ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。


テーマ:
おはよーござーます。
ゆずですぉ。
今日は出張で広島まで一人旅ですぉ。
あー眠い(ρд-)zZZ

本も何も持ってきてないので、車中がヒマです!
仕方ないからブログでも更新してやんよ!(ぁ
帰りはなんか買おう…。
土産はモミジマンジュウ買うんだじぇ!
モミジマンジュウ ウマウマ!


++ エリンの人たち ++
そういえば、祝★1周年なんす(>艸<*)
去年の今頃、小麦を刈るCMにズギューンときまして、はじめました(いや、ほんとに

それまではウルティマオンライン(UO)でどっぷり洋ゲー世界にはまってたんですが、小麦を刈れる仕様の細かさにトキメキました(笑)
UOも確かに仕様が細かいんですが…。

実際プレイしてみたら、予想通りの仕様の細かさ(-_☆)
UOでもどちらかと言うと生産活動が好きで続けてたんですが、マビも同じぐらいできるじゃん!
と、かなり小躍り状態(笑)

羊から毛を刈る→糸にする→織る→服を作る→仕上げする

とか、細かっ(笑)
でも実はUOもあります。

畑になってる綿花を摘む→糸にする→織る→服を作る

こんな感じ。
このリアルな感じが好き(≧v≦)
綿花は畑で生成される個数が限られてるからなくなると、しばらく取れないくて、マビの羊と同じなの。
糸も一定個数ないと織れないし。


あー、楽しい(>ε<)ノ


仕様がほぼ同じなのにマビに移ったのは………。
やっぱり見た目(笑)
UOは良くも悪くも洋ゲー…。
キャラの絵がっ。
みんな彫りが深いんだっっ!(・ω・`*)
おにゃのこも、すごく荒々しいんだ!
かわいいほうが良いのにっ((


マビはやっぱキャラかわいいすよ~(*´艸`)
我ながら自分のキャラ萌えです(笑)
あー、かわいいぜ!
コンチクショウ!(

こんなことを新幹線の中で熱く語ってる自分にウケるよ!(笑)



あとは、友達を作りやすい。
メセとかメモとか、便利すぎ。
ギルチャはUOにもあったけど、メセとかはなかったので、誰かと話したかったら、対面ぐらいしか方法がなかった…(・ω・`*)
なので、生産しながらのんびり会話~とか、しづらかっんですよね~…(T-T)


そんなわけで、長年住み慣れたブリタニアから移り住んできました(*^ω^*)
まだしばらく居着きそうですよ。
今後ともよろろんです(。-∀-)♪



そんなわけで(どんなわけだ)、紡織8やっと抜けましたっ。
もう、しばらくシルクを見たくないですよ(・ω・`*)

今回は師匠に大変お世話になりますたっ。
細い糸たくさんありがとうっ。
師匠が送ってくれるから、ゆずもがんばらんと~!って感じで、良い感じに追い込まれてました(笑)
たぶん、師匠の支援がなかったら、まだ放置プレイしてました…(笑)


8を抜けて感想ですが、ミルトレで1目指す方がよっぽど楽(笑)
ミルトレは敵を1体倒したら1ってカウントされるけど、紡織ランク8は最高級シルクを1枚作らないと、1ってカウントされないんだ………!
この違いは大きいです。
だって、最高級シルクできるまで、いつまでも細い糸用意しないといけないんやもん…( ̄Λ ̄)

もう2度とやりたくないと思いながら、紡織2人目を育てはじめている私です…orz
マゾいなぁ…(T-T)


ランク8なったお祝いに、ギルドのサブマスからご祝儀もらったよ!
すげー嬉しいじぇε=(/*~▽)/
その気持ちがありがたい~m(__)m
サブマスさんは、ギルドの先頭切って生産に身を削るすごい方…。
もう紡織1だし裁縫は2なのかな?
とにかくすごいお方ですっ。
ゆずもえっちらおっちらがむばりたいと思います(≧д≦)




サブの方はあまり進展はありませんが、さっちゃんはミルが4になりました。
強いかとても強いを@2300ぐらい。
4のトレも終わりが見えてきました(^-^)
ゆずで4→3にする時はすごく大変だった気がするんですが、2人目のせいか、なんか楽。
紡織トレより楽な気がするからかもしれないですが(笑)
3になれば1まですぐなので、あとちょいです。
今週末で2にはできそう?




