1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-18 00:00:14

HAPPY BIRTHDAY !!

テーマ:サッカー主にとーみ


定点観測ミーハーな日々-yuzu664
とーみ 32歳の誕生日おめでとう!


今年はいつも以上に色々なことがありましたね。

振り返るとあっという間の一年だったかな?


毎年同じこと言ってる気がしますが(笑)

私は今年もあなたのお陰でとても楽しくて幸せな、そして最高の一年を過ごす事ができました。

本当に本当にありがとう。


この一年もまた とーみと、とーみの愛する人達にとって幸せ溢れる素晴らしい一年でありますように!

とーみらしいプレーで怪我無く無事に笑顔で過ごせますように!


おめでとう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-17 22:59:48

これまた今更の大体育祭振り返り(笑)

テーマ:サッカー主にとーみ



もう本当に今更なんですけど(^_^;) 一応ね一応(笑)

公式とか色々なブログ等でタイムリーに詳しく載っていたので

ここはいつも通りざっくり振り返りますw


天気予報は曇り時々雨(だったかな?)

とにかく「どんなに寒くてもいいから雨だけは!!!」と祈り続けた一日だったな

坂本選手の引退セレモニーメインだけど、しんみりするんじゃなく楽しく送り出そうと選手達が趣向を凝らして楽しませてくれました。

チケットもぎりから売店の売り子さん、グッズ販売にシーチケ更新申し込み受付などなど。。


とーみはスタグルメ売店担当の売り子さんしてました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu644
一緒に売り子さんしてたのはおーのくん(〃▽〃)

定点観測ミーハーな日々-yuzu645
さすがにこの二人に「ビール下さい!」とは言えなかったので、得意の盗撮w

看板娘ならぬイケメン店員さんに売店は繁盛してましたよ♪


定点観測ミーハーな日々-yuzu646

湘南カラーにちなんで青組と緑組に分かれて対決

とーみは緑組でした。


話題になってたJ2準優勝(ってなんかニュアンス違う?まぁ2位ですよ)のシャーレ が紘司さんに手渡されました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu648
ちょっと(いやかなり)小さいけど!でもようやく全員で掲げることができました!!!


選手宣誓の後 いよいよ競技へ


この頃からぽつぽつと雨が降ってきて選手も一旦下がったり、小降りになるとまた出てきたりと大変そうでした。

サポーターがFKの壁になる競技では青組の岩上くんが蹴る時に、ヨンギ先輩・アベノブくんと共に壁になって邪魔してたとーみ

定点観測ミーハーな日々-yuzu649
ここでお約束どおり壁にぶつける岩上くんw

定点観測ミーハーな日々-yuzu650
おらおらなにすんだこらー と威嚇する三人と忍び寄る緑組の面々

その後脱がされてぱんついっちょになった岩上くんのカンニング竹山ネタがでたりと、なんともいえない(^_^;)←こんな感じでした。



定点観測ミーハーな日々-yuzu651
とーみは借り物競争にも出場。

「蓋の開いてないペットボトルの飲み物」だったかな

えー?こんな寒い日に、しかも始まってだいぶ経ってるのに蓋開けてない人いる?と思ったのですが無事に水を借りてゴール出来てました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu654
「自分の背番号のグッズ」とか簡単な物から、昇格した日に配られた「神奈川新聞の号外」なんて難しい借り物もありましたが 皆さん持ってるものですね~!結構ちゃんと借りてきてました☆

ピンポン球リレーにも出場してたのですが、寒いし雨降るしで画像ブレブレだったので・・・


そしてお待ちかねのベル八先生最終回!!!

もうこれがメインと言っても過言ではないほど← 

予告編だけでも爆笑だったのでめちゃくちゃ楽しみにしてました!


定点観測ミーハーな日々-yuzu634
定点観測ミーハーな日々-yuzu635
しょっぱなからフル先生とトーミ先生!しかも台詞長い!!


