ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。


テーマ:
おひさしこんばんわっしょい!ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ
ゆずでございますー。
いきてますよぅw
元気に墜落してますっ(ぇ


ちょっと大きめ?なアプデをかけたので告知です。


期間限定イベント情報をインターネットから取得するように変更しました


これまでは、手動で変更してました。
なので新しいイベントが始まると、そのたびにアプリをアプデする状態でした。
マビノギは結構頻繁にイベントが開催されるので、そのたびにアプリをアプデするという・・・イベント情報が更新されただけなのに、なんとも大仰な状態になっていたのです…。

そこでインターネットから情報を取得する方法に切り替えましたっ。
こうすれば、インターネットの接続先においてある情報を更新するだけで、アプリをアプデする必要もなく情報が更新されますラブラブ
私も楽だし、アプリ利用者さんも楽です^^

が、こうなると、ネットに接続できない端末をお使いの方は期間限定イベント情報が更新されなくなります。。。
その点でずっとずっと悩んでいたのですが…。
アプリの利用者統計を見るかぎりでは、いわゆるスマートフォンを使ってらっしゃる方が多いようなんです。
つまり、インターネットに常時接続できる機種ってことですのん。
それ以外をお使いの方ももちろんいらっしゃるんですが、圧倒的に数が少ないようなので・・・今回のアプデに踏み切りましたっ。
アプデ後の皆様の声を伺って、前の仕様の方がいいYO!ということであれば戻すことも検討していますので、教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくなのです!


ちなみに、ネットに接続していますが、変なサイトにはつないでませんのでw
ご安心ください。

http://k-es.net/mabijyo-event/levent.xml

↑のサイトに接続してXML情報(期間限定イベント情報が登録されています)を取得しているだけです。
気になる方は見に行っていただければ~~。
味も素っ気もないXMLですw


であであ、今後ともまびじょをよろしくお願いします.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



ゆずのほわんほわんぼえ~-まびじょ
かゆいところに手が届く!便利アプリまびじょ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。