週はじめから

テーマ:

酔った勢いでブログ書くもんじゃないですね。

打倒○○日記!なんて言っちゃてるし。

いや~反省です。

これから毎週飲み会あるんで気をつけないとね。

日増しに酒に強くなってる自分が恐ろしいんです。

そんでもってアルコールが入らないと全然テンションが上がらない自分にも。

こりゃアル中一歩手前ですね。

昔、雪の日に泥酔した父親が滑って、他人の家の前で倒れてる姿を見て、

こうはなりたくないと思ってましたが、自分もアブナイっす。

あっ、父親別に軽症だったんでご心配なく。


今日は日経新聞でも読んで、おとなしくしてます。(秀才アピール)






AD

パラ、パラ、パラダイス!

テーマ:

酔っ払いです。

5時起きが影響してすげ~酔いが回ってます。

けど理性は働いているんで大丈夫なはずです。えへっ。


酔っ払ってもサッカー好きには変わりません。


柳沢完全移籍の理由が分かりません。

けどヤナギは嫌いじゃないっす。


パルマとボローニャ、プレーオフですか。

どっち残ってもいいや。

ジラルディーノの移籍確実だしね。

ジラルディーノ大好きっす!

シェフチェンコの相棒になるんですかね。


バレンシアはニートになっちまいました。(笑)

まあプレッシャーに弱いクラブなんで、来季はリーグ優勝ありそうですね。

イタリア勢さいなら~。カルボーニ以外。


これでヨーロッパサッカーはひとまず終了ですね。

日本代表に入れ込む気は全くありませんので、

来日するチームに期待します。

今年も金目当てにいっぱい来ますから。

けど楽しみですね。


これ書いてたら少し酔いが醒めました。

打倒鬼嫁日記!


AD

マジョルカ残留~

テーマ:

マジョルカの試合見るために、5時起き決行。

何年ぶりかに日付が変わる前に寝たのですっきりお目覚めっす。


さあマジョルカvsベティス。

マジョルカは1部残留、ベティスはCL出場権獲得と、両チーム強い志を持っての最終戦。

序盤は満員のサポーターがマジョルカを後押しする。

しかし相手はリーグ4位のベティス。

マジョルカはゴール前でのファウルを重ね、そのうち1本を名手アスンソンに決められる。

後半30分すぎに大久保交代。

他会場の結果は両チームにとって都合のよいものであったが、

満員のサポーターを前にマジョルカは終了間際に同点ゴールを奪う。

試合は1-1のドロー。


試合終了後、目的を達した両チームがそれぞれ喜ぶ光景は快いものでした。

大久保のゴール見たさに起きたわけですが、試合自体結構楽しめました。

来シーズンは大久保2桁得点してほしいですね。

代表入りも望みます。無理かジーコじゃ。


さ~て心配なのは、いつもより5~6時間早起きなんで、

今日の飲み会の最中に眠気のピークがくること間違いないっす。

今日は無口な人になりますよ~

AD

スポーツマン

テーマ:

今日は午前中にボウリング。

前回の久々のボウリングが予想外に好調。

なので今回は強気で臨むものの、


大撃沈!

50、70、100くらいしか出せなかった。

どうやって投げても、鋭いシュート回転によってGGGGGG。

3ゲーム目は残り3フレームでストライク、ストライク、スペア。

この奇跡で何とか3桁でした。

恥ずかしいスコアばっかなので、上のモニターに映さないでください。


午後はフットサル。

練習場確保してなかったんで、地元の公園でやりました。

フットサルもそんな上手くありませんが、こっちは楽しい。

けど疲れた。

NHKの銀行マンの苦闘?を見ながらZZZZ

今日はもう寝ます。(いつもより3、4時間早いっす)

疲れたし、早朝のマジョルカの試合見るんで。


今日はフットサルあったんで、


スタミナ 70(2アップ)

ボディバランス 67

スピード 74

レスポンス 74(2ダウン:過大評価)

ドリブル 71(1アップ)

ショートパス 73

ロングパス 78

シュート 74

ヘディング 68

テクニック 69

学力 50(5アップ:日経効果)

資金 45(5ダウン:減っていく一方)

テンション 50

体調 普通


キリン杯なのに連敗

テーマ:

日本はUAEに負けました。

正直、期待通りの結果になりました。

別に自分は代表が嫌いな非国民ではないです。

負けてほしいと思ったのは、


いいかげんジーコをクビにしてほしかったから!

ジーコの戦術、各選手のプレー、大会出場のプレッシャーなどに関しては、

いろいろ賛否両論あります。

ここでそれらについて語っても、誰もが納得するようなコメントは言えません。

ただ言いたいのは、


ジーコは約2年半率いているのに、何も積み重ねてきたものがない!

普通は時間とともに、戦術は浸透し、連携は深まるもの。

それによって徐々にチームは強化される。

2年半もやっておいてこのザマですか。


もう一つ言いたいのは、選手選考・選手起用。

もっといろんな選手選んで、試してくれ。

競争は重要。

こんな時期からメンバー固定してどーする。

それも微妙なメンバーばっかり。

ジーコの見る目のなさはピカイチです。


ちなみにジーコが就任した時から、自分はジーコ否定派なので、筋金入りです。

ジーコ肯定派とはお友達になれません(笑)

ジーコがスーパースターだったのは認めますけど、監督不向き。







ドラマ

テーマ:

恋におちたら~僕の成功の秘密~ を今クール見ています。

このドラマを見て思ったこと...


