマリすぎて、他の事が手につかない!!


ユーザーに対するマーケティングと言うより、

僕個人に対するマーケティングやったんじゃないかと思うぐらい、

心くすぐられています。


前作ショボかった、

伊達政宗、孫市の使い勝手が格段に良くなってる。

新キャラの浅井長政、島左近、本多忠勝、直江兼続に萌え~。

デブキャラの徳川家康、島津義弘もなかなか。

真田幸村、前田慶次は相変わらずツエ~!


・・・現実に戻ろう。


お勉強、お勉強。

あとは、旅行代金払わねば。


現金で30万も持ってるとかなりビビリます。

周りの人がみんなスリに見えてきます・・・。




AD

戦国M&A

テーマ:

ようやく体調良くなってきましたわ。

けどしっかり直すためにも今日は静養。

そういうわけでひたすら信長の野望(笑)


けど長々とやってしまうのは時間の無駄なので、

織田、武田、上杉、北条を同時にプレイ。

つまりはグルです。

それぞれがある程度勢力拡大したところで、

この四家をM&A。

あら不思議、全国の半分以上が我のモノ!


これなら早く全国統一(=ゲームクリアー)できますが、

すぐに違う組み合わせでプレイしたくなるのが欠点です・・・。








AD

猛追

テーマ:

ヴェルディが2連勝中、

欧州リーグも開幕と、

自分の中でサッカー熱が高まりつつあります。


それに便乗して、

ウイイレ9でマスターリーグ始めました。


チームはバレンシアを選択。

今回はおなじみのカストロ・バロータチームではありません。

最初からバレンシアのメンバー使えたんですが、

僕の技術が上達しません。

前作に慣れすぎたせいだと思います。


2部リーグで何とか2位を確保し1部昇格。

しかし1部で戦えるのか・・・

なのでゲームオーバー覚悟で大量補強。


シーズン前は安くて使える選手を4,5人獲得。

そして中断期間中に、

ジラルディーノ(ミラン)フレブ(アーセナル)を獲得。

これにアイマール・ビセンテ・ミスタを組み合わせれば、

得点力不足解消だー!!


早速補強組の活躍もあって連勝、連勝~

1,2位のバルサ、レアルがなかなか負けてくれませんが、

昇格1年目で優勝目指します。


さらに自分の技術も向上させ、

強敵アンアンに是非とも勝たなければ。

彼は9月中ずっとヨーロッパなので、

今がチャンスです。








AD

2019年バレンシア大補強

テーマ:

もちろんウイイレの話です。

現実のバレンシアはイタリア大補強で沈みました。


現在の獲得候補選手とその理由を...(全員新人です。)


ロナウジーニョ:彼を操って、プレーに酔ってみたい。

ランパード:好きな選手だけど、初期能力低めだし、今はバラハ育ててるし。

リーセ:左サイド不足解消。けどサムエル入ればマルディーニ固定だな。

サムエル:実力、成長曲線文句なし。けど既にDF陣充実。

トッティ:即戦力!

オーウェン:速さは魅力。早熟はイタイ。


もう3冠が当たり前になってきたけど、

熱かったのは宿敵リバプールとの対決。

CLの予選で同組になり、2試合ともまさかのドロー。

一応ジダン、カンナバーロを中心としたいいチームなんですよ。

この屈辱をいつか晴らしたいと思ってたら、なんと決勝で再戦。

試合は18歳トマソンのゴールを守りきって勝利。

よくやったトマソン。

いつかベルカンプを越えてくれ!無理か。

ちなみにもう一つライバルチームはクラシックが揃うアスレチック・ビルバオ。

バスク人だけじゃないのかよ~(笑)マテウスいるぜ。


P.S. アイマール様、シェフチェンコ様、ダフ様、早く出てきてください。




ぎゃ~

テーマ:

信長の野望にて

全国制覇目前の織田家vs東北の雄伊達家(自軍)

約6倍の織田家にガチンコ勝負を挑み、

どうにかその差を2倍まで縮めたとこで、

セーブしよう....

んっ!?

何度やってもセーブできない!

やはり中古ではこういう運命なのかな。

さよなら伊達政宗。


信玄の野望

テーマ:

まだ就活してる人が多いんで、みんなでパーッと遊ぶことができない。

そうなるとゲームに走るわけですよ。

でもウイイレやスパロボはもう飽きた。

こういう時は「信長の野望 天翔記」をやるに限る。

このゲームの目的は全国統一。

今回は武田家でスタートし、すでに今川・織田・上杉を蹴散らし、

早くも最大勢力になっています。

ただ同盟関係にある北条・本願寺がそろそろ裏切る気配で、当主信玄も

そろそろ寿命という不安材料も。

このゲームはプレステだけど、ホントに飽きずにできます。

ネットで調べてみてもなかなか評価が高いゲームです。

信玄が生きてるうちに全国統一!


やっと一つGWに予定入りました。

ゼミが今年から他大と合同で行うことになり、GW中に歓迎会開催。

なぜか男子は張り切っております。合コンじゃないですよ~