ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。


テーマ:
まいどお世話になります。
ゆずでしよーっ。

今日はまびじょについてお話しようと浮上してきましたん。

マビノギではG15S3が導入されましたね~~。
商人(生産2倍)…もっとはよ!(ぁ
まあ、それは別の話かw


G15S3で新しく導入された「アラーム」機能。
本国鯖で導入されていたのは昨年の10月時点で存じ上げておりましたん。
あー、あれきたら「まびじょ」とかぶるなあとw

正直複雑な気持ちだったりはするのですが(親ごころ的にねw)、そもそもゲーム内にない便利な機能としてアプリを開発したので、導入されたってことはむしろ「ウェルカム!ありがとう運営さん!!ラブラブ」なのでし。
なのでなので。
早速使ってみました!


うっほ。超便利!
これでAndroid端末の電池充電中切れててもだいじょぶやん!w


って思いましたw
やっぱゲーム内で完結してるほうが便利だよね!!!w



そんなわけで、アラーム機能については役割を終えたと思います。

これまでご利用いただいた皆様、ありがとうございました!好ラブラブ

特に身近なフレさん!
いろいろ要望を言ってくれたので今の「まびじょ」があります!
ほんとにほんとにありがとねー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


で、今後なんですけども。
開発終了?とか考えてたんですけども。
まあ、被ってない機能があるし、今後なんか不足する機能もあるかもかもだから?
のらりくらりと管理していこうかなあと思います。
イベントの更新、ときどき遅いけどゴメンネ!w

なにかすごいヒラメキ電球を思いついたら、機能を増やしていこうと思います。
「こういうのないの~?」
ってのがありましたら、お気軽にご連絡くださいぬん。


そうそう。
Androidマーケットに上がってる要望(コメントのとこのだよー)について、この場で返答したいと思いますんすん。



■今日の影ミッションも見れるようになると、より便利な情報ツールになると思います。

えっとー。
この要望はよくいただいています。
私もすっごーーーく欲しいです。
自分用に非公開バージョン作っちゃおうかとかも考えたんですけどもw

簡単に調べた感じですと、この情報を的確に配信するにはリバースエンジニ…おっと誰かが来たようだっ。ウワナニスルヤメロ

ってことになるんですよぅ。
そこまで行っちゃうと黒に近いグレーな?アプリも真っ黒クロスケまっくろくろすけなっちゃうので、導入できませんっ。
お気持ちはすっごくすっごくわかります。
お察しいただければ幸いですん泣き2



■5時50分アラームだと間に合わないので、できたら5時30分アラームがあるとさらに助かります(^_^)

ういっしゅ!
これは対応可能だったんですがっ!
むしろ、自分で好きな時間に設定できるようにしたいなって思ってました。
だがしかーしっ、ゲーム内の機能で間に合うようになったと思うので、対応しないでおこうと思います(ぉ
ってか、せっかく要望出してくださったのにごめんなさいっ。
これまで不便な思いをさせてしまってすまぬーーーっっ!



■別にアプリになるかもしれませんが、スキルリストがあるととても嬉しいのだが…。

これが、よくわからなかったんですけども。?おまめ
私なりに解釈すると…?

wikiにあるような表のことかなかな??
たとえば、「スパークをFから1にするには何APいるんだYO!?
とか調べられるようになったりとか?
そういうのかな???

それとも、自分が取得しているスキルをリスト化できるソフトなのかな?????
うーん。解釈次第でぜんぜん違うものになりそうな悪寒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

個人的にはwikiで見ていただくほうが、いろんな情報込みでスキルの特性とか取得までとか取得した利点とかが把握できると思うんでしよ。
なので、アプリ向きではないかなあと思ってたりたりり?

全然ちゃうがなー!え゛!
ってときはコッソリご指摘いただければ幸いです。。。
よろよろよろしくぅ!




以上でございますん。
今後とも、草草葉の陰でひっそりと生きるアプリ草目指して?行きたいと思いますですハイw
どうぞよろしくですのんのん!



ゆずのほわんほわんぼえ~-まびじょ

↑ひっそりとジャマにならないお便利アプリ「まびじょ」!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいどゆずですよー・ω・ノ
xmlで配信されているデータを取得したくて、すごく格闘したので覚えがきですん。
しかし、アメブロでコード書くのは向いていないと思う件(´・ω・`)


<data>
<area name="aaa" num="1" date="2011.8.7" />
<tenki now="1" ame="0" />
</data>

↑こういうデータの時にareaのnumだけ取ったり、tenkiのameだけほしいっ、って時あると思うんです。
ゆずもまあ同じ状態に遭遇しまして・ω・;
ゆずの場合は、必要なものもいらないものもガーッとfor文で回して一気にとりました。


String[] ms = new String[3];

while (true) {
int type = parser.next();
//タグ開始
if (type == XmlPullParser.START_TAG) {
tagName = parser.getName();

if(tagName.equals("area")){
for(int i = 0; i < parser.getAttributeCount(); i++) {
// 属性情報
ms[i] = parser.getAttributeValue(i);
}
}
}

//ドキュメント終了
else if (type == XmlPullParser.END_DOCUMENT) {
break;
}
}


こんな風に書いて、ががっと配列で取得しました。
配列の数が合わないと、例外が発生するので気を付けてね(´・ω・`)

parser.next()で、次の行(タグ)に移ってくれます。
取得した中には、下記の中身が定数で入っています。

・XmlPullParser.START_DOCUMENT(ドキュメントの開始)
・XmlPullParser.START_TAG(開始タグ)
・XmlPullParser.TEXT(要素)
・XmlPullParser.END_TAG(終了タグ)
・XmlPullParser.END_DOCUMENT(ドキュメント終了)


getName()でタグ名(ここで言うareaとかtenki)がとれるので、それをフックにして、属性取得を開始します。
getAttributeCount()で入っている属性の数が取れるので、(配列のlength()みたいな感じ)その数でfor文を回します。
getAttributeValue(i)が属性が取れるメソッドです。
属性は配列と同じで0からカウントするので、for文で回すとががっと取れます・ω・
ここではgetAttributeValue (int index)でとりましたが、「ameだけほしい!」って時は、getAttributeValue (String namespace, String name)の方が使えます。
getAttributeValue (null, "ame")とやると、名指しで指名取りできます・ω・
1個めの引数はnulを使うのが良いようですが、詳しい理由は聞かないでください(´・ω・`)セツメイデキマセン
ちゃんとしたことを知りたい方は、デベロッパーのリファレンス読んでくださいです(´・ω・`)


Androidデベロッパー xmlpullParser
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにゃくいも~。ゆずです・ω・
個人的に必要になったループ機能付きのタイマーを作っていて、いろいろはまったのでメモメモ。

〇ループを実装
private void loopCount(){
runnable = new Runnable() {
@Override
public void run() {
if(num <= 0) {
showDialog();
stream_id = soundPool.play(soundId, 1.0F, 1.0F, 0, 0, 1.0F);
}
else{
nokori.setText("残り時間: " + num / 1000 + " 秒");
}
handler.postDelayed(this, TIMER_PERIOD);
}
};
handler.postDelayed(runnable, TIMER_PERIOD);
}

めっちゃ端折ってるからわかりにくいと思うます(´・ω・`)
↓を参考にしましたので、そちらを見てみてください。

Androidで定期的に処理を実行する方法 (public static void main様)


あとは、↓とかも参考になりました。
お時間あるときにどぞ~。

AndroidのHandlerとLooper (GPソフト様)
AndroidのHandlerとは何か? (throw Life様)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。