料理の鉄人

テーマ:

やっぱラッシュはイヤーン。

まあ座れてましたけど。

今まで歩いて学校通ってた僕には限界です。


試験ですが、

やってた問題集より難しかった。

出版社しっかりせーや!

合格ラインに達してる事を祈ります。


昼に、いつも食ってるチャーハン(冷凍)がなかったので、

湯入れるだけじゃ出来ないラーメンを作る。

さすがに具なしは寂しいので、ネギを入れる事に。(薬味じゃん)


気づけば、

人生初のネギ切り!

包丁持つのは2年ぶり!

僕の料理人レベルが良く分かりますね。


結果としては、もう少しでネギじゃなく足の指を切るトコでした。


次に包丁を持つのは北京五輪あたりの予定です・・・。




あ~、三都主がアシストしちまった(笑)




AD

税金の問題出るなー!

テーマ:

明日は資格試験。

自分には珍しく、準備万端。

模擬試験が連続満点!!

苦手な分野が出てなかったから・・・?


一つ心配なのは、6時半起きという事。

最近早起きの練習してますが、8時半が限界・・・。


早起きも、ラッシュもイヤ~。



AD

卒業式

テーマ:

今さらですが、卒業式のお話し。


式の前に学部ごとに集合。

3,4年はあまり授業とってなかったので、

1、2年ぶりに会った知り合い多数。

それにしても留年の多いこと、多いこと・・・。

知り合いだけでも5人ほど。

みんな頑張れよ~。


そして式開始。

ウチの大学は人数少ないので、

卒業生全員の名前を呼び上げてました。

それでも45分くらいはかかった。

自分の名前が呼ばれて返事したら、後は熟睡・・・。

その後、学長、理事長のエラソーな有難いお話しを聞きました。

ついでに某地方自治体トップのメッセージもありましたが、

絶対本人のメッセージじゃないと誰もが疑ったことでしょう。

ただ、隣に座っていたMくんはその地方自治体で働く事になるので、

なんとも言えない反応を見せていました・・・。


式のラストに校歌が流れましたが、

校歌を最後に聴いたのは入学式(笑)

大学の校歌なんてそんなもんです。


式の後、再び学部ごとに集まり卒業証書が手渡されました。

・・・恒例の筒ないんかい!これだからビンボーはイヤです(笑)


その後はゼミで集まって記念写真パシャパシャ&昼飯。

大学生活の後半はゼミ中心の生活だったので、

今日でみんなと別れると思うと、感慨深いものがありました。

先生とも最後に色々話すことができ良かったです。

早くも年1回のOBOG会が楽しみでしょうがありません。


次は、クラスの友達とカラオーケ。

5人で歌ってたけど、上手いこと4人分の料金でお勘定。

卒業式なので多めにみてちょ。


一旦家帰って、

深夜からはビリヤード&サイゼ。

急遽召集かけたのに、集まってくれた友達に感謝感激です。

おまけにおごってもらったり・・・てへ。

ホンマサンクスです。

ただ納得のいかないのは、

みんな高校の同級生なのに、就職するの俺だけ。

浪人やら、大学院やらで3年後もまだ社会人じゃないらしい・・・。

実際損はしてませんが、損した気分になってしょうがない。


社会人になるのが不安で仕方がないこの頃でしたが、

卒業式で多少不安を払拭できたかなと思います。

大学の友達には結構同業者も多いので、相談することもできますしね。


来週の今頃は、配属先が決まって、

みんなに報告してるところでしょうーな。

ドキドキ・・・。







AD

卒業前夜

テーマ:

日付変わって今日は卒業式。

大学の卒業式であると同時に、

16年間の学生生活に終止符を打つことにもなる。


そう考えると今回の卒業式は今まで以上に重みがある気がします。

まして社会人になってしまえば、

今までのように友達と会うことは不可能。


・・・社会人なんてなるもんじゃない!(笑)


式じゃ絶対泣きませんが、

お酒を飲んだら一気にスイッチが入りそうです。


って、卒業式の夜の予定がまだ決まってません。

ここ1年サボってるサークルにでも顔出すか・・・・・・・







ちーん

テーマ:

この1週間、旅行やら引っ越しの手伝いやらで、

資格の勉強を完全放置してました。

旅行にテキスト持っていきましたが、全くノータッチ。


そしてさっき久々に問題集やってみたところ・・・


全然できない・・・。


どうやら僕のメモリーはどこかへ旅立ってしまったようです。

僕の記憶をWinnyで発見したらご一報を。



高橋名人散る

テーマ:

やっと簿記3級取れました。

3回目の挑戦で・・・。

僕がバカだとか、アホだとか、エロだとかの批判はもうたくさんです。


某商工会議所に合格者の受験番号が掲載されるのですが、

俺の後ろの席だった、高速で電卓打ってた女の子落ちてるし(笑)


あの速さなら電卓1級確実に受かるのに。

そんな資格があるのは定かじゃありませんが・・・。


やっつけ

テーマ:

学生最後のフットサル大会・・・。

しかし、

長々とその模様を書いてる時間がありませんので、とっても簡潔に・・・。


1試合目 1-1 :よく引き分けた

2試合目 1-1 :くそ~

3試合目 1-1 :知り合いのチームと対戦、終了間際に失点

4試合目 2-1 :シェフシンゴ怒りの決勝ゴール!!


無敗ですけど、やっぱ2位でした。

ナガドーナがまたまた・・・またまた最優秀GK賞獲得。


今大会僕は終始守備・・・。

大会通じてシュート2本(無理矢理)。

やっぱゴールしてーなー。


大会後、僕のゲームパンツが神隠にあいました。

誰かの荷物に紛れたか、

会場に忘れてきたか、

ファンに盗られたかは、定かではありませんが・・・。



今から、チームの慰安旅行です。

海の幸、温泉、卓球、ボウリング、

そして夜の楽しが僕を待っている・・・ムフフ。

しつつ

テーマ:

資格勉強しつつサッカー観戦。

テキストとテレビをチラチラ見る・・・できた。


サッカー観戦しつつゲーム。

パソコンのテレビでサッカー、テレビでゲーム・・・できた。


ゲームしつつ資格勉強。

・・・・・・・・・・・・・できない。


結論。

しつつは共倒れになります。