猛追

テーマ:

ヴェルディが2連勝中、

欧州リーグも開幕と、

自分の中でサッカー熱が高まりつつあります。


それに便乗して、

ウイイレ9でマスターリーグ始めました。


チームはバレンシアを選択。

今回はおなじみのカストロ・バロータチームではありません。

最初からバレンシアのメンバー使えたんですが、

僕の技術が上達しません。

前作に慣れすぎたせいだと思います。


2部リーグで何とか2位を確保し1部昇格。

しかし1部で戦えるのか・・・

なのでゲームオーバー覚悟で大量補強。


シーズン前は安くて使える選手を4,5人獲得。

そして中断期間中に、

ジラルディーノ(ミラン)フレブ(アーセナル)を獲得。

これにアイマール・ビセンテ・ミスタを組み合わせれば、

得点力不足解消だー!!


早速補強組の活躍もあって連勝、連勝~

1,2位のバルサ、レアルがなかなか負けてくれませんが、

昇格1年目で優勝目指します。


さらに自分の技術も向上させ、

強敵アンアンに是非とも勝たなければ。

彼は9月中ずっとヨーロッパなので、

今がチャンスです。








AD

テーマ:

僕のバイト先の隣には、

旅行会社の営業所があります。

そこで働いている方がウチの店来て一言、


「俺、明日で辞めるんだよね~」


マジっすか~!?

突然の事でかなりビックリしました。

この方とはバイト中もよく喋ってました。

ウチは暇な店なんでね~(笑)


今後は自分のやりたい事をやるために、

専門学校で勉強するそうです。

今までお世話になりましたm(_ _)m

今後のご活躍をお祈りします。


この前の同窓会でも思ったんですが、

やりたい事がある人・夢を実現させた人は、

ホントにカッコイイ.。゚+.(゚∇゚).+゚。.

小学校からの夢を実現している人もいました、エクセレント!

ちなみに僕の夢は他の男子同様「サッカー選手」。

しかし中1で早くも挫折しております、リフティングがね・・・。

幼稚園の時は何故か「鉄砲屋」、う~ん日本じゃ厳しいな。


こんな事書いてますが、

別に来年から働く会社に不満があるわけではないっす。

納得して決めましたから!

けど自分の働くイメージがなかなか浮かばないもんで・・・


頭が混乱と言うより、

上手くまとめることができなくなったので

これにて終了です。

マジメ路線はどうも苦手らしい・・・










AD

ご招待券

テーマ:

愛用しているフットサルコートからお知らせが来ました。(10日前)

それを今日初めて見ました。

いつもどおり大会日程のお知らせだけと思いつつ・・・


個人フットサル無料ご招待券が入っとる~w(゚▽゚)w

個人フットサルと言うのは、

その場で集まった人たちでゲームを行うものです。

個人フットサルならチームに属してなくてもフットサルを楽しめるんです。

またひたすらフットサルしたい人にも都合がいいと思います。


9月が自分の誕生月ということでご招待券貰えました。

さらに本人プラスもう一人も無料!

WILD MONKEYの誰かさんいかがでしょう?

それとも同窓会に飛び入り参加してきた人は・・・赤い羽がある奴です(笑)










AD

無理矢理テンション上げると

テーマ:

どっと疲れが出る・・・う~_| ̄|○il|li

もう眠気はいいので、オロナミンCをください、おふこーす。


9月末に温泉旅行開催されるらしいですが、

今すぐ温泉に入りたい、ベホマ風呂とかに。


あと誰か洗濯機の使い方も教えてください。

反抗期らしく、全自動のボタン押しても作動しません。

仕方ないので、川へ洗濯に行ってきます( ̄∇ ̄)ノ"

大栗川へ(笑)

お土産に桃もゲットできる予感・・・







眠気はどこへ・・・?

テーマ:

3時に誰もいない家に帰ってきて、

すぐ寝るはずが、

リビングの網戸が全開であることに気づく。


「まさか盗人が・・・」


ビビリながらとりあえず家中を捜索。

侵入者がいないことを願いながら・・・

・・・誰もいませんでした、ふ~。



んっ!?