本編は公式に載ってる のでご覧になった方も沢山いらっしゃると思いますが、もう何と言っても選手個々のアドリブが面白すぎwww

しかもそれを受けてのベル八先生の返しが最高www

特に私は馬場くんへの「先生覚えてないけどね」の返しが大好きで何回見ても爆笑ですよ(笑)

トーミ先生もまさかのジャケットプレイwww

でもやっぱり一番の破壊力はコバショーですね☆

定点観測ミーハーな日々-yuzu636
もう可愛い過ぎて腹筋痛かったですwww

定点観測ミーハーな日々-yuzu653
皆もアドリブ進行中は笑いをこらえるの必死(笑)

いやー さすがB組!最高でした!!

これDVDに入れてもらえないかな~(^_^;)


そしていよいよ選手達の仮装による紅白戦

女装ありマスクありで、誰が誰やらわからない状態だったのですが

参加する選手の名前が呼ばれた中に「下村選手」と。

「えー?女装はしないだろうけどどれー?!」と言いながら探すと、一人見覚えのある怪しげな姿が・・・

定点観測ミーハーな日々-yuzu637
望遠で確認すると・・・やっぱり!!!( ̄□ ̄;)!!

ヲタ姿での登場です!!!


しかもリュックしょってるくせに妙に走るの早いしドリブルも上手いw

おまけに2ゴールも決めたりして!(そういうのは試合で!←)

定点観測ミーハーな日々-yuzu639
定点観測ミーハーな日々-yuzu638
ゴール決めた後のヲタダンスやボールを持ち帰ろうとしたりと芸が細かすぎるので

爆笑しながらもちょっとリアルに気持ち悪かったり(((( ;゚д゚)))

でも本来の姿(!)を皆にもわかってもらえて良かったです(笑)

本当は面白くてサービス精神旺盛なんですよ(^o^;)

しょーまのメイド姿は本当に可愛かったですドキドキ

公式で他の仮装もどうぞ(笑)


定点観測ミーハーな日々-yuzu647
小降りだった雨も本降りになり・・・(-"-;A 

屋根の下じゃなかったのでかなり辛かったのですが

そんな中 湘南乃風 HAN-KUNのライブが始まりました。

なんとこの寒空の下タンクトップ姿!

私は正直湘南乃風は「純恋歌」しかわからなかったのですがHAN-KUNさすがプロ!

友達である紘司さんへの想いも織り交ぜた歌詞で歌ったりすごく盛り上がりました!

定点観測ミーハーな日々-yuzu655
カッコよかったです!ありがとうございました!!



定点観測ミーハーな日々-yuzu657
競技の結果、圧倒的大差で緑組の勝利!

Jリーグのシャーレより大きいのはご愛嬌www


そして紘司さんの引退セレモニー


定点観測ミーハーな日々-yuzu658

定点観測ミーハーな日々-yuzu662
ヤマから花束 馬場ちゃんからメッセージ入りフラッグのプレゼント


定点観測ミーハーな日々-yuzu659
一言一言 かみ締めるようにサポーターに向けて語りかけてくれました。


定点観測ミーハーな日々-yuzu660

定点観測ミーハーな日々-yuzu661

やっぱり紘司さんには笑顔が似合うなぁ



定点観測ミーハーな日々-yuzu661
定点観測ミーハーな日々-yuzu662
選手達に胴上げされるとさすがの紘司さんも泣いてしまってました。


私は今年から湘南を応援し始めたのですが、それでも湘南の坂本選手は知ってました。

こんなにもサポーターに愛されてた選手だったのですね

本当に長い間お疲れ様でした。



これで今年のベルマーレ活動は終了です。

本当に幸せで最高の一年でした!


来年J1のステージでどれだけこの湘南スタイルが通用するか楽しみです。

厳しい戦いが多いかもしれませんが、また全員で戦ってくれると信じています。

そしてその中にとーみと私もいられる・・・よね?!




