悩み

テーマ:

大好きなのはポドルスキ。

アホみたいに点を取るのがメッシとイブラヒモビッチ。

ペナルティで強いジラルディーノ。

スピード自慢のオビンナ。

イケメンベルバトフ・・・


久々にやったウイイレ。

2トップの組み合わせに苦慮してます・・・。


ポドルスキとジラルディーノの組み合わせが多いけどね。

ただお気に入りという理由で・・・。

現実のサッカーでこの2トップが機能するとは思えません(笑)


結構ウイイレでストレス発散できちゃうんだから。

コナミ偉い。それに気付いた俺も賢い。




AD

ペースを掴め!

テーマ:

今の部署は接客もやるし、

かつ自分の仕事もこなさなきゃならないトコなのです。


モー大変。


自分の仕事を片付けようとしたら、お客様ご来店・・・応接みたいな。

お客様がいつ、どんな用件で来るなんて把握できないですからね。

事前に予約してくる人もいるけど、時間通りに来やしない事多々あり。


だから隙を見て昼飯食いに行かないと、

夕方ランチなんて事態もね・・・。


ただ最近感覚的に掴んできました。


今日はもう一人の同期が先に昼飯の予定だったんだけど、

ヤツの仕事のキリが悪そうだったから、

有無を言わさず先に行ってやりました。「行ってきまーす!」てね。


おかげで、

女の子と同じ時間に食堂行けました。

夕方の食堂とはやっぱ違うね、うむうむ。


昼飯終わって仕事戻ったら、


課長「○○まで書類取りに行ってくれる?」

僕「喜んで!」

課長「けど仕事あるなら、他の奴に行かせるけど・・・」

僕「仕事ないっす!喜んで!」


仕事あったんだけどさ(笑)


場所が支店からだと往復で2時間以上の所だったからね。

ナイス嘘のおかげで、

電車で音楽聴きーの、本読みーの、PSPやりーの、と満喫。

これも仕事です。


帰ってから超特急で自分の仕事終わらすハメにはなりましたが・・・。


明日からもそんな自分で生きていきます。








AD

違反中

テーマ:

入社後3ヶ月は遅くまで仕事なかったから、

平日に飲んでばかりでした。


今はどんどん忙しくなってきて、

平日にそんな余裕はない。

時間あっても疲れてるから早く家に帰りたい。


今日は今日で早く帰らしてもらったけど、

某テキストを熟読してこいだとさ。宿題かよ!小学生か!


某テキストって社外秘なのにね。

僕は会社では良い子なので、規則は破れないって言ったら、

「失くさなきゃいい!」だってさ。

だったら顧客情報とかも一緒じゃん。ぶー。




愚痴を連ねたら本が一冊書けそうなので、また今度にしよう。


逆に最近良かったこと・・・。


・・・。

・・・。

・・・。



涼しくなってきた事?

夏のスーツはきつかったぜ。せつねー!

AD

ムリがある

テーマ:

職場は忙しい。

忙しくて新人に教える暇がない。

新人未だ雑用しかできず・・・。


まじでそんな感じっすよ。

教える環境が整ってないなら、

研修いっぱいやってくれよ人事殿。


新人に1を教えて10できると勘違いしてる人もいることだし。

面倒な勘違い。

教えてもらってない事できるかボケー!


てな感じの事をスーパーで会った後輩に言いそうになりました。

学生は死ぬほど遊びなさいと言っておきました。これは本音。






愚痴日記

テーマ:

同期たくさんいるけど、一人だけマジいらない。

今日は一日中、ザ・雑用だったけど、

日中ヤツは全くヤル気を見せない。

考えれば分かるよーな事ばかり聞いてくる。

しょーもない事ばかりに時間をかける。


そんで夕方から上司が合流。

上司が来てからさっきの5倍くらい働きだす。

態度もさっきの5倍デカくなる。

その他モロモロ・・・イライラする事ばかりです。


早く辞めないかな(笑)

拉致監禁

テーマ:

今日から部署が変わったんですが、

全然いい事ねぇ・・・。


前の部署は、仕事も楽しくて人もパワフル!

その正反対なトコに来ちゃったもんだからもう大変。

まあ嫌な人はいないんだけど、前とのギャップがね。

仕事もしっかり教えてはくれるんだけど、

仕事量がハンパないし、

一つ一つが難しすぎて僕のキャパを完全にオーバーです。


ずっと内部にいるってのもツライね。

先週なんて一人で外回りさせてくれたのに・・・。

これからはPC&伝票が大事なお友達です。



まあ耐えます・・・。まだまだ予想の範囲内ですし。