++ ナカノヒト ++
新幹線移動の1時間半をブログ書くので終えそうな気がします(笑)

レールスター乗ってますが、のぞみより楽!
のぞみは3列2列シートですが、レールスターは2列2列なのです。
座席が広く感じる~♪

いつも禁煙席に座りますが、今日の車両は最悪。
たぶん、過去に喫煙車両やったのを禁煙にしたんでしょうね…。
ヤニやらにおいやら残ってるっつーの!!
まったく吸わない私にとっては、ツライですぬ(>△<)
しかもなんかオヤジクサい感じもあり…ちとガッカリです(・ω・`*)
帰りもレールスターにしてるんですが、のぞみに変えようかなぁ………。


ほむ。
そろそろ降りるので、ここらで切り上げますっ。
いってきまぁすっ⊂(^ω^)⊃
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はろはろり。ゆずですよ。
今しがたコスチュームデザインコンテストに応募しましたっっ。
なんかめちゃ緊張するよー!


応募しようと思って、おとつい完成させていたjpgを見直していて、おかしい点を発見!
うほ!
これ、修正前の状態のままやんか!!!(作ってる途中で一部デザインを変更したのですよぅ)
ふええええっ、と思って即修正。
あぶなすあぶなす!
あのまま応募していたら、激しく後悔するところだった・・・と思いきや、応募してからわかったんですが、応募した作品を取り消したりできるのね・・・(;・∀・)
うーん。さすがとしかw
私と同じように失敗して取り消しを求める人がたくさんいたんでしょうね・・・w
すごーく、すごーくわかるぞ!ww
ちゃんとシステムで対応しているところがさすがです。運営さんっ!


最後まで服の名前が決まらなくて、困りました。
うーん。
今でも納得できてないw
けど良い名前も思い浮かばないので・・・。
何とかひねり出して応募しました。
あとは野となれ花となれ~~~。



さて。これで心置きなく。
生産日に入れますw
とにかく最高級シルクをやっつけないと!w
あと、はるのランクDを抜けたい!
今日だけじゃ無理だろうなぁ・・・。
ま、やれるところまで!


閑話休題。
昨日は、ギルド合同でペッカ逝きました!
月華のギルメンが「ぺかぺかぺかぺか」せがんではったので、合同ならだいじぶじゃないかとご提案。
月華メンズでいくにはペッカはしんどいでしょー。・・・たぶん。
あの人とかこの人がいればだいじぶかもしんないけど・・・。

ゆずで逝ったのですけど、お手玉がちょっとできるようになりましたw
「ゆずりんならできるよ」って言ってくれたIさんに感謝。
ゆずは褒められて伸びる子ですwww >単純
少し自信がつきましたヾ(*´∀`*)ノ

今回は弓ができるようになってたのも、大きなポイントかな。
戦闘ではじめて弓使いましたw
レンジ7、マグ8です。
APがたくさん余ってたので、上げはじめたら、すぐに底をついた(;´Д`)
クリ用に取っておいたAPもつい込んじゃったYO!
せっかくクリ修練終わったのに・・・ランク上げられないや(´・ω・`)
APたまればクリのランク1になります。
やほーうっ。
次は弓系スキルかな。
終わったら、アタいくかな・・・。FHもあるな。
まだまだ伸ばしどころがありますの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まいどーん。ゆずですぉ。
ブログの更新、月イチになりかかってますな・・・w
うん。想定の範囲内!w
いあだってさ、そんな書くことないってばさw
このくらい間隔あけたほうが、いっぱい書けるのよ~~~。

はい。自己弁護がひと段落着いたところでw


++ エリンのゆずさんたち ++
ゆずは、最近放置プレイ甚だしいです(;´Д`)
うーんと・・・。

あ。
紡織8のトレですが、やっと残り60枚切りましたっ。
このランクはこのランクでマゾイですw
ずーっとクモ糸を集めるんって大変さ・・・。
PさんとかPさんとかPさんとか・・・。
ほんとにすごい集中力だ!
2キャラ分紡織上げるとか鬼かwww
クモ集めをPさんに手伝ってもらって、ようやく、ようやくここまで来たっ。
艦隊のGさんご夫婦にも感謝っ。

この連休で残り30枚ぐらいに持っていければ・・・なぁ・・・。
気持ちだけは前向きにw


今週の火曜日。
「火曜だ!」
と思って、マスへ革拾いにいきました。
1周目で高級革が出て、気を良くしたゆずは・・・。

手元にある・・・



マス上の通行証を・・・



投入!