ということで来季始動までしばしお休みしまーす☆

こんな駄ブログにお付き合い頂きありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-15 00:20:33

今更ながらサイン会www

テーマ:サッカー主にとーみ



すごく今更感が否めませんがwww とーみサイン会のことをちょこっとだけ



定点観測ミーハーな日々-yuzu640

平塚駅前梅屋4階特設会場にて・・ということだったのですが、なにせこの日の選手がとーみとキリノという ある意味外国人枠のチョイスだったので←

ちょい微妙だよな~人集まらなかったら可哀想だな~なんて失礼ながら思っていたので、ドキドキしならが友達をなかば無理やり拉致るかたちで連れて行ったのですが

到着すると想像以上の列が並んでいてホッとしました(笑)



定点観測ミーハーな日々-yuzu642

この前に練習見学も行っていたので若干気まずい自分www

でもまぁその時に「サイン会も行きますよ!」と言っていたので開き直りましたw



定点観測ミーハーな日々-yuzu641
一人ひとりにサインだけでなく写真撮影に応じていたので結構時間かかりましたが

終始にこやかだったので眺めている私も終始ニヤニヤ←怪しい

特に子供さんに対しては本当に優しい表情で対応していましたよ。


時間ギリギリまで盛況だったサイン会が終わってじゃんけん大会に

定点観測ミーハーな日々-yuzu643
キリノはじゃんけんわかる?とあちこちから声があがってましたが難なくクリア。

最後はお子さん達が勝ち残ったので良かったのでは(;^_^A


こういうイベントに出るとーみを見られるのは久し振りだったので嬉しかったです。

山形はさすがに遠かったしなかなかこんな機会もなかったので

できれば若手選手との絡みも見たかったなーなんて思ったのですが、それは来年のお楽しみって事で期待していいのかな?




今日(14日)はベルマーレの納会だった模様。

今年のメンバーでの納会だなんて、それを全部DVDに収録してもらいたいくらいきっと盛り上がってるんだろうな~(笑)

楽しい時間を過ごして来年また躍動する姿を見せてくれることを楽しみにしています。



・・・ということで大運動会に続きます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-03 00:32:30

ありがとうございました

テーマ:サッカー主にとーみ


定点観測ミーハーな日々-yuzu632

定点観測ミーハーな日々-yuzu633

紘司さん ありがとう   お疲れ様でした。



続きは明日以降・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-30 23:11:34

遅ればせながらw

テーマ:サッカージュビロ

もう明日はJ1最終節

その前に駆け込みで先週の大宮戦を(;^_^A


定点観測ミーハーな日々-yuzu625
定点観測ミーハーな日々-yuzu624
もうすっかり日も暮れて

「オレンジの夕陽も綺麗だけど沈んでしまえば!」と柏戦のようなことを言って臨んだ試合でしたが

あえなく撃沈でした。。。



定点観測ミーハーな日々-yuzu631
大宮ゴール裏に浮かび上がるコレオ

最初はちょっとごちゃごちゃしていて(笑)なにあれ?って感じだったのですが

時間が経つとくっきり浮かび上がる数字

この日のスタメン背番号だったのかな? 

こういうのって初めてだったので新鮮でした。


この試合の直前にジュビロはJ1残留が決まり、ゴール裏サポから拍手が湧き上がったりして

ちょっとこの時点で油断じゃないけど何となく気持ちでやられてたのかもしれません。


試合は・・・もう今さらなにも言うことはありません

「前向け前!!」「シュート打てよ!!」

この声ばかりが響くゴール裏 

見ていてワクワクする場面は残念ながらありませんでした。

いつからこんな風になってしまったんだろう?


