右サイドからの俊輔のクロスには、得点のニオイがプンプンします・・・。

もうあの位置は、デルピエロゾーンならぬ俊輔ゾーンです。


クロスだけじゃなく、

キックフェイントで縦にも抜けられるし、

中に切れ込んでシュートも打てる。


あのゾーンでの俊輔のキープは、日本の武器だと勝手に思ってます。

ロスタイムの同点ゴールは見事!

ヒデの頭だったから余計にビックリですよ。


・・・まあ試合の印象に残った良いプレーはこれだけでしたけどね。


やっぱジーコは久保と心中する気なのか?

さすがの久保でもコンディション上がってこないと使い物になりませんよ。


それより心配なのがセンターバック。

今年に入って調子の上がらないボンバーヘッドに、

空中戦でモロさを見せるチュネ様・・・。

後者は元々分かっていたんですが(笑)、

前者が不調なのはとても心細いです・・・。


そんでもってやっぱりの左サイド!

彼お得意の「裏走り」を逆に相手にかまされ、たまらずファウルイエローでちた・・・。

相馬は、クラブでも代表でも早くレギュラー奪ってください。



あとさ、


松井出ねーしよ~!!!


ジーコ、空気読め(笑)

4バックなら、

今日の先発メンバーから、

小笠原を小野と入れ替えたのが本番のレギュラーっぽいですね。


それにしても、

日本のクロス精度は決定力不足級の問題ですわ・・・。


















AD

昼間の個人フットサル

テーマ:

自分でもヒクぐらいシュートを外しました。


重度のスシボンバー病を患ってるのは間違いない!

この病気は未だ現代医学でも解明が進んでおらず、

治療法が確立されていません。


やはり日本人に多く見受けられます・・・。


僕からシュートを取ったら、何も残らないっての!!まじでさ・・・。

今日もこれからフットサルやりますが、どーなることでしょう。


急性スシボンバー病であることを願います。慢性はイヤ~。万歳~!





AD

勝利の女神さまー!?

テーマ:

今日再び簿記受けてきました。

強制じゃないんですけど、内定先から取るように言われてますから・・・。


行きの電車の中でずっと考えていたのは、


「落ちた時の言い訳」


今回も懲りずに準備万端!

こんな貴重な休暇に勉強ばっかできるわけないでしょうーが。

2月は結構忙しかったし。

落ちる気マンマン!


試験日前日の昨日も、

ひたすらオリンピック観戦でしたから。

皆川惜しかった。湯浅大健闘。佐々木残念。・・・てな感じで。

睡眠時間も1時間半でしたし。

もちろん勉強じゃなく、オリンピックの影響であります。


勉強してない、ヤル気ない、寝てないの条件で試験に臨んだわけですが、

意外な事に、この三重苦が一気に吹き飛びました。


問題が結構易しかったのです・・・。

僕が苦手な分野もほとんど出題されませんでした。

余裕もって全問解くことができました。


それと並んで重要なのは、

係員の人が美人だったこと(笑)

これだけでヤル気が出て、目も覚めました。感謝しますm(_ _)m


ちなみに僕の後ろの席の人も綺麗でしたが、

高橋名人ばりに電卓を打っていて、少し萎えました・・・。




しかしです・・・。

さっき解答速報チェックしたところ、大問で致命的ミス。

結局のところ合格ラインギリギリの攻防が予想されます。


やっぱ言い訳考えておこう・・・。

「お綺麗な係員に誘惑されまして・・・」



P.S. カズさん、ハッピーバースデー!!








AD

五輪病

テーマ:

荒川、見事金メダル!


早朝からテレビの前で、

コーエンとスルツカヤに「こけろビーム」を送り続けた甲斐がありました。

二人が転倒したときには思わずガッツポーズ!・・・なんて不謹慎。


ずっと起きて見てたわけで、

フィギュアが終わった頃にはもちろん睡魔がきました。

ただ、ここで寝てしまうと、

いつまでたっても夜型生活から抜け出せそうにもないので、

このまま頑張ってみる事に・・・。


とりあえず新聞を読む。


コレがいけなかった・・・


睡魔のパワープレー!!



