突然の最終話 恐怖のUNO

テーマ:

BBQの後は、

みんなで楽しい楽しいUNOです!罰ゲーム有りの

僕の経験上、UNOをきっかけに敵が増えます。

高校生の時は参加者全員を敵に回した記憶があります。

ちょっと勝ちすぎました。

この時「UNO事件」というものが発生したのですが、

被害者の許可がないと書けない内容でございます・・・。

ですよねノッ○ィ~?

今回は隣のいとちんに集中攻撃をかけ、

いとちん様はかなりイラついていらっしゃいました。

おまけにゲームで敗れ、罰ゲーム「アイスをおごる~」。

その後の罰ゲームは、

罰1

こんな感じのものが3連発でありました。



UNOが終わり、

そこからは語りタイム。

盛り上がる話題もあれば(いとちん提供)、

その場を暗くする話題も・・・あっ俺だわ(笑)

修学旅行チックで楽しかったです。


ちょっと諸事情で、

長々と旅行記書いてられなくなったんで、

二日目はディープインパクト並みのスピードで駆け抜けます。

ホントはここからがメインイベントなんですがね。



朝食は姫式ホットドッグ。

なかなかの出来栄えです。


そして、いざ水上アスレチック!!

2時間くらいかかりましたかね?

結果的には、

いとちん&ナガドーナが水の餌食になりました。

水が汚いから二人は異臭を放ってました。

僕はギリギリ落ちませんでした、1回やばかったけど。


2時間もアスレチックやってると、

体全体が重くなります。

次の日は全身筋肉痛でつらかったです。


昼メシ食って、

そのまま家路につきます。

さよならチバ~。


夕方多摩に到着。

体が重いにもかかわらず、いざボウリング。

ただでさえボウリング下手なのに、こんな状態じゃ・・・。

なのになのになのに奇跡の160を記録!

「これで特技の欄にボウリングがかける!」と思いましたが、

その後いつもの自分に戻ってしまいました・・・。

160出したとき、僕はスーパーサイヤ人だったんでしょうか。

だったらボウリング場で、

クリリンが死んでくれれまたハイスコア出るはずです!!!

フリーザ頼みますわ(笑)


ボウリングをもって今回の旅は終了。

帰りの車で、

再び姫のわがままが発動されそうになりましたが、

必死に回避。助かった。


みなさんまた行きましょうね~。

今度はもっと広くて暖かいトコに泊まりましょう!


そして明日はフットサルの大会じゃ~~!!!












AD

課題一つクリア~。

珍しく集中してやったので思ったより早く片付きましたわ。

ちょっと息抜きでサッカーのビデオ見てました。

自分が観戦した日韓W杯ドイツーアイルランド

カーンもすごかったけど、

諦めなかったアイルランドのサッカーに感動するばかり。


さて次はユーロ2004のデンマークvsブルガリア

グロンケアの華麗なサイドアタックに酔いしれようと思ったんですが、

このビデオが見つからないんです。

2時間探したけど見つからないんです。

もし何かに重ね撮りなんかしてたら・・・、

確かタイトル書いてあるはずなんだけどなぁ~。


いろいろ捜索して出てきたのは、

ヴェルディ天皇杯優勝の試合のビデオです。

一樹のドリブルキレキレでしたね。


4時まで探して出てこなかったら、

今日の捜索打ち切りです。


<追記>

朝から捜索再開しましたが、

もう断念です・・・。

グロンケアァァァァ・・・。

AD

三話 役立たずめ!

テーマ:

予想以上の長編になってる気が・・・2日間の事なのにね。


昼間から酒におぼれる一行ですが、

まだ時間もある事なので広場でレッツ スポーツです。

それぞれ野球、フットサル、フリスビーを楽しみました。

僕はジュングベリとひたすらボールを蹴ってました。

ジュングベリの我がチームへの入団テストも兼ねて・・・無事合格です!

姫といとちんはフリスビーをマズイとこに投げたらしく大変そうでした。


暗くなってきたところで料理開始。

といっても男4人は料理できないこと発覚。

なので火をおこすことぐらいしか仕事ないわけですが、

全然火がつかない・・・

30分ぐらい粘りましたがつく気配なし。

キャンプの資格をもつシンジマールを連れて行くべきだった。

仕方なくガットゥーゾ&球児改めナガドーナに、

車で着火材を買ってきてもらう事に。


一応姫も火おこしに挑戦。


・・・え!?

・・・ウソ!?


一発で見事な炎の出来上がり!!!


姫、僕らの男のプライドはズタズタですllllll(-_-;)llllll

失業してケータイをいじる僕。

ダービー負けた~&阪神負けてる~_| ̄|●

おまけにくしゃみも止まらね~・・・、本格的な風邪ですわ。

わざわざ車で着火材買いに行った二人も無念・・・。


さてBBQ。

肉が少なかったけど、高かっただけあって美味かった。

そして自分の中のマイブームでもある「えりんぎ」も絶品。

BBQの時、二人が買ってきてくれた着火材が活躍。

しかしナガドーナがビニールごと燃やした点はマイナス評価、臭いって。

BBQよかばい!!!