定点観測ミーハーな日々-yuzu627
キャプテンも頑張っていたんですけど・・・でもやっぱりちょっと前に行く姿が前より見られなかったかな



定点観測ミーハーな日々-yuzu628
途中 コースケが負傷交代を余儀なくされた場面

悔しい気持ちがすごくわかりやすい選手ですよね

大事に至らないことを願います。



定点観測ミーハーな日々-yuzu629
私個人的に磐田の試合を見るのはこの日が今年最後だったのですが


定点観測ミーハーな日々-yuzu630

こんな姿で締めくくるのは本当に残念でした。


最終節 諸事情により参戦できませんが、最後の最後は笑顔でセレモニーが出来るように祈ってます。



定点観測ミーハーな日々-yuzu626
この日 月がとても綺麗でした。

月を撮った試合はあまり良い結果じゃないことに今気付いた次第です。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-18 13:15:52

昇格なんだなぁ

テーマ:サッカー主にとーみ


定点観測ミーハーな日々-yuzu623

ようやくエルゴラ・サカダイ・サカマガをちゃんと読みました。

あらためて本当にこのチームは最高だと思いましたよ


なんかこの1週間あっという間に過ぎて、ホッとして気が緩んだのか久し振りに発熱(-"-;A

寝不足分も取り返すかのように昨日は一日まるまるノンストップで寝続けましたw


気持ちよい青空が広がる今日はプレーオフ

昨日は雨が酷かったみたいなので、晴れてよかった!

空気は冷たいようなので参戦される方々はくれぐれも風邪など引かないように。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-16 23:17:27

みんなのベルマーレ

テーマ:サッカー主にとーみ



昇格の喜びテンションそのままに、寝不足の身体を引きずりつつ水曜日は辻堂に行ってきました。

みんなのベルマーレ観覧です!

千葉では放送が見られないので、行かれた方の観覧記等を見ながら常々羨ましく思っていました。

Twitterでお知り合いになった方からの情報で、おーのくんがゲスト!と聞いた私はいてもたってもいられず(笑)時間をみたら定時ダッシュで十分間に合うようだったので仕事上がりそのまま辻堂まで行ってきましたよw

ホーム最終戦から一体何回目の神奈川入りwww

辻堂駅も何回通り過ぎたことでしょう(笑)


スタジオ入りしてからの生放送前のヒトコマ

本日のゲスト 見切れてますw
定点観測ミーハーな日々-yuzu623

チラ見したおーのくん 白シャツ!

個人的に男性の白シャツに弱いのでw おーのくんの破壊力半端なかったっすwww


定点観測ミーハーな日々-yuzu621

シマからのコメントあったり 質問コーナー等あり、本当にあっという間に30分過ぎてしまいました。

収録終了後 おーのくんが再度出てきてくれてミニ撮影会。


定点観測ミーハーな日々-yuzu620
破壊力半端なかった白シャツの背中には(ぶれてますが)

定点観測ミーハーな日々-yuzu922
マリリンモンローのプリントが!

おーのくん本当にお洒落でかっこよかったです♪

前から思ってたのですが、声がすごく低くて渋くて素敵なのですが、私的には顔のイメージと合わないな~とw

だからいつまでもあの笑顔とのギャップに振り回されるんですかね(笑)


定点観測ミーハーな日々-yuzu619
収録終了後 名良橋さんとMC芦崎愛さんの写真を撮らせてもらうことに。

「千葉から来ました」という私に名良橋さんはとても驚かれてしばらく談笑www

とても優しくて素敵な方でしたよ♪


この日 おーのくんに会えたのはもちろん嬉しかったのですが、Twitterで知り合えた方との出会いや町田戦入場時にお話させて頂いた方々との再会もありました。

こういう出会いって楽しいし嬉しいですね。

収録時はおーのくんの顔ばっかり見ていたので話の内容はほとんど覚えてないのですがw

あちこちで噂されてるように、レンタル期間満了でいなくなってしまうのかな?なんて思ったら悲しくなりましたよ。。。

だから早急に和成募金スタートしましょう!←



気が緩んだのか 今週ずっと体調が悪くて、せっかく録画した最終節も見てないし、マガもダイもエルゴラもj見てないのです。

なにより肝心の町田戦試合録画も見てないのですからwww

この土日 ゆっくり身体も心も休めて、来季に向けて英気を養おうと思います。


とーみがみんベルゲストの時は早退してでも並びますよw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-15 23:23:30

