ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。


テーマ:
花粉は待ってないですけどね(´・ω・`)
でも飛んでますね…。
花粉症なゆずですよ。夜分にこんばんは。
更新するときは大盤振る舞いですよ。
自分でも思う。


でらなげぇ。


…まあ、いいか(Ő ω Ő)


こっちは久しぶりにイラストを♪
正月のはどうなってるんだって?
げふんげふん!
それは言わない約束だよおっかさん!゚(ノД`゚)゚。

というわけで(ぁ
新しいのだしちゃうYO!(ぁあ


ゆずのほわんほわんぼえ~-はるをよろこぶ


某所で大人気!
だと思われる!←
鏡音レン君!!!!!!

なんと、この絵は水月翔夜さんと合作ですのーーーー!!!!!!
線画:しょうさま、色ぬり:ゆず
という、アツアツ夫婦ぶり(ぇ
しょうさまのショタがウマすぎる・・・あらゆる方面でウマすぎr…ジュルリ
ぜひ全身描いていただいて膝小僧ほんのりピンクもえええええええぇぇぇえええええ!!!(,, ゚ω゚ ,,)!!!
とかやりたいデスネ!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

しょうさまの素敵ショタっ子をお預かりしましたので、大切にリンゴほっぺにしました(`・ω・´)
ゆずGJ。
ゆず大満足。
ゆずぽぽぽぽーん(`・ω・´)<AC~


世の中いろいろ暗いからぬ。
画面の中だけでも、はるよこい。はやくこい。花粉イラネ。ですの。
桜を描いてみましたが、良くわからんくって「ヒルルクの桜」をガン見したのはナイショ(*ノωノ)キャー
ちょうどワンピースやってたからさ・・・。
いつみてもチョッパーとヒルルクの出会いは涙なしには見れないっす。

しょうさま、大切な線画をお貸しいただいてありがとうでした!
マジで楽しかった!!
そしてそして、なんともう1枚あるんだYO!
もう1枚もお楽しみにねー!
こちらも素敵にかわゆいですの.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
でわでわ、次回もお楽しみにー! ふんがっくっく(古っ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度おひさしぶりです。ゆずですぉ。
このたびの東日本大地震で被害にあわれた被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
毎日のニュース、インターネット上で続々と報じられる被害状況に、胸は締めつけられるばかりです。
ご家族ご親族との、一刻も早い再開、一刻も早い救助、一刻も早い支援、そして一刻も早い町の復興を願ってやみません。

明けない夜はありません。
震災が起こってからまだ日は浅く、過酷な現実に打ちひしがれることと思いますが、どうか希望から目をそらさず、一日一日を生き抜いてほしいと思います。
生き残った命はかけがえのないものです。
どうかどうか、お体は大切に。
生き残ったことを悔やまず、残った命を大切に、次につないでください。



そして、元気な私たち。
やれることたくさんありますよ。

1.毎日元気に生きる
2.日常をきちんと送る
3.経済活性化のためにお金を使う(not 買占め)
4.献血する
5.募金する
6.東北地方の生産物を買う
7.マスコミの扇情的な情報にに踊らされない

などなど。
1と2はきっとみんなやってるよね。
3はなんでもいいんだ。
好きな漫画を買うとか、○○のフィギュア買って萌えー!!!するとか。
・・・普通にみんなやってそうだ(・∀・)
買占めはやめようね。。。みんなお互いをいたわろうず。

4は今すぐ行っちゃダメだよ。なんかね、献血1時間待ちとかなんだってさ。
血液製剤は、そんな大量にあっても有効期限が短いからぬ。ちくっとされても使われないで捨てられたら切ないっす(´‐ω‐)
狙い目は今月末らしいですよ。
一度献血すると男性は12週間、女性は16週間献血できないんだって。
ここは空気読める素敵日本人になって、人とは時期をずらして献血にいこうず。
ゆずも月末に行こうと思ってるぬ~。

5の募金は今はどこでもできるね。
でもね、募金詐欺があるんだってさ。ほんと世の中にはクズってのがいるみたいですね。死んでいい命はないって言うけど、時々ゆずは疑問に感じるね・w・
一番身近で安心なのはコンビニかな?
レジのとこに置いてあるから、お釣りをチャリーンとすればいいね。
エリンに半身を置いてる人は、ネクポも募金に使えるよ!
ゆずはネクポ募金にしましたwww
ネクポだとマージン取られそうな気がするのはネクソン様の日ごろの行いのせいでしょうか・w・;;;
(※「全額日本赤十字に寄付します」と書いてあるので大丈夫とは思いますw)

6は今後ですね。
いまは、一番目が向けられているけど、「人のうわさも75日」って言いますね。古いですか?w
そのうち目が向けられなくなったら・・・いまより一層お金が回らなくなるぬ…復興って時間かかるからぬ…。
今回は原発もあるから、農産業の方はさらに打撃があると思うんだ。
でもね、今もニュースで言われてるとおり、規制がかかってるホウレンソウでさえ、山ほどを死にそうになるぐらい食べてもCTスキャン1回分とかそれ以下なんだよ・・・。
みんなマスコミの「100倍!」とか「50倍!!」とか、あの扇情的な数値に踊らされてないかぬ(´・ω・`)
あ。ただし、妊婦さんと小さいお子さんは食べない方が良いってことなので、そういう環境・状態の方は気を付けましょう。たぶん妊婦さんや子どもに対する影響の研究が進んでないからあいまいな注意になるんじゃないかなーと思うけどぬ。これは私見ですが。
まあ妊婦さんとか小さい子どもを悪影響があるかもしれない臨床試験には使えないよね(´・ω・`)アタリマエダネ

さて。ラスト7番目。
そういうわけで、正しい情報を取捨選択して、冷静に判断しましょう!
マスコミが全面的に悪いってことでもないのだけどぬ。あっちもお金稼げないと困るからぬ。
そもそも、今回の震災でも色んな被害状況や避難所の支援物資の状況などが中継されて、世界中の心を動かしたぬ。
なので、受け取る側が正しく受け取りましょうってことで。
十分海外から称賛される日本人ですが、さらに賢くて冷静な日本人になりましょう~。
ゆずとの約束だぜ!b



なんか途中から、真面目なのだか不真面目なのだかですが(´・ω・`)
まあ、そこはゆずなので・w・bb
なんとか7つほどあげてみましたが、きっと他にもできることがあるはず。
とりま、私たち人間は人の痛みがわかって、助け合える動物なのだから。
自分のことだけ、じゃなくて、もっと周りを見てよりよく生きていきましょう(`・ω・´)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。