締め

テーマ:

年末年始多忙につき、一言だけ・・・




今年はええ年でした




皆様よいお年を。

AD

バカマウス

テーマ:

最近マウスが御主人様と似てバカになってます。


ちょっと動かしただけで、

画面の端から端へ移動したりすることがたびたび・・・。


そして、


野郎ライブの記事がバカマウスのおかげで2度も消えました。

チョット動かしてクリックのつもりが、

一気に右上まで飛んでクリックになってしまいました・・・。

2度目も同様に、お気に入り欄をクリックするはめになりました。


明日時間があればライブの記事は書きます。1時間の浪費や。





AD

話題のmixiを始めてみましたが、


知り合いがウヨウヨいました(゚∇゚;)


特に高校、大学の知り合いが多かった。

世の中便利になったもんじゃい。


けどこのブログやめるつもりはないですよ。

mixiの日記はあくまで平和的な内容で、

この「多摩っ子」ではあくまでアホを貫き通します。

大学の友達に自分の本性ばれたら生活できませんって(笑)


AD

ヒガシ最高~!

テーマ:

高校の同期の忘年会に行って参りました。



将来優秀なMくんと一緒に会場まで行ったのですが、

会場がいわゆる「English pub」だったのでなんか入りづらい・・・。

日本の居酒屋の良さを改めて実感しました。


それ以上に厄介だったのが場の雰囲気。

参加者大体100人くらいだったのですが、

高校時代に応援団やってた人と女の子の割合が多かったので、

僕ら一般人には完全なアウェーと言えます。


最初は当然知り合いだけで飲んでました。

S山くんが、


「クリスマスに母親がひき逃げされた」


なんていきなり言うんですよ。

けど笑うしかない(笑)

軽症でなによりです。

今は彼女が看病してくれてるなんて話はききたくないです。

ついでに携帯二つ持ってる話なんてどーでもいいです。

お前がひかれちゃえばよかったのにと社交辞令で言っときました。

それからなんやかんやで、



メキシカンテキーラを飲んだあたりから、


アウェーである事を忘れ始めたみたいです。

結局ギネスビールは飲みませんでした・・・。



手当たり次第に、高校時代にクラス同じだった人には声かけました。

あと共通の知人がいる人とも絡みました。

アンディーの知り合いのS君にも声かけましたぜ!彼やっぱ超優秀です。

ついでに全く面識ない人にもね。

面識なくても名前と顔が一致する人が結構いたので、話せましたわ。

それとテキーラのおかげでしょう(笑)


2次会も勢いで参加。

けど2次会は応援団だけの飲み会雰囲気が全面に出てきたので、

途中で抜けてきました。けど行って損はしませんでした。高校サイコー!!


帰り際に「mixiやれやれ」とウチの高校のアイドル2人に勧められたので、

早速mixi利用者のいとちんに招待状のお願いしときました。

明日からブログとmixiの二刀流生活開始ですわ。両方上手くやろーっと。


帰りは高1の時同じクラスだった子と帰りましたが、

高1のクラスの飲み会もやりたいね~みたいな話してました。

酔ってたから覚えてるかどうか微妙ですが、

しっかり者のU君が企画してくれる事を願います。


少し真面目な話すると、

来年から自分同様に社会人になる人たちと話せて大変有意義でした。

社会人になる事に対する不安などが少し解消されたので助かりました。

それにしてもみんなイイトコ就職してますな~。さすが。

僕はコネをガンガン利用していくんでヨロシクね! でございます。



帰宅・・・

「男はつらいよ」改め、「テキーラはつらいよ」ですよ・・・。

酔いが醒めない・・・。



P.S.  長谷部を初召集、復帰・・・

    ジーコ好きになっちゃうかも・・・(笑)

    けど鈴木って・・・DFとしての招集なら許します。

    あと本山って・・・古橋だったらジーコLOVEだったのに。

なんだかんだで

テーマ:

このクリスマスシーズンに独り身だと、

負け組扱いされたり、自虐的になったりするのがいつものパターンでしたが、

今年はそういった症状は出ませんでしたね。

別に「独りが大好き」なんて言ってませんからね(笑)


この頃の自分はいろんな事に流されていたと思うんですが、

最近になってようやく自分を見つめ直せた気がします。

iPodで音楽をたくさん聴くようになったから、

ようやく感性が磨かれたんじゃないでしょうかね?