やっぱイター!

スズムシが。

最近めっきり虫が苦手になったので、

キンチョール&掃除機で駆除、アーメン。

もちろん被害はなしです。


けど、はよ寝たいのに、

スズムシバスターズやってるうちに、

目が覚めてしまった・・・


網戸も強風で開いただけだと思いますよ。

やっぱ家に一人だと、

いろいろ気になって、

いいもんじゃないですね。

何より料理人失格の烙印押されてるから、

余計に一人では生きていけません。

明日は3食チキンラーメンにならないように努力します。


以上、本日の小学校の同窓会には全く触れずにお送りしました(笑)

同窓会に関しては、今度ディープに書くつもりっす。


「みんな!オラに少しだけ眠気を分けてくれ!!」

眠気玉製造中・・・










海恐い((;゚Д゚)

テーマ:

最近更新サボってました。



なぜなら・・・・



背中の日焼けが重症ではなく重体だったのです。



海行ってから2日後・・・

背中が痛い!かつ、痒い!

全然我慢できないんです。

アロエクリーム塗って多少楽になりますが、

常に痛み&痒みが襲ってくるんです。

もちろん全然眠れません。

眠気が背中の痒みに勝つまでスリープできません・・・大体朝方。

背中にアロエべっとり塗ってるから、

上半身は当然・・・クーラーが染みます。

起きてる時は常にベッドの上。

痒みのおかげで集中力ナッシングなので、

テレビを見ることぐらいしかできない・・・

これが約3日間も続きました・・・


この3日間の予定はオールキャンセル。

フットサルしたかった・・・

飲み会行きたかった・・・

ファンのためにステージに立ちたかった(笑)

再び海のお誘いきましたが、もちお断り。

あの悪夢はもうたくさんです。


そして現在は背中の皮がボロボロはがれます。

家中に皮が落ちてます。

バイト先にも落ちてました、すみません。



今から風呂入って皮風呂にしてやります( ̄∇ ̄)











海だ~~~~~

テーマ:

昨日江ノ島行ってきました!!!


アメブロ混んでるので、

写真は後ほど・・・


一緒に行ったのは、

未来の歯医者さんムーランと、

未来の横綱ドドリアです(笑)

二人とも高校の同級生です。


心配された天気は・・・快晴!

まさに海日和。


早速海に行って戸惑ったのが、

海の家の使い方

今まで海の家がある海水浴場に行ったことがなかったので、

単なる飯食う所だと思ってました・・・

結局海の家を使わざる得ないと判断し、

1番最初に勧誘してきたオバちゃんの店へ行きました。


着替えて、荷物預けて、

いよいよ海へGO!

ざぶ~ん・・・適温、クラゲなし、まあまあ綺麗・・・合格!


風が強かったのでビーチボールで遊ぶと、

誰でも切れ味鋭いシュートが投げれます。

結局まともにバレーもできないので、

ビーチボールは浮き輪と化しました。

駅前でおっさんに貰った膨らんだ物体(ミニミニ浮き輪?)は、

最後まで使い方が分からず仕舞いでした・・・


海水もたくさん飲みました。

なぜなら、

ドドリアが僕を深い所に持っていくからです。

ドドリアは中沢と同じ身長、でかっ。

僕は玉田と同じ身長、約14cmの差。

ヤツは自分の足がギリギリつく所で僕を放置するんです。

そう!僕はギリギリ足がつかないんで溺れるわけですよ・・・あっぷあっぷ。

いろいろ仕返しも試みたんですが、

ドドリアは地上より水の中の方が速いんです(笑)

まさに海豚・・・イルカとは読まないでください。


そんなこんなで3~4時間遊んで海とはお別れです。

そして帰宅・・・

僕の日焼けの被害状況は以下の通りです。

顔:軽症

肩:重ね焼け

背中:重症

腕:いい感じ

肩はこの前の無謀散歩で焼けていた所をさらに焼いてしまいました。

そして背中は日焼け止めの塗り方が甘かったらしく、重症(真っ赤)です。

現在は仰向けでは寝れない状態っす。

私をご存知の方へ、

今週中は肩・背中へのをくれぐれもおやめください。

僕はダチョウの竜ちゃんではないのであしからず・・・・














アースクエイク!

