ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。


テーマ:
こんにゃくいも~。ゆずです・ω・
個人的に必要になったループ機能付きのタイマーを作っていて、いろいろはまったのでメモメモ。

〇ループを実装
private void loopCount(){
runnable = new Runnable() {
@Override
public void run() {
if(num <= 0) {
showDialog();
stream_id = soundPool.play(soundId, 1.0F, 1.0F, 0, 0, 1.0F);
}
else{
nokori.setText("残り時間: " + num / 1000 + " 秒");
}
handler.postDelayed(this, TIMER_PERIOD);
}
};
handler.postDelayed(runnable, TIMER_PERIOD);
}

めっちゃ端折ってるからわかりにくいと思うます(´・ω・`)
↓を参考にしましたので、そちらを見てみてください。

Androidで定期的に処理を実行する方法 (public static void main様)


あとは、↓とかも参考になりました。
お時間あるときにどぞ~。

AndroidのHandlerとLooper (GPソフト様)
AndroidのHandlerとは何か? (throw Life様)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいどでございます~。ゆずでございます~~。
7月に入ってからよりPCの前にいることが多く。
今日もまあほぼPCの前にいるんですが。

Androidアプリをガツガツ作成したくて、ガツガツと案を煮詰めていました。
前から作りたいと思っていた物の画面構成を再度煮詰めなおしたりしていました。
使い勝手はインターフェイスで決まるからぬー。
先にどういう画面にするか考えてからいつも作成してるです・w・
しかしこれ、ゆずの技術で作れるんだろうかー…あはははは(滝汁)



閑話休題。
アプリを作るからには、いつかやってみたい有料版アプリの配布。
当初はPaletteで考えていたんですが、「これってお金とれるんだろーか?」って考えて、そのまま煮詰まってしまいました^^;

「お金」って何か相応のものを見出して払うと思うんですよ。
「おいしい」とか「きれい」とか「楽しい」とかなんかそういう価値を。
いまのPaletteでたとえば「100円です!」って言った時に、果たして払いたい人がどのぐらいいるんだろう…。
ってか「100円稼ぐ」ためにはどうすればいいんだろう…。

で、画面構成をもにゃもにゃしながら、思考が超脱線。
人はどういうときに「お金を払いたい!」って思うのかをぐーるぐる考え始めたわけです。
ゆずにはよくあることです・w・


でで。
まとめてみました。
↓↓↓の時に払いたいって思うんじゃないかなーと。
漏れてる事があると思いますが。ご指摘いただければ幸いです。
有料版アプリをリリースするときは、こういったことを意識して作ってみたいなーと思いますです。



■物理的に利益になる時
・時間を短縮できる
・使う場所の制限がない
・使う時間の制限がない
・使う回数の制限がない
・使う広さの制限がない
・人よりも有利になる
・同時に(自分以外の誰かと一緒に)有利になる
・あれば体力的に楽ができる(疲れが軽減する)
・不便さ(足りないもの)を解消できる(補える)
・通常より安い
・抱えている事象の整理ができる
・食欲が満たされる
・睡眠欲が満たされる
・色欲が満たされる
・差別化が図れる(色・形が変えられる、誰も持っていない)


■精神的に利益になる時
・あれば精神的に楽ができる(ストレスが軽減する)
・楽しい時間を過ごせる(幸せに感じる)
・誰もが行っている形式(みんなと同じことがしたい)
・気持ちの整理ができる
・評価する(敬意を払う)
・自己満足が満たされる



以上のことから、下記の欲求を刺激するものであれば、お金払いたくなるんじゃねえですか。ですか?
★人間の根源的な欲求
★制限を解除する(不便さを解消する)欲求
★人より有利になりたい欲求



参考にしたブログ様:PictorialConnect様「人がお金を払う原動力」
http://www.j1nn.com/archives/51724811.html




追伸:
ちなみにこのリストは、マビノギの有料サービスを眺め倒しながら作成しましたw
マビってお金を払わせるバランスがすごい絶妙だから。
あれを参考にすれば動機がわかるよなあと思ってw
運営は底辺ですがビジネスは上手だと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいどまいどどーも・w・ノ
自作アプリ「Palette」をアップデートしましたのでお知らせです♪


ver.1.1について
・RGB値、HEX値を入力できるようにしました!

端末の「MENU」ボタンを押してください。
画面の下に「INPUT RGB」もしくは「INPUT HEX」メニューが出ますので希望のメニューをタップしてください。
入力フォームが表示されますので、RGB値もしくはHEX値を入力してOKボタンをタップしてください。
※各メニューを選択する前にラジオボタンで「Background」「Text」を切り替えておきますと、それぞれの色を変更することができます。


・バグを修正しました!あせる

RGB値のそれぞれの桁が一桁の場合に「aa」「11」「22」などのように変換されるバグを修正しました。
今後は一桁の場合でも「0a」「01」「02」のようにきちんと変換されます。
大変お手数ですが、これまでのバージョンはHEX値が正確に出ないので、バージョンアップをお願いしますしょぼん



このバージョンアップで、自分が作っているプログラム上に出てくる「#1145ad」とか「223,10,78」のような暗号っぽいあれが「あ、#1145adは群青系の色で、223,10,78はピンクっぽい赤ね!」ってわかるようになります!

よくありますよね。。。
プログラムを見直したときに、「この色って何色だったっけ…(´・ω・`)」ってなる時が!
ゆずはよくあります!!w
ホームページとか作ってて、「どはあ!この色指定(#df8712)どこのやつだっけ!? 色がわかればどこのかわかるのにぃ( ´Д⊂ヽ」ってことが!www

ちなみに#df8712は黄色寄りの黄土色ですぬw マビしてる人は、王政さんの制服のあの色!って言った方が良く伝わるかな?w
こんな風に、このアプリがあれば、すぐに確認できてすぐ安心できますw
ホームページ制作者さんとか、プログラマさんはきっと便利になりますよラブラブ


ご意見・ご要望等ございましたらお気軽にどうぞ!
今後とも「Palette]をよろしくお願いします。



ゆずのほわんほわんぼえ~-Palette
↑↑↑Paletteはこちらからご確認いただけます↑↑↑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。