この形は・・・

テーマ:

昨日は深夜まで拉致られてた影響で、

今日起きたのが13時頃。

左の早起き生活のグラフが、

ここ数年の日経平均みてぇになってます・・・

明日は普段どおり起きて株価大暴落だい!?


今週は、

分厚い本3冊読んで(うち1冊堺屋太一著、理解できるのか?)、

キツイ課題を1つこなし、

来週の配属面談に向けて準備などなどの予定。

面談は重要です。

真剣に自分のキャリアについて考えておく必要ありそうです。

あと髪も切らないと・・・けど寒いから切りたくないっす。

髪が短くなるズラがあったら是非教えてください・・・


今週予定どおり全てこなせたら、

ご褒美にギネスビールでも飲みます。欧米か!」

ギネスビールなんか飲んだ事ありませんがね~、雰囲気で。







AD

反省会?

テーマ:

反省会とか言ってましたが、

なにか反省しましたっけ?(笑)


集合時間になっても一人来ないので電話。

僕「今どこよ?もうみんな集まってるぞ」

TR「ハァ~?集合時間の連絡来てないぞ」

僕「ウソこけ!俺は送ったぞ!」

TR「いや、来てないって・・・」

僕「・・・まあ、急げや」

僕が飲み会の時間決めてみんなに連絡する役だったんですが、

後で確認したところTRにだけメールすんの忘れてました。

TRに謝るなんて自分のプライドが許しませんが、悪りぃ・・・


恒例のシンゴ新聞の評価は、

全敗ということもあり低調。

最高でも6.0にとどまりました。

2.5もいました。

そしてシンジマールはワーストとなるマイナス3.0をゲット。

コイツはチームに悪影響ですね・・・


途中から、

姫改め、女ガットゥーゾ&いとちんが合流。


ガットゥーゾ

これが、ガットゥーゾですよ~、元姫様。



今日の飲み会では、

シンジマールがチョイ暴走。

ストレートな発言は控えましょう・・・けどナイス!

やべ、褒めちった。


年末年始にみんなでどっか行こ~って話は前からあったんですが、

メンバーにバスが運転できる人がいるんです!

もうこれはバスツアーやるっきゃない!

はじめは冗談だったのかもしれませんが、

おそらくやる事になるでしょう・・・。

「運転手」バスガイド」「しおり作り係」は既に決定です(笑)

ホント楽しみですが、

例の案は僕が途中下車する事になるので勘弁・・・。

添乗員でも幹事でも何でもやりますから、そこんとこヨロ。


店を23時ぐらいに出て、

これから何するという話になりました。

「ボウリング」、「缶蹴り」、「けいどろ」、「鍋パーティー」などなど・・・

様々な案が出ましたが、

残金3円の人がいたので「ボウリング」は却下され、

深夜に「缶蹴り」、「けいどろ」は良く考えると近所迷惑なので却下、

そして「鍋パーティー」も、

主催者が参加メンバーの選考し始めたので、やっぱ却下。

することないので解散です。


でも僕は拉致されました・・・(笑)

想定内の拉致でした・・・。

いやいや、終電逃してたので助かりました。感謝感謝。










連敗中

テーマ:

さっきフットサルの大会を終えました。

結果は、

カテゴリーを前回より1ランク落としたのに、

グループリーグ最下位初の全敗。


1試合目は大会MVP男にズタズタにされる。

ヴェルディみたいに守備崩壊。


2試合目は接戦だったと思う。

チャンスもさっきの試合よりあったし。

けど、僕が高原or柳沢でした、決定機2度決められず。

慎重になりすぎたぁ・・・

入れてれば勝てたのにぃ・・・自己嫌悪。


3試合目は序盤に、私トモソンがゲットゴール。

コーナーからのチャンスを、

武蔵野FCトリオ(小学校時代)の連携プレーでゴール。

いや~、教科書のお手本のような動きでしたよ。

今日の自分にシュート精度がない事はさっきの試合で判明してたので、

思いっきり打ちました。

キーパーいる方に打っちゃったけど、ボールに勢いがあったので決まりました。

自分的にもイイゴールで、先制点だったので、余計嬉しかった。

ハッ、カズダンスし忘れた・・・本日2度目の自己嫌悪。

しかしその後再び守備崩壊。ピヨ兄が・・・

ナガドーナが1点返すも、敗戦。


最後の4試合目。

相手は強かった。

けど大量失点はもう御免だったので、しっかり守備しました。

何度シュートが体に当たったことやら・・・。試合後めっちゃ痛かった。

運悪く1失点するも、強い相手に崩されなかったのは収穫。

攻撃に手が回らず、カウンター狙いしかありませんでしたが・・・


4連敗で大会終了。

前回から合わせると、現在7連敗中。

得点も2点。

完全に全盛期終わってる・・・やっぱ今のヴェルディみたいです。


蹴られたトコが痛いけど、

逆に僕は相手を3、4人蹴った気がします。

そのうちファウルは1回・・・Mrマリーシアとお呼び!!

僕とシンジマールがいる限り、

ウチのチームはフェアプレー賞は貰えません。(唯一受賞してないタイトル)


フットサルって接触プレー禁止のはずなのに、

審判が全然とってくれません。今日の審判は特に。

審判お願いしますよ・・・ウチはフィジカル自信ないんですから。


今から反省会(飲み)です・・・








降格

テーマ:

東京ヴェルディ1-5柏レイソル


大事な試合だというのに、5失点くらって降格決定

いろいろ言いたい事ありますが、

こうなった原因はやはり守備力の弱さ

チーム全体の守備意識を高める事も必要かもしれませんが、

単純に屈強なDFが必要だったように思える。

守り抜く力が足りなかった・・・


来年からはJ2。

もちろん1年でJ1復帰してほしいですが、

それより1年かけてチームのスタイルを築き上げてほしい

今回初めて降格するわけですが、

ここ何年も不安定な戦いが続きました。

「古豪」と言う言葉がピッタリのクラブ。

J2でチームの形を作った上で昇格し、

J1復帰した年に、

いきなり優勝争いに加われるようなチームを期待します。


けど、どのくらいの選手が残ってくれるんでしょうね?

僕は移籍する選手を非難するつもりはありません。

選手個人のキャリアも大切ですからね。

ただ相馬と大悟の今後の行方は気になります・・・


Jリーグは最終節まで5チームに優勝の可能性がある大混戦。

勢いに乗るセレッソがこのままいくのか?

失速気味のガンバか?

レッズが去年の雪辱を果たすのか?

結局アントラーズか?

ジェフの2冠達成か?

なんか競馬みたいです(笑)

次節はJリーグを楽しもうと思います。


明日フットサル大会やん!

結局何も準備してませんよ(笑)

美人マネージャーは来ませんが頑張ります。

チームメイトの士気を下げた気が・・・












平成の宮本武蔵

テーマ:

現在ボーダフォン(旧刀)とドコモ(新刀)の二刀流体制。

携帯二つ持ってるなんて、浮気者犯罪者になった気分です。

データ移して、新しいメールアドレス作って、みんなに連絡!

・・・という一連の作業は疲れたのでまた明日。







ありゃ・・・

テーマ:

今日もちゃんと8時に起きたのに、

10時頃からの記憶がない・・・。

記憶が戻ったのは15時過ぎ。

空白の5時間に一体何が・・・。


ぽく、ぽく、ぽく、ちーん!


謎は全て解けた!

犯人は昼寝です(笑)


バイト行ってきま~す。

今日も元気に営業スマイル(o^∇^o)