目次はこちら。

男性にとっての格闘技と
女性にとってのストリップは
同じである。
by yuzu-3


つまり、
男性["K-1","PRIDE"]=女性["ストリップ"]
ってことが言いたい訳なんですが・・・




大晦日に「ストリップ祭り」でも
いいじゃん。

ってことなんですが・・・




ジェンダーうんぬん、という話は置いといて、
古来からそれぞれの性に対するイメージは以下のようかと
思いますが・・・
男性:闘うこと、力、強さ・・・
女性:美しさ、愛、育てること・・・

(あくまで個人的なイメージ)




男性の男らしい部分。闘うこと。
それは、スポーツでいうと、格闘技。
客観的に見ると、K-1やPRIDEは、
かなり危ないおっさんのケンカです。

骨折とか当たり前、下手すりゃ、死んじゃいますからビックリマーク




本来、「傷害罪」やらに当たり、そんなことはできないはずなのですが、
刑法35条の「正当業務行為」が適用され、
違法行為にはあたらないことになっちょります。
(K-1とかきっと、開催するにあたり、その辺いろいろ大変だったのかなぁとはおもいますが。)



なるほど。そうなれば。
女性の美を表現するストリップ。
現状「公然猥褻」が適用されているみたいですが、
「正当業務行為」
になってもよいものを。
パンチ!と、思っちょります。
「美」を表現するためには、そうである必要があるから。
今は、性的なサービスはなく、「舞台として楽しむ」
ものになっていますから。グッド!




法律関係はあまり学んだことはないので、必要な要件とかはわかりませんが・・・
「正当業務」であることが、ある程度、社会に認められて
いなくちゃならない感じはします。。
ストリップ関連裁判の判例やら読んだことがないので、
とりあえずの希望を書いてるだけですが・・・




きっと、今まで世界は男性中心の社会だったから、そうなのかも。
と思ったり。
女性が政治に参加(参政権)できるようになってから
60年ちょいしか経ってないですからね。。





いつの日か、「大晦日ストリップ祭り」できる日を夢見て、今日もファイト!ドンッ
AD