・・・えっとね。
マスだって言ってもね。
なんだよゆず・・・!www
ソロとか!
それを平日とか!
しかも0時超える直前からとか・・・!!!!



我ながらアホかと思いましたwwwww
終わったら3時半でしたw
翌日以降死んでましたwwwww
眠いよ・・・眠いよママン・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


うん。
平日の暴挙は阻止だ。
そうそう。
翌日インしたら、マス上で出たES腐ってました・・・ヽ(゚∀。)ノウェ
微妙なESでよかった・・・。
それと、革は安革と普通革だけでしたwwww
もうほんとにアフォかとw




ここ最近は、サブさんたちを育てて遊んでいます。
はるくんとさっちゃんですb

はるるんは、重い腰をようやく上げて、ミルトレしました・・・。
TH取ったらCPがつんと上がって・・・なんかモンスターたちのランクが思いっきり上がって・・・。
焦ったんですぉw
し、知らなかったんだ・・・!
だからといってアントレするものイヤなので(´・ω・`)


弱体化装備を集めることにしてみました(b´∀`)




・・・金ないっつーのwwww


売ってないっつーのwwwwwwwww



うーん。
とりま困難鎧げと。
25万ぐらい。

続いて発見したのは意地悪靴。
うー。
うーうー。
うーーーーーーー。

清水の舞台から飛び降りる感じでした。
ゆずでもこんな高い買い物したことない・・・。



95万。



たかが靴。されど靴。



ゆずが細々と貯めていた貯蓄を、はるるん使い果たしちゃったw ┐(´∀`)┌
はああああ。
また貧乏生活だぬっ。

はるるんは、結構お金のかかる子ですw
ワンドの修理費とか。とかとかとかっ。
じーちゃん向けタイトルをまだ持ってなかったので、ワンド修理のたびにゆずに交代して修理してました(;´∀`)

マンドクセ。

フレのご協力もあって、G9終わったので、もうこの件はおk。
修理も楽になりました^^
えがったえがった。


そんなこんなで、投資した甲斐もあって、褐色マングで「強い」のトレができるのでした♪
あとはタラ影でゾンビトレ。
鎧と靴でBOSSになるので、たくさん周回しました。

ゆずの時はすごく時間がかかった気がするけど、はるのトレは2日弱ぐらいで終了w
無事ランク5になりました^^v
はるは魔法+錬金で育てるので、5で良いかなーと。
これで心置きなくTHもLBもゴレもあげれるっっっ。
APないけどw

あと紡織あげてますw
ランクDです。
このランクもつらいね!
8もつらいけど、Dも地味につらい。
このあとに控えているAもつらい。
あーん。生産はランク上げ大変だなー!

薬草学もようやく取れたので、こちらもD行きながらトレかなー。
ヒーラーバイトは意外に曲者でしたw
10回とか・・・楽勝だろ!
と思ってたのにwww
何回、回数減らしたことかw





さっちゃん。
ほんとにここ最近、急に育て始めましたw
さっちゃんは月華に入れてもらいました^^
最初は、友だちの幅を広げたいと思って第3のギルドを探していたんだけれど、探せども探せどもなんか・・・不安になってきましてw
私は結構引っ込みじあんなんですっ。
あんまり信じてもらえないけどwww
あと、あんまりインできないし、Pスキルも低いし、さっちゃんはまだ累積20とかだし(;´Д`)
考えれば考えるほど、新天地でやっていける自信がなくなってきて・・・結局月華に(;´∀`)
チキンな私でスマン・・・。
もちっと、勇気が出たら月華離れて違うとこ行くからさ・・・。
それまで、まったりできて安心できる月華で育っておくれよぅ。

ほんとさ、月華まったりで大好きだよ。
なんかホッとするんだよね
(*´ω`*)
ゆずとさっちゃんも入れてくれたギルマス&サブマスに感謝ですヾ(*´∀`*)ノ


さっちゃんは、戦闘+魔法な子にする予定です。

ん?ゆずは???何する子????
ある日、月華のMさんに聞かれました。


ゆずは脳筋する子ですwwwww

そう言ったら超ウケてた
いあ、ほんとだってばw


特攻型といいますかw
そういう子なんですwww

さて。そんなさっちゃんなので・・・・。
待ち受けるのは・・・・・・・・・・。








つ ミルトレ





(´・ω・`)





デスヨネー。





そういうわけで、はるるんの次はさっちゃんw
今のところ6まで上がりました。
でも、そこで飽きた!


