昨夜は3時に寝たのに、

あまりの寝苦しさに8時に目が覚める。

いつもだったらもちろん昼までぐっすりです。


自分の住む八王子市は、


夏は暑くて冬は寒いシティでございます。メリットなし(;_;)


今日の暑さはさすがに堪えます。

31度だったらしい。

来週は連日、晴れ&30オーバーという予報。


クーラー使おうか迷ってます。

しかし、

「まだ6月なんだから我慢しなくちゃダメよ~」という天使と、

「使っちゃえよ~、汗かいてそれ以上やせたらミイラになるぞ~」という悪魔の戦い。

・・・う~む・・・悪魔が正しい!

オン!



あ~涼しいε- (^∇^


以上、悪魔のささやきで天国にいる男がお伝えしました。


結局タイトルのエピソード1、2、3に意味はありません。

AD

まちおこし

テーマ:

ヤフーでこんなの見つけました。


「耳をすませば」でまちおこし

記事の内容としては、

宮崎駿氏がプロデュースした映画「耳をすませば」の舞台となった聖跡桜ヶ丘駅周辺等で、

映画の上映会やロケ地ツアーなどを実施するというものです。


桜ヶ丘は地元じゃありませんが、昔はよく行ってました。

いろは坂ロータリー知ってたので、

映画で見たときは嬉しい限りでした。

ロケ地ツアー行こうかしら?


宮崎アニメでは「平成狸合戦ぽんぽこ」も多摩を舞台にした作品です。

面白い作品でしたが、自分にとっては大きな皮肉があります。

多摩ニュータウンを造成するために狸たちの住みかを奪い、

そしてたくさんのマンションが建てられ・・・そして・・・

今自分はそこに住んでいる!

やっぱりこの映画はノンフィクションです。

家の近くで狸を目撃したことは何度もあります。

狐も見たなんて言う人もいます。

蝙蝠もいたな。


狸さんごめんなさい。愚かな人間共をお許しください・・・

ついでに語尾に「ぽんぽこぽん」を付けるお好み焼き店もお許しください。

店員さんがどんな気持ちで「ぽんぽこぽん」を言ってるのか知りたいです。





AD

出没!アド街ック天国

テーマ:

先週放送のアド街で、八王子が特集されました。


もちろん見ましたが、知らないとこばっかり。

自分八王子のはずれの住人なもんで。

知ってるヤツだけピックアップ!


27位 恒川商店

昔、山田花子がバイトしてたとか。

サッカーショップ行く時に、いつも前を通ります。そんだけ。


19位 ホテル野猿(やえん)

地元のラブホテルです。

とんねるずの「野猿」はここから名前をとったそうですが、

自分たちのフットサルチームもホテル野猿からとりました。

野猿を訳して、「WILD MONKEY」

チーム名の由来がラブホだという事はバレたくないっす。


13位 村内ファニチャーアクセス

大学入学前に、友達に誘われ引越しのバイトしました。

確かムラウチでした。

待遇よかったけど、握力が1週間戻りませんでした。

肉体系は勘弁。


7位 車家

ここは行ったことあります。

そば旨かったです。

親のお気に入りの店みたいです。


3位、6位 北島三郎、ユーミン

八王子在住のサブちゃん、八王子出身のユーミン。

あとタッキーも八王子出身ですよ。

先輩の卒業アルバム見たら、タッキーいてビビリました。


1位 キャンパスライフ

中大はイロイロ整っていていいですね。

中大の学食は有名ですね。

東京工科は施設整えすぎ。

学内にボーリング場って。下手クソだから行きませんけど。

我が校は取り上げられませんでした。

だって誇れる所ないですから。


昨日は八王子で友達の誕生日飲み会やりました。

みんな同じ高校なので、アド街トークで盛り上がりました。

八王子市内のアド街視聴率は50%越えです!




AD

21年住んでるのに...

テーマ:

今週八王子で飲み会することになってるんですけど、

八王子の居酒屋全然分からーん。

ずっと八王子住んでますが、多摩センターと南大沢なんです。

つまり市のはずれ&ほぼ多摩市という状況なんです。

前住んでたとこなんて、家は八王子、ベランダは多摩というまさに境目。

税金を両市に払ってたという噂も...

京王相模原線沿線には詳しいですけど、八王子駅のあたりはさっぱりです。

高校は八王子の中心部でしたが、頑張ってチャリ通したおかげで、

中心部にはかすりもせず、結局八王子通にはならず...

多摩センなら、いろいろ知ってんだけどな~

友達がバイトしてるから何皿かサービスしてくれる店とかね。(気○屋)

明日は暇だし、フットサルシューズ買うついでに、お店探しもしてきます。


ここ1年ハマってるものがあります。

TBSの深夜のドラマ再放送!

「池袋ウエストゲートパーク」

「木更津キャッツアイ」

「STAND UP!」etc

クドカン、堤さん作品がよく再放送されてます。

たしかに昼間で放送するにはキツイのが多いですね。

今は「ハンドク」が放送されてます。

どの作品も深夜で見るからイイのかもしれません。

けど再放送見始めてから、3時すぎに寝るのが当たり前になってしまった。

次は全然興味ないドラマの再放送よろしく!




舟でお料理運びます

テーマ:

家の近くにこんなところがあるとは知らんかった。

八王子の南大沢駅から車で7~8分の


「ひな鳥山」


料理も良かった。

それ以上にインパクトがあったのが、これです!

ひな鳥山


店の中に水路が....


そして.....


ひな鳥山2


そう、料理が舟(そり?)で運ばれてくるんです。

水路沿いに畳の個室があり、仕組みは回転寿司みたいな感じ。

すごいのは回転寿司と違って、部屋の前に料理が近づくと音楽が流れ、

水中からストッパーが上がってくるんです。これで通りすぎる心配なし!

まあ飲み物も流れてくるんですが、少し時間かかるのも事実です。

けど子供にとっては興味津々のシステムだと思います。そういう自分も興奮して写メ撮りましたが...


みなさんも一度は行ってみては?温泉もやってますよ。