ゆず・しお・こしょー

スムースチワワゆずとしお・こしょーのかーちゃん、ゆずままのつぶやきです。

愛犬ゆず・長男しお・次男こしょーのままの毎日をのんびりつづってます葉っぱ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムースチワワランキングに参加してます



人気ブログランキングへ

主婦ブログランキングにも参加してます

そんなに気にしてはいないつもりでも上がるとうれしい

下がると悲しい・・・それがランキング(笑)

NEW !
テーマ:
今日はこしょーの代休だったのですが、お許しが出たので午前中ピラティスに行ってこようと思ってました。
今週は今日しか都合が合わなくて…
でも先週からなんか目の調子が悪くて。

その始まりは先週、火曜くらい?
コンタクトを入れたつもりがない!慌てていたので、落としたのだろうと思い新しいのをあけて仕事へ。
なんか目がゴロゴロするので二つ入れてしまったのかと目を見てみる。
よくわからない。
家に帰って外すと違和感はない。
入れると違和感を繰り返しておとといくらいにコンタクトが破れているのに気がつきました。
目もやっぱり少し違和感があったのでやっぱり眼科優先して行くことに。
やっぱり目に少し傷があるとのことでした。

早めに行ってよかったカナヘイうさぎ
やっぱりお医者さんの優先順位は上だなぁと思いました。

ピラティスも体のことを考えて始めたのだし、本末転倒って感じはいけませんね。
仕事が忙しい時は無理しがちになってしまうので気をつけなければと思います。
2、3、4月はゆるっとするのも大切に。


{83175445-7ACD-4911-88DD-EB69EB35CF68}

ふかし芋待ちゆず。柔らかくて甘いのは今でも大好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
生理前と忙しいのが重なってるせいなのかなんだかずーっと眠い気がしている最近。
疲れている時に眠いのは悪くないかな。
来月も繁忙期と職場のお友達もちょっとトラブルで忙しくなりそうです。
お友達も大変そうだけどまずは自分。まわりに甘えられる部分は甘えて乗り切ってほしいです。


今日はたぶん6回目?カウントが怪しくなってきましたが、ピラティスでした。
グループレッスンだったけど、個人レッスン使用でしたカナヘイうさぎ
初めての先生だったけど優しそうな癒し系の先生でしたカナヘイ花
何時も首を長くしてと言われるんだけど、今日は動きに合わせて首を引っ張ってもらって、こんな感じか!
とちょっとわかった気がします。
まだまだ言われてることにピンとこないことがたーくさんあるけど、少しずつなんとなくわかったが増えていくといいなぁ。
ここを感じますか?と言われてもまだ?がいっぱいなのです。

色々やったけど一つ思ったのが体幹が弱いなぁってこと。
動きに合わせて体がフラフラとしちゃいます。
サイドプランクも見てもらいましたけど…足をあげるどころじゃなくて、取り敢えずキープを頑張ろうと思いました。


今日はミニボールを肩甲骨の後ろにおいてその上に寝た姿勢で動いたのですがあれは気持ちよかった〜。ミニボール買おうかな〜。


来週はレッスンと子供と仕事の都合が合わなかったりでどうしようか迷い中。
3月の予定はまだ出てないけど相当厳しそう。
無理せずだけど2週に一度くらいは頑張っていけるといいなぁ〜。
やっぱりいくと姿勢が良くなった感じで気持ちいいので、感覚を忘れないようにしたいです気合いピスケ




{86CC37DA-0E31-496F-BC26-50925B7FE88C}

ペットブログから離れ気味だけど、元気です。
寒いとたくさん寝てるので忙しい時は羨ましかったり、笑。
今からお散歩に行ってきますとびだすピスケ2

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は5回目のピラティス。
ひと月あけての個人レッスンになります。
インストラクターさんがブログを見てくれたので人見知りで喋るの苦手な私はなかなかよかったです。
(相変わらず信じられていませんが、お互い人見知りとかだと結構大変ですよ、汗)

脇の下の筋肉を見てもらって今日はちょっと意識できた感じがしました。嬉しいカナヘイうさぎ
あともっと嬉しいのはロールアップダウン?の時にお腹をつかうのがなんとなーく、うっすらですが出来たかなぁと。
ほんとに基本なんですが。
 
今日はサイドプランクの左右差の左を下にする方が全く出来なくてギブアップでした大泣きうさぎ
足とかは左を軸にする方がやりやすいかと思ってたので意外でした。
肩とかに体重が偏りすぎて腕が辛くてダメでした。サイドプランクはイマイチやり方がわかってなかったのでちょっと研究してみよう。



これも書いておかなければ。胸をそる。
胸をそるとき私は肩甲骨を寄せて、剃っていたんだけどそれで背中が痛くなっていたらしい。
寄せずにそるのです。胸だけ。
これすごく難しかったー。
ほんの少ししか動いてないみたいなので壁に手をついてやる方法で練習してみます。
あんまり増やすとやらなくなるから何かを削って無理のないようにやっていこう。


ピラティスの記事は忘れないようにメモって感じで読みにくくてすみません。
今日は肩が後ろに引っ張られてちょっとだけ姿勢がよくなった感じで帰ってきました。



ここのとこなんか私生活で失敗続き。
iPhoneの件と合わせて5000円以上の損をしてしまいました。
夜目がさめるようになったのでそれも原因かなぁ。
年!を感じたくないけど感じてしまいますー、怖。

{3F128872-0B23-4034-88BF-6007DB6C49C1}

こないだかったチョコあんぱん。
少しもらったらちゃんとあんこで不思議でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。