今更だけど昇格報告会のこと(追記有り)

テーマ:サッカー主にとーみ



紘司さん引退の衝撃と、ちょっと辻堂方面wへ行ったりしたので昨日は更新サボっちゃいました(;^_^A

とりあえず一応最終節振り返りの続きを(笑)


町田戦終了後、せっかくなので昇格報告会が行われる平塚へ向かうことにしました。

行きも色々苦労したけど帰りも物凄く時間かかった野津田脱出w

でもフードコートもとっても充実していて美味しかったし、サポーターの皆さんがとても暖かかった!

この一年でとても大切なホーム最終戦、しかも辛い結果だったにもかかわらず 私たちが思いっきり喜ぶ事を許してくれて、その上拍手やコールまでして頂きました。

本当に本当にありがとうございました!(だからこそ列整理の時とか帰りのシャトルバスとかの色々がちょっと残念でした。来年は色々もう少し頑張って下さいね>運営さん)


冷たい雨の中もニヤニヤが止まらず(笑)なんとか平塚到着して会場である平塚競輪場へ向かうと既にものすごい人 人 人!!!

選手の表情は大型ビジョンでしか見れないだろうな~と思っていたのですが、Twitterで知り合えた方がとても良い場所を確保して下さったので、お言葉に甘えてご一緒させてもらうことができました!

ありがとうございました!!!
定点観測ミーハーな日々-yuzu593

こういう報告会って私自身2006年ナビスコ優勝時のフクアリ以来だったのですが、沢山の人たちの嬉しい気持ちやこみ上げる色々な気持ちがいっぱいに溢れていて皆が笑顔ですごく幸せな場所でした。

そしていよいよ選手達が到着!


定点観測ミーハーな日々-yuzu594
監督を先頭に背番号順に選手がハイタッチしながら会場入りです。


定点観測ミーハーな日々-yuzu595
定点観測ミーハーな日々-yuzu596

定点観測ミーハーな日々-yuzu597
あれっ?キリノ緑になってる!!
定点観測ミーハーな日々-yuzu598
定点観測ミーハーな日々-yuzu599
定点観測ミーハーな日々-yuzu600
定点観測ミーハーな日々-yuzu601
全員撮ろうと頑張ったのですが、興奮していたのかブレてしまったり。。。

なのでなんとかまともに撮れた選手だけ載せてみましたw


全員が壇上に上がり報告会スタート

ちゃんとした写真は公式フォトアルバムでどうぞ


定点観測ミーハーな日々-yuzu617
もうね、目の前の選手達の笑顔を見てるだけで幸せで(笑)どんな内容を話していたのか全然覚えてないんですよw

前から2番目くらいでものすごくニヤニヤしながらカメラ構えてる女ってすごく怪しいですね(^_^;)←今更

だって皆こんなに可愛いんですよ?!

定点観測ミーハーな日々-yuzu602
目の前にどーんとテレビカメラがあったので、コバショーとか亮太とかフルとか馬場ちゃんや紘司さんなんかは残念ながら見えず・・・

でも薫ちゃんや大野くん、大介くんが可愛かったし とーみもよく見えたので良し!


定点観測ミーハーな日々-yuzu603
監督また歌っちゃってました(笑)

一緒にカラオケとか行ったら楽しそうw

定点観測ミーハーな日々-yuzu604

その後マイクがどんどん選手から選手へ渡って皆歌う歌う(笑)サポも歌うwww

定点観測ミーハーな日々-yuzu606
猪狩くんと泰右くんもノリノリで選手達も大爆笑!