四話へつづく









AD

せっかくレアルに勝ったのに、

ホームでセビージャに0-2で負け。

これでレアル戦勝利の喜びが半減です・・・。


イタリアではユーベが開幕9連勝!

ユーベファンのあんちゃんはさぞお喜びの事でしょう。

けど今度はミランvsユーベ。

伊語の色で言うと、ロッソネロvsビアンコネロだっけ?

ロッソネロが頂きます!

そんでもって国立では、

から勝利を奪います!!そろそろ頼みます。





シーズン終了

テーマ:

誰も期待してないウイイレのお話でございます!

書いてる筆者が誰よりも楽しんでいる事は間違いありません!!



今回もあっという間に1シーズン終えました。

またもやリーグ、カップ、CLの3冠達成。

リーグでは新加入オルランド君がMVP。

そんな試合出さなかったけど、評価点高し。

まだ20歳だというのに恐ろしいヤツです。

得点王は取れませんでしたが、

Fトーレス、ジラルディーノが二桁得点だったのでまずまず。


カップ戦はアイマールがMVP獲得。

ついでに得点王も。

やっぱアイマール抜けたらウチのチーム終わる・・・。


CLは意外や意外、フレブがMVP

当初左サイドはリーグ戦がビセンテ

カップ戦・CLはフレブを起用してたんですが、

中盤からフレブの活躍がすさまじかった。

終盤戦はフレブがビセンテを押しのけレギュラー獲得。

レギュラー失ったビセンテは来季から衰退が始まります・・・。

けど放出はしませんよ。

バレンシアの貴重な生え抜き?選手ですから。

得点王はムラのあるバベル君でした。


衰退始まったアイマールも、

試合に出し続けたおかげで能力は現状キープ。

一方、モッタはドンドン成長して大活躍。

架空選手じゃなく、ウディネーゼに所属していること発覚。

どうやら「マルディーニ2世」なんて言われてるらしいです。

もっと早く獲得しておけばよかったです、本気で、本当に、マジで。


今季のベストの布陣はこんな感じ。


GK         チェフ

DF モッタ S・ラモス コンパニー ラーム

         マスチェラーノ

MF バイナ   アイマール   フレブ

FW    Fトーレス   ジラルディーノ


以上でーす。

最期まで見てくれた方には感謝いたします。

また絶対書きます!

誰も望まなくとも・・・僕が望む限り・・・名言?








ないない!

テーマ:

俊輔のFKワンダフル!

稲本の決勝ロングシュートはまだ目撃してないんで、

早く見たかったんですが、

フジの木曜深夜のサッカー番組がありません・・・。

終わったのかい?曜日変更?

イナのドライブシュート見て~。


ギャオでその日のスポーツニュースも扱ってくれればいいのに。

お願いイケメンの宇野社長!!


遅く起きた昼は

テーマ:

起きたら「いいとも」が終わっている時刻でした。

自分の中の基準で、

いいとも放送中に起きればセーフみたいなルールがあるので、

今日は完全にアウト。

同じ基準の方いません?いね~か。

来年は「特ダネ」でもアウトという生活・・・社会人厳しい!


日曜大会なので、

モチベーションがグングン上がっております!

そのモチベーションを少し勉強の方に分けられたら・・・

日曜までに課題が終わるか微妙な情勢。

日曜まで必死にやります!

けどブログも必死に更新予定!




二話 心折れる球児

テーマ:

目的地の清水公園到着。

車を降りてバーベキュー場へ向かうと、

思ったより人で賑わってました。

僕らと違って日帰りの人が多かったですが。


僕らは泊まりなんで、

予約していたバンガローへ。

外観は・・・お世辞で普通。

ドアを開けてみてイロイロびっくり。

圧倒的に狭い!

蛍光灯が小さすぎて、部屋が暗い。

寒い。

モロそう・・・などなど。


こんな所に布団が6枚もひけるのだろうかと心配しましたが、

レンタルした布団自体も小さかったので問題なし。

寝返りうてない程のミニ布団でした・・・。


しかしそんな事を吹き飛ばす程の企画がありました。

清水公園名物、水上アスレチック!

名前の通り水の上のアスレチック。

もう気分はSASUKEにチャレンジするも同然。

各々池に落ちてもいい格好に着替えます。


約1名、野球のユニフォームを着て高校球児に変身。(フル装備)

ユニフォームの胸の部分には、

あの名門野球部の名が刻み込まれています。(厳密にはちょっと違う・・・)

キャンプに来ている人達は彼に釘付けでした。

僕達は少し他人のフリをしたとかしないとか・・・

けど彼のヤル気がみんなに伝わった事間違いなしです。


が・・・、

あんだけ気合入れて行ったのに、

受付時間が終わっていました・・・約10分前に・・・悲し。


みんなでトボトボとバンガローへ戻りました。

特にフル装備の方は・・・。周りの視線がとても痛いです。

そりゃ~明るい内からビールを飲みたくなりますよ。

三話へ続く












3連敗

テーマ:

もうプレーオフ制度やめてくれとしか言えない。

阪神、甲子園で大敗・・・。

スポーツ番組見てても、

日本シリーズのニュースが始まったら、

チャンネルを変える日々です。


けどロッテのほうが先発陣充実しているのは認めるしかないですね。

ここから4連勝でもしてくれれば・・・ないか。