「起業してみたい!」(花道クラスの単純王)


今まで起業なんてことは考えてもいませんでした。

もちろん現在の起業してみたいという思いも一過性だと思います。

しかし、よく考えてみるとあながちできないこともないかも。


なぜなら、


・大学では、商法、M&Aなどを勉強

・就職先は金融


これにヤル気が加われば起業します。

それでサッカーチーム買います!


P.S.  ウッチーよ、CLの話題を関根さんに話を振るな(すぽると)


21年ぶり5回目の栄冠

テーマ:


起きててよかったです。


試合開始早々マルディーニのボレーで先制。

これでミランが絶対的に優位になったと思った。

その後もカウンターから得点を重ね、前半終わって3-0。

いろんな人のブログ見ると、ここで寝た人けっこういるみたい。

ハーフタイムに風間さんもミラン優勝と言ってたような...

自分も寝ようかと思いましたが、一つ気になっていた事が...


リーセのクロス

速いし、曲がるし、正確なクロス。

前半からこのプレーにはけっこう得点の可能性を感じてました。

速いボールだから、合わせられれば1点ものだと。

後半リーセのクロスから1点くらい取れると思ってたら、


ホントにとっちゃったー!

予言?があたってしまい、一気に眠気が吹き飛ぶ。

そして、この得点を機にリバプールの応援に回る(笑)単純王ですんで。


そして、


スミチェルの強烈ミドル~

ジェラード、ハマン、シャビ・アロンソのミドルは期待してましたが、

スミチェルは予想外でした。

父上、母上、深夜に叫んですまんの~


立て続けにPK奪取。


キッカーはシャビ・アロンソ。


...


止められた~


人生そんなに甘くないかなんて思ってた瞬間、


押し込んだ~

同点!

6分で追いついちった。

このチームなんなんだ。

やっぱ神様ついてるよ。


(中略)  興奮しても、人間は睡魔には勝てません。この間は20%の力で観戦。


2年前同様PK戦突入。


ジーダの見せ場と思ってましたが、


フェイントしまくってたデュデクに軍配!

昔リバプールが優勝した時のGKの真似だとか。

それもキャラガーに脅されて(笑)

だからキャラガーあんなにデュデクに吠えてたのね。



リバプールおめでとさん。

なによりベニテスさん。

あんたスゴイ。

バレンシア帰ってきて~、アロンソ、ガルシア、モリエンテスも連れて。








決戦直前!

テーマ:

ACミランvsリバプール

昨年とは打って変わって、ビッグクラブ同士の対戦。

両方とも好きなチームなので、別にどっちが勝ったっていいです。

個人的に望むのは打ち合い。

3-2ぐらいがベストかな。

ミランはイタリアのクラブらしく守備が堅い。

なんたってマルディーニ、ネスタ、スタムと世界屈指のDF陣。

そしてカカ、シェフチェンコの二人の天才。

まさに順調に決勝まであがってきた。

自分がイタリア行ってきた時に観た試合はインテルだけど、

勝ってきたグッズはほとんどミラン。

先週からミランの勝利を願って?ミサンガずっと付けてました。


リバプールも昔からタレントは揃っている。

それが今シーズンベニテスが指揮をとることでチームが軌道に乗った。

試合を掌握するようなチームではないが、ここ一番の勝負強さが光る。

予選リーグの逆転劇は見事だった。

また優勝候補のユーベ、チェルシーを破っての決勝進出。

ミランが敗れても不思議ではない。

バレンシアサポーターの自分にとって、前監督が率いるリバプールの健闘はうれしい。

またサポーターに支えられているチームだと言うことも気に入ってます。


いざイスタンブールで勝負!



見やすい?

テーマ:

4月後半に就職活動を終え、あれから一ヶ月経ちました。


就職活動中は、就活終わったらいろんな事やろうと思ってましたが、


この一ヶ月にした事といえば、


・フットサル:1回

・勉強:ゼミに出席するのみ

・飲み会:3回


あ~もったいない。


自分の理想としては、


毎週1回はフットサルして、ゼミには宿題をこなして臨み、飲み会も積極的にやるという感じでした。


しかし現実は、


フットサルメンバーは今忙しい、ゼミのテキストが理解不能&新聞もあまり読まない、


飲み会も金欠で全てには参加できず。


このままの流れでいくと、気づけば社会人なんてことになってしまいます。


だから6月からこの流れを断ち切ります。


フットサルも大会を設定すれば、自然と練習回数も増える。


ゼミで2、3時間もボーっとしていても無駄なので、発言できるようになる。


つまりはちゃんと宿題やってこないと無理。


よく考えると、前のバイト先は友達はできないものの、


シフトはかなり自由だし、今からでもすぐ始められる。バイト再検討。


これで金が入れば、ガンガン飲み会できる。


6月攻勢かけたります。


ちなみに僕の座右の銘は三日坊主です(笑)