定点観測ミーハーな日々-yuzu607
マツくん本当素敵ですw


それにしても湘南のチャントを選手達がよく知ってるなぁと感心しました。

ちゃんと届いているんだと思うと嬉しいですね♪


そうこうしているうちに、とーみにもマイクがまわってきました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu608
定点観測ミーハーな日々-yuzu609
さすがに歌いだしはしませんでしたが(笑)とーみらしく真面目にコメントしていましたよ。(相変わらずちょっぴり話は長かったですけどw)

コメント全文は公式で


定点観測ミーハーな日々-yuzu611

「退場も2回して迷惑かけた」というコメントで笑いを誘ってた和成くん。

期限満了か・・という噂が多いのですが、是非来季も湘南で一緒にJ1の舞台で戦って欲しいな

とりあえず和成募金始めてみませんか?←
定点観測ミーハーな日々-yuzu610
リハビリ中の祐也選手には沢山の「待ってるぞー!」の声が飛び、感極まって言葉に詰まってしまう場面も(゚ーÅ)

「チームに貢献できていない」と言ってましたけど、そんなことないですよ!

ホーム富山戦ロスタイム 祐也さんのゴールが無かったら、その後の山形岡山と連勝することは難しかったかもしれないのですから。

監督がいつも言っていたように、湘南は全員が戦力です。

このJ1昇格は誰一人欠けても成し得なかったなーと本当に心から思いました。


定点観測ミーハーな日々-yuzu613
社長によって念願の目が入れられたベルマーレカラーの達磨(持っているのは大介くん)

定点観測ミーハーな日々-yuzu612
一人チームを離れて戦っている航のユニフォームをずっと身に着けていたマツくん



定点観測ミーハーな日々-yuzu614
そして最後にはなんとシャンパンファイトがありました!!!(用意された貴重な4本使用www)

定点観測ミーハーな日々-yuzu615
いつか全員1本ずつ持って優勝のシャンパンファイトをさせてあげたいですね!



本当に本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。

お世話になった皆様に感謝感謝です!


そしてそんな幸せだった日から4日経って・・・紘司さん引退報道があったりしてつくづく思うことは、本当に二度と同じ時間は過ごせないんだなーということでした。

今年縁あって湘南を応援するようになり、そのサッカーに魅了され選手一人ひとりが大好きになり、このメンバーで昇格したい!と思うようになり 願いが叶ったわけですが。。。

厳しいプロの世界 全員が変わらず一緒にいられるなんてことはどうしたって叶うわけなく、この自分の気持ちもきっと来年は今とは違ったものになっていくんじゃないかと思います。

淋しいけどそれはしょうがないことで、だからこそ1試合1試合、一瞬一瞬を大切に思って過ごしていきたいなと改めて思いました。



例年より1ヶ月早い最終節

天皇杯も残念ながら敗退してしまっているので今季はひとまず終了です。


定点観測ミーハーな日々-yuzu616
とーみのお陰で私は今シーズンも楽しく過ごす事ができました。

しかも昇格という最高のプレゼント付で!

(降格は経験済ですが昇格は初めてだったので(-"-;A)

本当に本当にありがとう


ゆっくり身体も気持ちも休めて来年に備えて下さい。

そしてまた来年 わくわくするとーみらしいプレーを見せてくれると信じています。



最後に大事なことを・・・

今回の湘南昇格で友達から沢山のおめでとうを貰いました。

他チームを応援している人もいたりして、同じカテゴリーの今シーズンはなかなか素直に話が出来なかったりすることも(私が)あったのですが(-"-;A

だから皆から祝ってもらった時本当に嬉しかったし、自分だったら言えたかな?と省みて反省しました。

改めて 本当に本当にありがとう!

私は幸せ者です・°・(ノД`)・°・



定点観測ミーハーな日々-yuzu618
ベルマーレクイーン達も本当にお疲れ様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-13 20:17:42

え!?

