こどもの心とからだの健康優しく守ります

北名古屋市を中心に市内及びその近郊で、アロマやハーブ、フラワーエッセンスといった様々な植物療法や、自然療法を使い、できるだけ薬に頼らないための様々な教室や、セラピーグレードのエッセンシャルオイルを使った心と体を癒すアロマヒーリングサロンも主宰しております。


テーマ:
こんにちは音譜





いつもお読み頂きありがとうございますクローバー






今回は牛乳についてなのですが、牛乳(乳製品)については多くの人が大好きで小さい頃からの教えもあって賛否両論あるだろうなとは思うので(我が家でも度々牛乳論争が繰り返されております・・・)、それらの意見を否定するつもりはありませんが、私は、うちの子にはあえて飲むように勧めませんので、あえて書かせて頂きたいと思います








先日、牛の全頭検査がやめられるかもしれないとの記事が新聞に書かれていました。








厚生労働省は検査対象を30ヶ月超を7月から48ヶ月超に緩和すると決定。自治体が自主的に続けてきた全頭検査をやめるよう要請する方針を決定しました。








私を含め、現在子育て世代の人達は「牛乳飲まないと大きくなれない」などと言われてきました。








そして、自分たちの子供にもそう教えているのではないかな・・・








けれど、あたりまえだけど牛乳は牛が飲むお乳です。








人は1歳ちょっとまで母乳で育てられますが、それ以降は母乳を消化する酵素(ラクターゼ)は減少していきます。








日本人は特にこの消化酵素が不足しているといわれています。なのにも関わらず牛のお乳を飲む必要があるのでしょうか?(ずーと母乳飲んでる人いないですよね・・・)








そして、牛乳には発がん性物質のガゼイン(牛の子供を早く育てるためのたんぱく質)が含まれています。








他にも、飽和脂肪酸のかたまりだから血液ドロドロの原因になったり、分解するには多くの酵素やビタミンが必要だったりします。






牛乳を飲むよう言われたのは、戦後の日本の食料不足やアメリカとの関係があっから。




そして、今回の決定も…






安く簡単にスーパーで手に入る牛乳。








どうしてそんなに安く大量に売られているのか考えた事あるでしょうか?








安く、大量に売るためにホルモン剤や抗生物質が投与されているのです・・・








志村どうぶつ園 動画
~牛乳を飲んではいけない~


http://www.youtube.com/watch?v=BsEZhVo1x2M




誰にでも選ぶ権利はあります。でも、知っていてあえて選ぶのと知らされていないのとでは全く違うと思うのです。








子供の給食に毎日だされる牛乳。








私は、家に帰ってまで子供達に飲ませようとは思いませんし、大きくなるために牛乳を飲まなくっちゃと思うのはどうなのかなと…








食べ物に恵まれ過ぎてる時代ですから、栄養は十分他で摂取出来るよねニコニコ




昨日は、ご縁でローフードランチを食べに行ってきました音譜






アロマ・ハーブ・クレイゆずの香り-IMG_2041.jpg






甘いもの食べ過ぎの体がリセットされたようですにひひ




最後までありがとうございますラブラブ











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。