怒りにまかせて・・・・

テーマ:

本日バイト先に来店されたクソババアのせいでイライラが収まりません(ー_ー#)


ババア「このお菓子に包装してくれる?」


自分「お客様、この商品すでに包装されてますが・・・」


ババア「こんなんじゃ人にあげれないでしょ!包装して!」


ババアのセンスを疑うが、

仕方なく包装紙を探すがババアが気に入るものは見つからず。


ババア「もういいです。こっちにして」


ババア、他の商品を買う。

そして店に対しての不満を延々と言う。

お菓子以外に、おにぎり、弁当、ヨーグルトを買っていく。

商品をレジ袋にいれて渡すと、


ババア「ちょっとスプーン入ってないの?ヨーグルト見えなかったの?

     ヨーグルトはスプーンがないと食べられない事も知らないの?


包装に関するヤリトリで気を取られ細かい事は忘れてました。

入れ忘れた自分も悪いですが、このババアの口調終始は頭にくるものばかり。

しかし思ったことを口に出してしまうと、店に迷惑がかかってしまう。

当然自分の怒りを抑えて対応。


そしてババアは去っていった・・・


もちろんババアに直接こちらの怒りをぶつけなかったので今もイライラしてます(-_-#)


なのでブログ上で怒りぶつけます・・・むしろ倒します

とっておきの必殺技で・・・




ダイのアバンストラッーシュ

ヒュンケルのブラッディースクライド!

ポップのメドローア!

バランのドルオーラ!

・・・どうだクソババア!

最近の俺は「ダイの大冒険」読んでるんだ。運が悪かったな・・・へへん!


以上、自己満足&イライラ解消でした。












AD

ドイツvsメキシコ

テーマ:

3位決定戦 ドイツ4-3メキシコ


ドイツは地元開催だけに負けられない試合でしたね。

ハンケが退場して10人になってしまいましたが、

それでも勝てたのがこのチームにとっては自信につながったと思います。


20才ポドルスキのゴールはお見事。

バラックの決勝ゴールもそうですが、

1ステップで強くて正確なボールが蹴れる選手は巧い選手が多いですね。

俊輔のドライブシュートもそうでしたし。

ドイツにとってポドルスキというストライカーの誕生は喜ばしいことです。

バイエルンが狙ってるんだろうな~


一方20才コンビを擁す守備陣はメキシコに3失点。

守備の脆さは本大会に向けて大きな課題ではありますが、

終盤フートは奮闘してましたね。

サポーターからはフートがプレーするたびに「フゥー」の大声援。

ブーイングっぽく聞こえますが、ゴールを決めた時も「フゥー」。

フートはサポーターに愛されてますね。

これから経験つんで、サポーターの期待に応えてほしいところです。


若手が多いチームにあって、バラック、シュナイダーの存在は大きいです。

二人のプレーは見ていて安心します。

これからもチームを引っ張っていってほしいです。

しかしラームが帰ってくるとシュナイダーは・・・でも必要!


ヒンケルもよかった~

ダイスラーもよかった~

シュバインシュタイガーもよかった~

アサモアヒドイッス・・・





AD

ミュージカルバトン

テーマ:

my-footballblog さんから回ってきたのでやりま~す。

けどここで止めま~す。異端児なので(笑)


  • Total volume of music files on my computer (コンピュータ に入ってる音楽 ファイル の容量)

    色々な音楽ソフトがあってよく分かりません・・・


  • Song playing right now (今聞いている曲)

    ゆずの「桜木町」 今日桜木町行ったので。


  • The last CD I bought (最後に買ったCD )

    ゆずのベストアルバム 「Home」 と 「Going」。

    甲乙つけ難し。


  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

    TMR 「Meteor-ミーティア-」 

    心が揺れました。


    ラルク 「Bravery」 

    SOPHIA 「CIRCUS」 

    いずれも落ち込んだ時に聞くと、復活できる曲。徐々にですけど。


    LUNA SEA 「LOVE SONG」 

    解散ライブ(初日)のラストを飾った曲。連れてってくれた友達に感謝。


    ゆず「栄光の架橋」

    ゆずは名曲の宝庫です。特に昔の曲。

    けどこの曲はやっぱりいいっす。

    日本の体操が金メダルとったことも思い出されますし。

    体操好きじゃないくせに、あのラストの演技&実況には胸が熱くなりました。

    ナイス実況!

    にわかゆずファンに思われないように・・・「てっぺん」好きです!


  • Five people to whom I'm passing the baton (バトン を渡す5人)

    このバトン誰にも渡さへんで~


    結局ゆずのオンパレード。IDもyuzu-seedですし。

    あと洋楽一切なし!聞かないもので。

    最近の曲は聞かないで、

    昔のお気に入りの曲をずっと聞いてるタイプなので、

    カラオケ行っても最新の曲なんて歌えません。

    これでいいのだ~

  • AD

    アンビリーバボー

    テーマ:

    今日の八王子市の最高気温35度(´o`;;;)

    そして悲劇は起きました・・・



    駅前で着ぐるみ2体発見!(゚0゚;)


    何もこんな日に・・・中の人絶対溶けてます。

    写真撮っておけばよかったわ~


    確認はしませんでしたが、都議選の宣伝ですかね?