そんな状態で見たDo As Infinity のライブ。


そりゃ涙腺緩みますって!!


ドライアイだから涙出ませんでしたが・・・(笑)


解散ライブって事もあったけど、

あんな会場全体が一体になってるライブは素晴らしいです。

実際に観に行ったチームメートのシェフシンゴさんが羨ましいっす。

昔から女性のアーティストはあまり好きになれませんでしたが、

DAIは初めて好きになった女性ヴォーカルのアーティストでした。

ラストの「あいのうた」でやられました・・・。


今更ですが、今までお疲れ様でした。

そして今後の活躍に期待します・・・

イブ

テーマ:

ケーキ売りしなくてすみました。

本部の人がやってくれました。


けどあまり喜べないのは何故でしょう・・・。


<追記>


スーパーサッカー見て、おおはしゃぎするワタクシ。

だって、

カズ生出演&バレンシアの得点シーンが2度も取り上げられたんですよ!

前者はいいにしろ、後者はマニアすぎます。少々キモイ。


某所で開かれている、

うまい棒パーティーに行かなくてホント良かったです・・・

ちと整理

テーマ:

最近考え事が多くなった原因が何となく分かってきました。


やりたい事やらなきゃいけないが多すぎるんです。


やりたい事を大雑把に言うと、友達とたくさん遊びたい!

やっぱ4月から社会人というのが最大の理由ですね。

そんなこんなで、年末年始はかなり予定埋めました。

女の子だけの飲み会に、

「俺も参加させてください!」と土下座して頼みこんだ事も(笑)


やりたい事は何とか実現できそうなんですが、

問題はやらなきゃいけない


LEVEL1 内定先からの課題

LEVEL2 簿記の勉強

LEVEL3 業務に必要な資格の勉強

LEVEL4 卒論


他にも何かあった気がするけど・・・まあいいや。


LEVEL1は、アニマル浜口並に気合入れれば乗り切れる。

LEVEL2は、苦手な簿記だけどしっかり復習すればイケル。

LEVEL3は、絶対取得しないといけないというプレッシャーがキツイですが、

        時間かければ何とかなりそう。興味ある分野の勉強だし。

LEVEL4は、・・・・・・・・・((;゚Д゚)((;゚Д゚)((;゚Д゚)((;゚Д゚)((;゚Д゚)


来月提出なのにまだ一文字も書いてない。

というより構想が固まってない。

卒論と言うものはただ調べるだけじゃなくて、

自分の意見・考えを反映させたり、

問題をどう解決すべきかなどの内容も盛り込まないといけないわけですよ。

そこなんです・・・。どう問題を解決するか・・・。


正直言ってボクが卒論のテーマとして扱っている問題の解決案を示せたら、

ボクは内閣総理大臣になれますって!!

つまり、今扱ってるテーマのハードルが高すぎるのです。


今さら大幅なテーマ変更もできないので、

今は良い落としどころを探っているのであります・・・。

だから明日の屈辱的なバイト休ませて・・・(=_=;)




赤紙サーズデー

テーマ:

ツタヤでまた借りてしまった。

今度はスラムダンクのシングルコレクション。

全部イイ。そして懐かしい。ミッチー最高。



夕方からバイトです。

最近女性のお客に対しては、

愛想よく笑顔をモットーに接客しています。もちろん僕だけ。

予想外に効果もじわじわと出てきていて、

この頃バイトがとても楽しかったりしたんですが、

1枚のFAXによって、僕は笑顔の作り方を忘れてしまいました・・・。

あれはFAXというより赤紙です!白い紙だったけど。





「24日の夕方にクリスマスケーキを売れ」

   

                    by本部

この赤紙を見た瞬間から、

僕の愛想よく笑顔キャンペーン中止に追い込まれました。

ただでさえ24日のバイトは精神的に辛いのに、

さらにケーキを売れですか・・・。


おそらく店の外で売る事になるでしょう。

そうなると通行人の視線が僕に集まるでしょう。

そしてかわいそうな奴にしか見られないでしょう。


例)


子供「ママー、あのお兄ちゃん悲しそうにケーキ売ってるね?」

母親「こら、あれは見ちゃいけません!!



ホントに当日の僕は見ちゃいけません・・・。