目次はこちら。



ツタヤしました。
借りて見ました。


「手紙」

主演:山田孝之 玉山鉄二 沢尻エリカ 吹石一恵 尾上寛之
原作:東野圭吾 監督:生野慈朗

-----ストーリー----------
幼い頃に両親を亡くした兄弟の物語。
兄は弟の学費を稼ぐ為に働き、腰を痛めてしまう。
どうしてもお金が必要になったため、
強盗殺人を犯してしまい、無期懲役。

弟はどんな職業に就いても
「殺人犯の弟」とのレッテルを貼られ、
道を閉ざされてしまう。

そんな弟の苦悩を知らず、
獄中の寂しさから手紙を書きつづける兄。

そんな兄弟の苦しみを理解する女性・・・
---------ここまで---------


な、お話です。
いやぁ~久しぶりに邦画見ました。
「涙そうそう」以来ですかねぇ~。。


ネット、メールって便利すぎるから
手書きの手紙って、
めっきり書かなくなりました。
あせる



すげぇ~!と思った踊り子さんに
「感動しました!」とか。グッド!
「美しかったです!」とか。アップ
手紙を書こうかと思った時も
あったんですけれど、、
なんだか、ディープすぎる(?)ような気がして、
ディープインパクトが起こりそうで、止めました。
ダウン



かと言って、踊り子さんの掲示板には
なんだかカキコはできず・・・
まぁ、それでイイノカナ、と思ってみたり。満


-------------------------
さぁ~て、差し入れ。
ワタクシハ、一度もしたことありましぇん。ダウン
と言うか、
ストリップ初心者は、
黙って見ててよいかと。
パー



踊り子さんのショーが終わり、ポラロイド撮影の時間。
写真撮影のこの時間、
お客さんと踊り子さんの交流タイム。
約10秒。
この時に、差し入れを渡すことがホトンドです。



ポラを撮らない人は、暇。
踊り子さんとポラ客とのやりとりを眺める時間。
で、
「どんなポーズのポラを撮ってる~」
「どんな差し入れしてる~」
なぁんてのが、目に入ってくる訳です。。


ソフトドリンク、お酒、つまみ、タオル、
グッズ、ケーキやら。
なんでもござれ。




踊り子さんのHPやら検索して
好みのモノを調べて行くようです。
(差し入れ希望なモノの記載もあるようです。)




が、差し入れ希望:ドーナツ
とか書くと、ファンの方がどばぁ~っ
ドーナツを差し入れし、
ドーナツまみれになることもあるらしく。叫び
まぁ、難しいものです。



踊り子さんにしてみれば、
欲しいものを言っちゃうとオネダリになっちゃったり・・・
もらい物を断る訳にもいかず・・・

お客さんにしてみれば、
いい舞台を見せてくれた感謝の気持ち・・・



どっちの気持ちもすごく良く分かるし、
まぁ、難しいものです。かお



ワタクシは・・・
「ムゲンプチプチ」
(プチプチが無限にできるやつ。
100回に一回位おならの音がしたり・・・)
「三次元五目並べ」
とか、オモシロ系に走るタイプで
あまりこういう差し入れには向かない人、との自覚があるので・・・
拍手二等兵見習いとして、拍手をガンバります。。パー



あ、楽日(最終日のこと。)は荷物をまとめて、次の劇場へ
移動したり・・・で忙しいらしいので、
カサバル差し入れはやめたほうがいいみたいです。。



最後に。
とても豪華な花束を差し入れする方いらっしゃいます。
びっくり。。目


暗い、じめじめした世界かと思いきや、
華やかな、舞台、ショーの世界。

(まぁ、もちろん、ダークな部分もあると思いますが。)



ストリップを未だ見たことのない方、
ぜひ一度見に行ってみて下さい。
ストリップファイターへの入隊を待っている。
なぁんて。
AD