    あんな事させる候補者には投票しません!





    記念すべき一つ目

    テーマ:

    ハンソロ


    オマケにとても弱いとです・・・


    昨日学校の生協で見つけ、迷わず購入!

    ペプシにスターウォーズのボトルキャップが付いてるんです。

    早速開封してみると、ハンソロ(ハリソンフォード)が出ました。

    初回にしては上出来です?

    友達は3POが当たりました。羨ましい。

    キャンペーンのHP には全ボトルキャップが載っています。

    これから少し集めようと思います。60だからコンプリートはちょっと・・・

    ダースベーダー、R2-D2、帝国軍兵プリ~ズ。


    トラックバックステーション初挑戦( ̄0 ̄)〇!


    今は木曜深夜ですね~

    木曜はバイトの日で、いつもバイトが終わって10時半ごろ帰宅。

    そこからの時間がいいですね。

    バイトを5,6時間やった後なので、何をやっても楽しめる時間なんです。

    やっぱり何事もメリハリが重要です。


    大学生になってから木曜はずっとバイトの日で、

    また金曜の午前中に授業があまりなかったこともあって、

    木曜深夜スタイルが確立されてきたわけです。


    別に特別何かするわけじゃなく、

    普段どおり音楽聴いたり、TV観たり、ゲームしたり、本読んだりするだけです。

    木曜深夜のフジのサッカー番組があることも多少関係してきますが・・・


    けど来年社会人になったら、金土あたりが1番好きになるんでしょうね( ̄ー ̄)






    アルゼンチン1-1(PK:6-5)メキシコ


    質の高いゲームというのはこういった試合の事なんだと思います。

    メキシコは敗れたものの、アルゼンチンに試合の主導権を握らせませんでした。

    メキシコの組織だった守備と美しいパス回しはアルゼンチンを苦しめました。

    一方アルゼンチンも1対1に強いDFがメキシコの攻撃をはね返します。


    延長戦に入りカウンターからメキシコが先制。

    しかしこの1点でアルゼンチンが目を覚まし、猛攻を仕掛け同点に追いつく。


    そしてPK戦でアルゼンチンが勝利を収めたわけです。


    今日は両チームの選手に感想を述べたいと思います。


    まずはメキシコ。

    GKサンチェス

    PK戦直前、あのカンポスから作戦&気合を注入される。

    案の定カンポスが現役時代やっていたフェイントを実行!

    しかし全く効きませんでした。残念!


    DFサルシード

    カウンターから先制ゴールを挙げる。

    それ以外に注目なのは、最終ラインでテクニックをバンバン披露。

    キックフェイントは序の口で、ルーレットまでこなしてしまう。

    最終ラインなので程々に。


    MFマルケス

    いい動きしてましたが退場~


    FWボルヘッティ

    エースの風格を漂わすFWですね。

    青島さんも言ってましたが、絵になる選手です。


    続いてアルゼンチン。

    DFコロッチーニ

    相手を流血させ終始ブーイングの餌食に。

    あのブーイングはキツイだろーな~。


    DFサネッティ

    フートくんの先生になってください。

    見事なディフェンス&果敢なオーバーラップ。


    MFアイマール

    サイドから攻撃を展開。

    少しは攻撃のリズムを作りだしたと思います。

    マルケスを退場に追い込みましたし。

    リケルメとタイプは違うんで、共存考えてください!監督!


    FWサビオラ

    イライラが頂点に達し・・・もちろん一発退場!


    FWフィゲロア

    日本FWの誰かさんみたいだな~、と思ってたら延長戦で同点ゴール。

    失礼しました、フィゲロアさん。


    決勝はこれでブラジルvsアルゼンチン。

    南米予選で敗れているブラジルが借りを返すのか?

    それとも再びアルゼンチンが返り討ちにするのか?

    永遠のライバル対決が決勝のカードとは・・・贅沢ですね。



    目標20回!

    テーマ:

    今日の午後はバイトでした。

    バイト先はわりと暇なコンビニなんですが、

    日曜午後は、1週間で最も暇な魔の時間帯(゚ロ゚;)

    しかし今日は棚卸だったので、結構忙しかったです。

    ひたすら商品を数える作業・・・

    アイスを数えていると手が凍りそうになりますヽ( ̄∀ ̄|||)

    100円のアイスだけでも300個近くありました。

    そんなこんなであっと言う間に時間は過ぎ、バイト終了。

    いつもはあっと言う間に時間がすぎるなんてことはありえません。

    毎回棚卸希望です(笑)


    けどバイトでフットサルの練習行けなかったのは残念。

    超暑かっただろうけど、やりたかったわ~。

    やべっちFCでデルピエロがやってたテクニックとか試してみたいです。

    しかし、しかし、しかし、


    まともにリフティングできないヤツがそんなことできるかボケ!(◎`ε´◎ )

    (悲しい悲しい自虐ネタ・・・)


    一応小2からサッカー始めて、中学までサッカー部。

    しかし経歴に不相応なサッカーの実力。

    リフティングなんてサッカー部じゃない人でも出来る人多いのに・・・

    キーパーを長くやってたので、それをよく言い訳にしてます。

    けどサッカーはやっぱ好きやねん!


    今日もコンフェデ見るぞ~

    アイマール出せや~