テーマ:

2週間ぶりにバイト行って、

ミス連発して、今帰ってきましたヽ(-_-;)ノ

たった2週間でタバコの位置をことごとく忘れるとは・・・初老!?


バイト前に海パンを適当に購入。

これでスク水とはお別れです。

準備万全なんですが、

明日の天気が心配です。

晴れてなきゃ夏の海じゃね~!!!

雨降ったら市民プールに格下げですから(笑)


それにしても今日の地震にはビビリました。

思わず外に飛び出しちゃいましたよ。

ウチの妹は運良くエレベーターに乗ってましたが、

さすが最新鋭だけあって自動的に近くの階に止まってくれたらしい。

前のマンションのエレベーターじゃ閉じ込められてたかもね~








帰国

テーマ:

昨日四国から帰ってきました。

羽田空港で朝赤龍見ました。

相撲ファンの母が気づきました。

けど俺は普天王関が見たかった~

帰国の挨拶は以上っす。



四国最後の夜はBBQ!!

ここでもたらふく食う。

肉うまかった~

この前の河口湖合宿の安い肉とは大違い。

BBQ後は花火を見る。

その日は町のお祭りだったんですよ。

毎年ここの花火大会はチェックしてますが、

年々パワーアップしている印象です。

規模は大きくないんですが、

海を山々が囲んでいる地形なので、

花火の音が山に反響してすさまじい振動が起こります。

どれくらいすさまじいかと言うと、

家の天井がダメージを負うくらいです。

天井からパラパラ砂が落ちてきちゃうんです・・・大丈夫か!?




この20年ほぼ毎年帰省していましたが、

来年から自分は社会人になるので当分行けなくなりそうです。

そう思うとウルルン気分になってきました。

5歳児の女の子に自分のパパより好きだなんて言われたし(笑)

この街も地元並みにお気に入りですもん。

タクシーの運ちゃんもオモロイ人だらけ。みんなNSC出身か~

いつかまた行きます・・・絶対!!







そういえば明後日海行く予定だけど、海パンがない。

中学の名前&出席番号入りのスクール水着は・・・ないない。ありえない。

NEW海パン調達しないと、海辺でピエロになってしまう・・・

けど迷子にはならないかも?





食い倒れ・・・

テーマ:

午前中は任天堂DSのボンバーマンに熱くなる。

自分が小学生だった時にやりこんでいたので、

ガキ共に圧勝でございました。


そして午後です。

レンタカーを借りてドライブです!

ドライブの前に高級寿司食べました。

やはり祖母様と一緒だと、美味いものしか食べさしてくれません。


さあドライブスタートです。

レンタルした車がだったので多少運転にてこずりました。

知らない道だったのでゆっくり走ってたら、

登坂車線側から抜かれました。

自分が登板車線に行くべきでした。

申し訳なかとです。


ドライブした道は佐田岬のメロディーライン。

名前の由来は不明ですが、

結構いい道でしたよ。

なんたって瀬戸内海と宇和海の両方が見れちゃうんです。

まあ運転に必死の僕は全く景色見えませんでしたが・・・


途中立ち寄ったレストラン(料理人の平野さんプロデュースの店?)にて、

小休憩。

しかし小休憩になるはずか、

気軽に頼んだかき氷によって豹変します・・・




かき氷の量がハンパじゃない!!



おそらく普通のかき氷の約4倍。

気合を入れて食いました。

ひたすら食べました。

最後は飲み干しました。

まさかメロディーラインにこんな強敵がいるとはね。

恐るべき350円でした。

そして家に帰宅・・・


夜は海沿いのレストランでお食事。

またも海の幸満喫。

刺身50枚くらい食いました。

ウニ丼2杯食いました。


そしてオッサンみたいな身体になりました!!

もう死んでもいい・・・お腹ぽっこり。