目指せベスト10

テーマ:

今イチオシのpodcast


激ウラ!!西川貴教のオールナイトニッポン


podcastなのに30分近い放送時間。

ホントは正月に一夜限り復活する

「西川貴教のオールナイトニッポン」へ向けての番組だったのに、

西川のアニキの暴言で未だに続いてる番組。


そして最近、

「iTunes Music Store」のpodcastランキングで、

一気に25位圏内にランクイン。

ベスト10に入ったら、

局から表彰されるみたいなので、宣伝しときます。

人気が出ればオールナイト復活もありえますしね・・・


毎週更新されるのが楽しみでしょうがありません。

ダウンロード出来る環境の方は是非お試しください。



注意1 どっちかと言うと、初心者には優しくない番組です。


注意2 西川貴教本人は出てません!!(笑)

AD

知らぬ間に

テーマ:

Moraが充実してきてる気がする今日この頃。

楽曲の価格が下がってるのは気のせい?

洋楽なんかこれっぽっちも聴かない僕にとっては、

iTunesじゃ物足りないです。


一昔前のベータとVHSの争い。

これから加速するであろう次世代DVD規格の争い。

iTunesとMoraの競争に関しても、

消費者が置き去りにされていると言う意味では同じかもしれませんね。


よく見てみると、

上の三つの争い全てにSONY絡んでます・・・。




AD

なんだかんだで

テーマ:

このクリスマスシーズンに独り身だと、

負け組扱いされたり、自虐的になったりするのがいつものパターンでしたが、

今年はそういった症状は出ませんでしたね。

別に「独りが大好き」なんて言ってませんからね(笑)


この頃の自分はいろんな事に流されていたと思うんですが、

最近になってようやく自分を見つめ直せた気がします。

iPodで音楽をたくさん聴くようになったから、

ようやく感性が磨かれたんじゃないでしょうかね?


そんな状態で見たDo As Infinity のライブ。


そりゃ涙腺緩みますって!!


ドライアイだから涙出ませんでしたが・・・(笑)


解散ライブって事もあったけど、

あんな会場全体が一体になってるライブは素晴らしいです。

実際に観に行ったチームメートのシェフシンゴさんが羨ましいっす。

昔から女性のアーティストはあまり好きになれませんでしたが、

DAIは初めて好きになった女性ヴォーカルのアーティストでした。

ラストの「あいのうた」でやられました・・・。


今更ですが、今までお疲れ様でした。

そして今後の活躍に期待します・・・

AD

平均年齢上昇

テーマ:

iTunesに、


浜田省吾

森山良子

玉置浩二

財津和夫


の曲を入れてみました。

自分のCDを全部(約300曲)入れ終え、

さらに欲張りな僕は、親のCDにも手を出しました。

予想以上にこのカルテットはハマります。

特に財津和夫

男性の声で、これだけ癒されるのは不思議です。

iPod効果で自分の音楽の趣味の幅も広がりそうです。


オススメのアーティストがいたら是非教えてくださいm(_ _)m


これに関する業務連絡。


僕の「True」(ラルク)を借りパクしている人いたら返して・・・

自分的にはこれがラルクの最高傑作のアルバムだと思ってます。

もしくは貸して!よー○ち様持ってません?


あと615様。

ルナシーのアルバム全部僕の家に届けてください。

この時期になると聴きたくなるんです。まじで。



P.S.今後2,3日ヒッキーなので、iPodネタばっかですわ。

祭り参戦決定

テーマ:

朝10時となった瞬間に申し込みボタンをクリック・・・



ページがなかなか切り替わらない。

予想通り、混みあっている模様。



「頼む!オラにほんの少しだけ力を分けてくれっ!」



・・・

・・・

・・・「日時を選択してください。」



キター!!!!!!!

つながったぁー!!!!!!!



これによって、

12月28日のT.M.R.男限定ライブ参加決定です。


T.M.R. LIVE REVOLUTION'05 - Strikes Back III-

これで気分良く年を越せます・・・。

ライブに向けて筋トレ開始~。



でけた~

テーマ:

渾身の旅行用オリジナルCDが完成。

バイト中に曲順を考え、

先ほどレコーディング終了。

CDの中身は・・・まだ秘密です。


再生できなかったら泣きます!

青春を返せ~!(笑)

この1枚に入れ込みすぎたので、

もう1枚作る余力はありません。(ゆずでご勘弁を)


旅行が楽しみで今日は多分寝れないでしょう、小学生かい!


