GW

テーマ:
GW、高いし混んでるの覚悟で旅行に行ってきました。
シンガポールとオーストラリアで悩んだ結果、オーストラリアに決定飛行機
ケアンズやゴールドコーストは、結構お手頃ツアーもいっぱいあったんだけど、アウトドアって感じじゃないし、いろいろ調べて、そこそこ都会でヨーロッパの香り漂うメルボルンにしましたペンギン

飛行機もホテルも自分で取ったから、ツアーより長くいれたし充実の5日間でした!!

あちこちにおしゃれなカフェコーヒーがあり、いろんな国の人が住んでいるから、イタリア人街、チャイナタウン、ベトナム、ギリシャ・・・といろんな国を体験することができました。
マーケットも行ったし、ちょっと遠出してワイナリーにも行き、一応オーストラリアだから、島に野生のペンギン見に行ったりもしました。

メルボルンは、世界一住みやすい町らしいですが、都会であり、自然もいっぱいで、環境は抜群かもグッド!

でも、物価が高すぎ アップ
今は円安だから、食品なんて日本の3倍近く
韓国ばかり行ってる私にとっては、ちょっと買い物するにも勇気が必要でしたね
でもまぁ、つかの間の現実逃避で、楽しかった!!
また現実に戻って仕事かぁ~
まっ、行くしかない(笑)




cicoのブログ




cicoのブログ




cicoのブログ
AD

とうがらし??

テーマ:
                 


            ハンガリーのお土産

 かわいぃ 
 ハンガリーといえばパプリカ?
 これは、唐辛子?? 右と左で何が違う???
 読めないからわかりませんが、キムチでも漬けてみますか にひひ




cicoのブログ



AD

ソウル

テーマ:



cicoのブログ




cicoのブログ








2月28日から3月3日まで、ソウルに行ってきました飛行機

韓国語を教えてくれていた先生の結婚式のためなんだけど、知り合いのユジンちゃんと食事も出来たし、買い物もいっぱいできたし、汗蒸幕にも行って、フォトスタジオで写真なんかも撮っちゃって、なんだか今回は、普通のソウル旅でしたねぇにひひ


韓国の結婚式は初めてだったんだけど、KBSのデジタルメディアセンターで行われ、式自体はコンサ-トホールのようた場所の舞台の上で行われ、私たちは観客席でそれを見てるって感じでした。

その後、食事券をもらっていたので、食事会場へ移動し、ビュッフェスタイルの食事をいただきましたナイフとフォーク

ウエディングドレスだった花嫁さんも、韓服に着替えて会場でひとりひとりにご挨拶。ウエディングドレスもチマチョゴリも、どちらも似合う素敵な花嫁さんでしたぁラブラブ

>今回、現地のいろんな方にお会いしましたが、韓国の男性の皆さん、韓国ドラマに出てくるように、それはそれはレディファーストで気配り上手な方たちばかりでした。
結婚式では、新郎新婦とご両親がステージの上で、ハグする姿が微笑ましかったです。
お隣の国なのに、ずいぶん違うなぁとカルチャーショックを受けた旅でした。

日本男児、もっと頑張って~ にひひ




AD