テーマ:サッカー主にとーみ

帰りの電車で携帯を見た時 思わず声が出ました。


坂本紘司選手 現役引退のお知らせ (公式)


『ミスターベルマーレ』と呼ばれ まさに湘南の象徴が引退・・・

驚いてしばらく頭が真っ白になってしまいました。


今年から湘南を応援してきた私でさえこんなにも動揺したのですから

13年間共に戦ってきたベルサポの皆さんの受けたショックといったら

きっと想像も出来ないくらい大きなものだったと思います。

来年J1の舞台に若武者達を率いて立ってくれると信じていたのに(´;д;`)


定点観測ミーハーな日々-yuzu590
定点観測ミーハーな日々-yuzu591



定点観測ミーハーな日々-yuzu592

うまく言葉が見つからないです。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-12 23:35:36

J2 最終節 vs町田ゼルビア

テーマ:サッカー主にとーみ

幸せな一日から一夜明け 寝不足と全身の筋肉痛に耐えながらも、ついつい携帯やPCのスポーツニュース等をチェックしてはニヤニヤしております(笑)


今年初めて試合+報告会の写真が1000枚を超えましたw

その中からマシなものをアップしつつ振り返りたいと思います。


泣いても笑っても本当に最後の最終戦

朝早くから本当に沢山のサポーターが町田ゼルビアのホーム野津田競技場に詰め掛けました。

私も最後だからと始発で出発(笑)

それでも既に60組以上の皆さんが並んでいました。

開場時間には本当にものすごい数の湘南サポが列を作り、ゴール裏だけでなくバックスタンドもあっという間に黄緑色に染まりました。



定点観測ミーハーな日々-yuzu564
そんなゴール裏を取材するカメラの数もすごく多かったです!


定点観測ミーハーな日々-yuzu565
この日も真ん中に掲げられた横断幕

今日ここで必ず全員で掴み取ろう!と試合前からサポの気持ちも高まります。



定点観測ミーハーな日々-yuzu562

定点観測ミーハーな日々-yuzu563

ふと見ると、ベンチメンバー外の選手達の姿が

累積で出停の大介くんやリハビリ中の馬場ちゃんの姿はもちろん、登録全選手が野津田に駆けつけてました。




定点観測ミーハーな日々-yuzu566
いよいよ最後の戦いが始まります!


ドキドキしながら迎えたキックオフですが、試合は開始早々動きました。

前半2分 岩上くんからコバショーにボールが渡り、素早くクロスを送ると飛び込んでダイレクトに決めたのはキリノ!!!!!

早くも先制点が湘南に生まれました!


定点観測ミーハーな日々-yuzu567
その瞬間ベンチも全員飛び出しガッツポーズ!

定点観測ミーハーな日々-yuzu568
アシストのコバショーは関係者席?で見守っていた選手達に向けてガッツポーズ!

定点観測ミーハーな日々-yuzu569
上の選手達も手を振って応えてました!


今季先制した試合は負けていない湘南

欲しかった先制点が早々に入り、サポーターのボルテージも一気に上がりました。


しかしその後はなかなか試合は動かず、J2残留には勝利しかない町田にゴール前を脅かされる場面が何度もあり苦しい時間が続きました。

このまま1-0で何とか前半を・・と思っていた44分!

ゴール前の混戦から待望の追加点が生まれたのです!

決めたのは薫ちゃん!!!


定点観測ミーハーな日々-yuzu572
定点観測ミーハーな日々-yuzu573
定点観測ミーハーな日々-yuzu574
速度超過の男は本当にものすごい速さでベンチへ向かって駆けて行き、またまた歓喜の輪が出来ました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu575
もちろん上の選手達もまたまた笑顔!


