BOSS

テーマ:

職場に新将軍様がお越しになりました。




前の将軍様はまさに暴れん坊将軍。


昔は星野監督ばりに鉄拳制裁を加えていたらしい・・・。


現在鉄拳は封印されているものの、


フルパワーでキレた時の迫力は類を見ません。


怒られてる途中に気絶した人も複数おりました。


若手には意識的に怒らないようにしてるようです。


来なくなっちゃうからだとさ(笑)




それに比べ新将軍様は穏やか。


まだ様子を窺ってる段階なんだろうけど、豹変は無さそう。




変人が来なくて一安心した月曜日。



そしてお腹いっぱいの月曜日。


焼きそば食った後に、焼きおにぎり5個は無謀だった・・・











AD

充電期間

テーマ:

2年ぶりに戻ってまいりました!


別にどこにも行ってないけど・・・




仕事は続いてます。

不況による転職環境悪化と、「妥協」という社会人に必要な武器を手にいれた為(笑)

5年以上勤めてるから稼ぎもそれなりになりましたし。

入社当初はバイト代かと思いましたが・・・



今の悩みは、今週真ん中あたりに3分間トークの順番が回ってきてしまうことです。

4月から突如始まった朝のミーティングでの企画。


うーん、今更読んだ「もしドラ」の話でもしますかね。

モノレールユーザーだった私には、「程久保」という地名が妙に懐かしかったです。



というわけで、生存報告でした。では。




AD

5月3日の結果

テーマ:

おそらく半年ぶりの大会。


0-1

1-0 シンジマール

1-0 ジュングベリ

5-2 シンジマール×2、ジュングベリ、マチャーイ、シェフシンゴ


・・・今となっては得点者は正確じゃないかも。年かも・・・。


3勝1敗で準優勝となりました。


初戦には相変わらず弱いけど、

4試合目は0-2から怒涛の5得点で逆転勝利。気持ちよか~。

まあ久しぶりにしては上出来でしょ。


激闘の代償に3日間カラダにダメージが残ったとさ。


P.S.同窓会はやらない方向で(笑)



AD

5月3日のチャレンジ

テーマ:

6人で挑みました。



スコアは、


1-0 シェフシンゴ

0-4

3-1 シェフシンゴ②、シンジマール

0-1

0-0


2勝2敗1分(得点4、失点6)で、6チーム中4位でした。

優勝したチームには全く敵わなかったけど、

2位はイケたね。くやし。


集計とりはじめてからの成績は、


10勝7敗9分 30得点 30失点 (±0)


得点ランキングゥ~!!は、


12得点 シェフシンゴ

4得点 アンディ、トモソン

3得点 ヒンデーキ、シンジマール

2得点 ハリエンテス、

1得点 マチャーイ、ジュングベリ


一人だけぶっちぎってます。


会員期限が切れる7月中までに、もう一回大会でますよーん。


有言実行

テーマ:

休暇飛ばしてやりましたわ。どや!




職場のボスと面談があったんですが、

「思ってる事があったら正直に言え」と言うんです。


さすがに、

「入る会社間違ったんで、今までお世話になりました」

なんて言えなかったものの、

自分の中で3番目くらいに理不尽だと思ってる事を正直に言っときました


あー、言わなきゃよかった(笑)

結果的に諭されただけ。申し訳ありませんでしたとか言っちゃてるし。


さらに、

もっと明るく、積極的に取り組めとアドバイスされましたが、

今は絶対ムリです。










土日にし忘れた事

テーマ:

休暇の計画。


予定だと来週。

今はホントに行きたいトコなし。

どーせ行くにしても一人旅だし。


今は仕事がしたくてしたくてたまらないので休暇延期にして下さい!

・・・とでも言っておくか。



あー勉強もワスレテター。

気合アイテム

テーマ:

スーツ、シャツ、ネクタイ購入。


週の半分以上を過ごす格好だから、

ちょっとはこだわりたい。


そんな事言いながら、

自分のこだわりなんてものは無いので、

結局店員さんに言われるがままでした。

自分のセンスほど当てにならないものはないですから。



・・・気を紛らわす為の買い物であった事も否定できませんが。


来週会社のどんちゃんパーティーで、

一発芸するような気持ちじゃないです。今は、とても。