8センチCD

テーマ:

明後日からの旅行に向けてCD製作中。

車の中で流すCDを一人2枚持参というルールでありまして・・・


最初はツタヤでたくさん借りてきて、

とっておきのオリジナルCDにしようと思ったんですが、

お金そんなありませんしね~

結局自分が持ってるCDの中から選曲中。


それで探してたら、8センチCDが出てくる出てくる。

代表候補も結構います。(代表=オリジナルCDに選出される曲)

8センチ軍団の中から数曲を代表へ召集。

しかしここで問題が・・・

8センチCDをパソコンにセット・・・落下・・・セット・・・落下・・・セット・・・落下・・・

パソコン本体が縦置きなので小さな8センチCDは落ちてしまうのです。

8センチCD用のくぼみはありますが、縦置きでは無意味です。

これだから8センチCDは消えたのか~(笑)


こいつらはどうしても召集したかったので、

パソコン本体を横置きにしました。

いろんなパーツ外したりして結構大変でした。

けど横置きは長時間やってると壊れそう・・・

早くCD仕上げなきゃ!









ミュージカルバトン

テーマ:

my-footballblog さんから回ってきたのでやりま~す。

けどここで止めま~す。異端児なので(笑)


  • Total volume of music files on my computer (コンピュータ に入ってる音楽 ファイル の容量)

    色々な音楽ソフトがあってよく分かりません・・・


  • Song playing right now (今聞いている曲)

    ゆずの「桜木町」 今日桜木町行ったので。


  • The last CD I bought (最後に買ったCD )

    ゆずのベストアルバム 「Home」 と 「Going」。

    甲乙つけ難し。


  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

    TMR 「Meteor-ミーティア-」 

    心が揺れました。


    ラルク 「Bravery」 

    SOPHIA 「CIRCUS」 

    いずれも落ち込んだ時に聞くと、復活できる曲。徐々にですけど。


    LUNA SEA 「LOVE SONG」 

    解散ライブ(初日)のラストを飾った曲。連れてってくれた友達に感謝。


    ゆず「栄光の架橋」

    ゆずは名曲の宝庫です。特に昔の曲。

    けどこの曲はやっぱりいいっす。

    日本の体操が金メダルとったことも思い出されますし。

    体操好きじゃないくせに、あのラストの演技&実況には胸が熱くなりました。

    ナイス実況!

    にわかゆずファンに思われないように・・・「てっぺん」好きです!


  • Five people to whom I'm passing the baton (バトン を渡す5人)

    このバトン誰にも渡さへんで~


    結局ゆずのオンパレード。IDもyuzu-seedですし。

    あと洋楽一切なし!聞かないもので。

    最近の曲は聞かないで、

    昔のお気に入りの曲をずっと聞いてるタイプなので、

    カラオケ行っても最新の曲なんて歌えません。

    これでいいのだ~

  • 音楽

    テーマ:

    昨日テレビにソフィアの松岡さんとTMRの西川さんが出てました。

    両方とも僕が好きなアーティストです。


    ソフィアに1番ハマっていたのは(今も好きですが)中高生の時です。

    自分の場合、思い出と曲はセットであることが多く、中高生の時は

    ソフィアとラルクとゆずの曲が大半です。


    友人関係で悩んでいた時に聞いたソフィアの「ALIVE」

    この曲に励ましてもらい、勇気をもらうことで悩みも解決しました。


    ラルクの「DRIVER's HIGH」を聞きながら、

    チャリで学校行くのは(特に下り)最高に気分よかった。


    ゆずの「サヨナラバス」まさにサヨナラバスでした(笑)&(涙)

    「アゲイン2」を聞くと、高校の卒業式が思い出されます。


    TMRは昔から好きでしたが、最近西川さんの声と迫力にとても

    魅力を感じてます。

    「Meteor」という曲がイイんです。

    今までガンダム全然見てこなかったし、興味もなかったのですが、

    SEEDは見てます。「Meteor」自体とてもいい曲ですが、

    作品の中の重要な場面でよく使われ、それがより曲の魅力を引き出して

    いると思います。


    最近はゆずとTMRばっかり聞いてましたが、この記事書いてたらソフィア・ラルク

    聞きたくなってきちゃいました。

    今から出かけるから、電車の中で聞こうと思います。

    ではでは