決意してから30分ほどで落城しました。そして夕方起床。



今宵も朝まで眠れぬ事でしょう・・・。





先日のサイゼ会議でエクセレントな旅行プランを発見し、

今日申し込みに行きましたが、

敢えなく撃沈・・・。


3月の沖縄はやはり人気であります。

第2候補、第3候補も次々と沈んでいきます。


結局旅行会社の方一人を約1時間半も拘束して、

他のプランを探しました。

金にならないガキの旅行計画にお付き合い頂きありがとうございました・・・。


ただ航空会社は今や知名度抜群JALになりました!

現実問題として、ANAを使うパックはかなり埋まってるようです・・・。





10日間で3つも・・・

テーマ:

旅行の事です。


フットサルチーム慰安旅行、

ゼミ卒業旅行、

幼馴染5人旅行の3本立て。



もうパンフやホテル・旅館のホームページ見るのは嫌なり・・・。

延々と卓球ができる宿舎探してましたけど、

予想以上に少なくショボーンです。


確かに卓球みんなでやると盛り上がるんですけど、

卓球台の有無でホテル・旅館を探してる自分ってどーなんでしょう・・・。

まさに本末転倒な宿選び・・・?







ヒルサイズ来たー!

テーマ:

オーストリア勢の大ジャンプに軽く興奮。

1位と2位の差がたった0.1ポイント。

モルギーって19歳かよ。

日本の活躍なくとも楽しめました。

他の競技も同じく。

バイアスロン、ノルディック複合、スノーボードクロス、アルペン競技などなど。

そんなわけで結構トリノ五輪を楽しんでいるんであります・・・。


ところで、ショートトラックに逃げ馬みたいな選手いないんですかね・・・


にんたま

テーマ:

今週は毎日ご近所の1歳児を預かっていました。


ずっと相手をしてるとこちらの体力がもたないので、

そういう時は教育テレビを見せるにこしたことない。


小さい子ってよく分かってなくても教育テレビが好きみたいです。

おじゃる丸と乱太郎が始まるとテレビに釘付け。

(余談ですが、「おじゃるまる」を変換したら「男JAL○」と表示されました。)

かくいう僕も、昔は乱太郎のコミック集めてたくらいですから、

結局一緒になって観てました。


きり丸のお金好きキャラに懐かしさを覚えました・・・。

事務の兄ちゃんが準レギュラー化してることに驚きました・・・。


そして今日も観てしましました・・・一人で。


ただ言える事は、日本vsフィンランド戦よりは面白かったということです(笑)

フィンランドヤル気ね~。






冷や汗

テーマ:

燃ゆるとき


思ったとおり観ていてヤル気が出てくる映画でした。

ありがちなストーリーでしたが、

これから社会に出て行く自分にとってはいい刺激になりました。

この手の改革モノは好きですね・・・。

というわけで「県庁の星」も見てしまうことでしょう。


昨日は旅行の話し合いもしました。

みんなで決めた方がいいと思って集まってもらいましたが、

10人もいるとスムーズに事は運びません・・・。

リゾート施設に目がくらみ、

行き先を草津の某ホテルに決めたのですが、

よくよく考えてみると4時間以上かかるし、

雪の残り具合によっては車で行くのが心配になってきました。

なんせバスで行く予定ですから。それも友達が運転。


まだまだ旅行計画に関しては検討する必要がありそうだっちゃ!





話し合いが終わり、みんなと別れたあとに事件が・・・。

駐車場へテクテク歩いていきますと、


あれ?


あれれ?


あれれれ?


車がねぇ~~~~ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!!


・・・・


・・・・


・・・・



5分後、

階を間違っていただけなのに、

心の底からホッとした少年がおりましたとさ・・・。


ただ、見つけるまでの数分間は史上まれにみる焦り具合でした。



言い忘れてました

テーマ:

バレンシア勝利!


首位バルサを倒したぞ~!

バルサのGKビクトール・バルデスがまたもミスってくれてました。

それを今やエースとなったビジャがすかさずゴール。

アイマールも超絶プレーを披露。

カニサレスは抜群の安定感でバルサを完封。

アジャラ、マルチェナがいなくても、

ナバーロ、アルビオルの若手がしっかりカバー。

アルビオルは将来がかなり楽しみです。

他の選手も皆がいい働きしてました。


怪我人も徐々に戻ってきてるので、優勝も現実味を帯びてきました。

もし優勝逃しても、チャンピオンズリーグ出場は濃厚ですしね。


・・・と今さらながら書きました。

試合が行われたのは月曜の朝です。