飽きたーーーーーーーーー!w


と、言うわけで止まってます。
さすがにずっとミルトレばっかできないよw
つーわけで、G9進めたり、MT開けに行ったり・・・そな感じで逃避してますw
この連休でせめて5にするかな・・・。
さっちゃんは戦闘キャラなので目標はランク1です。



考えるだけでヤになる・・・!w
ただね、Oさんからジャッカル借りれたから!
あとMさんからも痩せしっぽ借りれたから!
もうもうもう。
白クモでトレですよっっっ!!!
めちゃ楽だーーーー!!!!!
感謝感謝っっ!!!
が、がんばりますっ。
でもいまは逃避で・・・ダメダメだな・・・wwww



エリンの住人はそんな感じで暮らしてます♪





++ リアルなゆずさん ++
お仕事はね、なんか20時までに帰れてるんです。
仕事内容は、私の能力を超えたところなので、つらーい&しんどおおおぃ!
で、ウツですよ!
ただ、これを乗り越えたら、成長できそうなのでっ。
つーか、これ乗り越えられんと詰んでるだろお前!www
って感じなので、何とか・・・山登り中。

そう。
帰れてるんですけど、

帰る → ご飯作る → 食べる → 眠い

を繰り返してましてw
せっかく早く帰れてもマビできないよ!ヽ(`Д´)ノ
ご飯食べると何であんなに眠くなるんでしょうねw
意識保てませんw
23時には布団と仲良ですwww

かろうじてアド回収だけして・・・って感じですねぇ。



そうそう。
ルーターを買い換えました!

うち無線LANなんです。
配線がごちゃごちゃするのがイヤなので。
でも、そうすると、速度めちゃ落ちなんですよね・・・。
一応光回線使ってるんですけど・・・速度を測定したら、2.8Mbpsでしたwwwww

んきゃああああああああ( ゚д゚)

それ・・・・ADSLよりひどいですからっっっwwww
さすがに涙目になりました(´;ω;`)ウッ…


一応今のルータ54Mbps(
規格値)は出るはずなんですけど^q^
無線では無謀らしく・・・。
旦那に進言して、ルーター買っちゃいました♪♪♪
300Mbps出るとかのアレです♪


ま、出ませんけどね(´・ω・`)


私のマシンで21Mbpsですのぅ。
AESの暗号化63桁でやってるからかしらwww
13桁ぐらいの時は40Mbpsぐらい出てました。
とりま、セキュリティは高めにしときたいので、これで我慢。
ってか、10倍の速度になりました♪♪♪

まだマビしてないけど、これでタラとか少しは楽にならんかなぁw
ダメそうなら、4コアと64bitOS投入ですなっw
Windows7が楽しみすぎますっ。
チキンなので様子見てからですけどねw




あとは・・・やっとタイトルにたどり着いたw
マビのコスチュームデザインコンテストに応募します(*´ω`*)
いま男性用は完成。
あとは女性用作成中♪
なんか、応募サイトに「男性用は力尽きてる作品が多いのが残念w」って書いてたので・・・w
すごくそれわかるwww
なので、男性用から作ってますw

去年の受賞作とか参考にしながらやってますけど・・・あのクオリティ、ほんとにすごいわwww
何のツール使ってるのかなぁ。
イラレやろか?
ルパさんとかヴィセオさんとかディティール細かいのに脱帽。
本職もそれ系のお仕事なんだろなぁ。趣味だったら泣ける(ノД`)シクシク


選考とか終わってから、公開してもよさげだったら、こちらで公開したいと思いま-す♪
多少でも選考に残ったら良いなぁ(*´∀`*)
ゆずとしてはほしいのです!
戦闘しやすい服!w

マビって、かわいい服はたくさんあるけど、戦闘しやすい服ってあんまりないんだよぅぅうう。
汚したら困りそう、とか、このヒラヒラは邪魔とか、パンツ丸見えだろwwwとかとかwww
なので、そういうコンセプトで作成中b
これから続き作りまーす。
がんばっべ♪


であであ、長々とオツカレさまでしたーwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。