前半を2-0で折り返します。


この時点で京都vs甲府はまだスコアレスだったようですが、友達と「余計な情報は一切遮断して目の前の試合に集中しよう」と話していたので私も他がどうなっているか全くわかりませんでした。

リードしてるけど2-0はサッカーではもっとも危険なスコアと言われてますから、後半もう1点欲しいねなんて話してました。


その願いが通じたのか、62分に この日2アシストとなるコバショーのクロスからゴール前に詰めていたのは大槻くん!!!

大盛り上がりの湘南サポの方に駆けてきてくれてコバショーとガッチリ抱き合ってました!

定点観測ミーハーな日々-yuzu576



とーみはこの日もサブ

定点観測ミーハーな日々-yuzu571
定点観測ミーハーな日々-yuzu570
黙々とアップしたり チャンスには立ち止まりピッチを見つめて、出場機会に備えて静かにいつも通りに準備していましたよ。


そしてそのとーみにようやく出番が来ました!

この試合2枚目 岩上くんとの交代でピッチに立ちました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu577

82分の交代でプレーする時間は短かったけど、落ち着いてたし良かったと思います。

終盤87分こぼれたところを振り抜きシュートした時は”栃木戦再び!?”と一瞬思ったのですが、惜しくもゴール左横を抜けていくのがあったり

紘司さんに出したスルーパスとか、本当にいいプレーがいくつもありました

(異論は受け付けません(`・ω・´)キリッ)


そして試合終了のホイッスル

最初ピッチにいる選手達は「え?え?」「どうなったの?」みたいな表情で、ゴール裏も「京都どうなった?」「え?引き分け?!」「ってことは昇格?!」「やったーー!!!」みたいな(笑)


定点観測ミーハーな日々-yuzu578
それからはもう喜び爆発です!

もうどこを撮ればいいのか迷うくらいにピッチのあちこちで選手達がものすごくいい顔してました。

定点観測ミーハーな日々-yuzu581
定点観測ミーハーな日々-yuzu579
定点観測ミーハーな日々-yuzu580
とーみ これ確実に泣いてますね(゚ーÅ)

感激やさんの泣き虫は相変わらずですw



定点観測ミーハーな日々-yuzu582
挨拶終了後 ひゃっほーい!と一目散にバックスタンドの湘南サポの元へ走る選手たちの可愛いこと!(笑)


定点観測ミーハーな日々-yuzu583
定点観測ミーハーな日々-yuzu584
大勝利のダンス!でもカメラが邪魔で選手が見えません(-"-;A

そんな時 ヨンギ先輩とマツくんがこちらの方にも笑顔を見せてくれました!

GKコンビの優しさにこちらも笑顔になりました♪



定点観測ミーハーな日々-yuzu585
そして念願の監督胴上げ

今季開幕前からずっと大介くんやコバショー、亮太や薫ちゃん達が口にしていた「チョウさんを胴上げしたい」という言葉が現実となった瞬間でした。



定点観測ミーハーな日々-yuzu586
そして紘司さんも胴上げ

皆に慕われるキャプテン『ミスターベルマーレ』の紘司さんも笑顔で皆と喜んだりスタンドに手を振ったりしていましたが、その目は真っ赤になってました(゚ーÅ)


とーみも笑顔で手を振ってくれていたのですが、私もぶんぶん手を振っていたので写真撮れませんでした(スミマセン)


試合終了間際にポツポツ降ってきた雨がだんだん強くなり、選手達が引き上げる後姿を幸せな気持ちで見送っていると一番後ろを歩いていた翔雅が振り返ってくれました。


定点観測ミーハーな日々-yuzu588
定点観測ミーハーな日々-yuzu589

決して大きくない身体で相手大型FW達に立ち向かって一年間戦ってくれた翔雅。

千葉の時はまだまだ幼くて可愛い感じだったのに(いや、今も可愛いんだけどw)

すごく逞しく湘南のDFラインを支えてくれました。

本当に本当に頑張りました!ありがとう!



この後 平塚へ移動し昇格報告会へ参加したのですが、この続きはまた明日以降にσ(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。