ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。


テーマ:
まいど。お久しぶりですよ~。
ゆずですよー。生きてますよw

んーと。鶴が鳴きまくっているので、仕事いそがしすです。うえー。
超ヒマよりはいいんでしょうけど、どかーんと来るのは困るのです。
あと、営業段取りしろ・・・と、声を大にして言いたい。
こんちくしょう・・・。
私の体は一つなんだ!
キャパ超えて仕事振るんじゃねえええええ!(涙)


ま、そんな毎日ですよっと。
たまにはマビでない内容も更新してみようかと。

ゆずは本読むのが好きなんですよ。
漫画多め、小説少なめですけどもw
ここ最近読んだ本などを更新してみます。



■漫画
「あずまんが大王1年生~3年生 新装版」
言わずと知れた4コマ漫画。
新装版になったばかりか、おまけページつきとのことだったのでオトナ買い。
久しぶりに最初から最後まで読んだけど、今読んでも面白い~~~><
大阪が大好きです。あのマイペースさ加減がw
あとはおとうさんw
「死ぬようなことを!」とか言うくだりとか超好きですvvv

おまけは絵が変わってて、その変化が面白かった。
ああいう感じのシンプルな絵でも、変化していくんだなぁ。
線は昔のほうが好きかも?
よつばと!はまだ読んでないので、そのうちまとめて読みたいと思います。


「3月のライオン」
はちみつとクローバーの作者の方のやつですよ。
あいかわらず、心をぞわーッとなでられる感覚がする漫画ですよ。
ほわーんと暖かいけど、ぞわーっと寒気も走る・・・。
面白感覚が体験できる漫画です。
ちゃんと前向きになれるようになってるので、くじけそうな時とか、折れそうな時とか、泣きそうな時とか、なんかそんな時に読めばほわーんとできますぉ。


「図書館戦争 Love&War4」
有川小説の漫画版♪
Spitfireより、こっちのほうが好き~~vvv
もー堂上教官に萌えです!!!wwww
ほんとに良い男だよ~~!
あんな旦那希望だよw
どっかで勝手に死にそうな気がするので、そのあたりは心配必死ですがw
図書館~は弓さんの漫画がほんとにすごく良くて、なんとか、図書館革命まで描いてほしい!
できれば、別冊もー!ヾ(*´∀`*)ノ
活字がだいじぶで、なおかつベタ甘Loveストーリーだいじぶな方は、ぜひ有川小説のほうを読んでみてください♪
ベタ甘ゴチソーサマ!おかわり喜んで!!になりますw



■小説
「破妖の剣 鬱金の暁闇4」と「言ノ葉は呪縛する 破妖の剣外伝」
これ・・・本屋行ってびっくりしたんですよw
コバルト文庫で連載されていた小説で、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、新刊が出なくて。
たぶん最後に読んだの大学生ぐらい・・・?
もう、うろ覚えになるぐらいご無沙汰だったんですがw
しかも、一番最初に読み始めた時はまだ中学生だったというw
そのぐらい古いお付き合いになるのですが、当時ほんとに面白くて。
喜び勇んで買いました!

が。前の巻を覚えているはずがなくっw
たぶん最初から読み直さないと・・・さっぱり内容が繋がりませんw
他の巻全部実家だよ・・・!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず読み終わりましたけど、うん。前田節は健在でしたw
早く次の巻出してー!
でないとまた忘れちゃうよ!w
・・・次は10年後とかだったら泣くっ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと、挿絵の方変わったんですね。。。
すごーーーーーくショック。
ゆずはまず挿絵でこの小説を買ったのでw
その後、漫画家だと知って、漫画も買い始めたんですけど・・・なんとエロ漫画家に転向してしまってw
追いかけてるけど追いかけづらい今日この頃ですw
あもい潤さん、という方なのですが。ご存知の方はご存知かも?
知らない人は知らない超マイナーな方でしょうなぁ・・・。
エロ漫画家名義では陸野家鴨で活動されています。
良かったら買ってみてーw

エロじゃない漫画は一番最近のは「カスミン」かな。アニメの漫画化を担当されてて。
あとは「@テンション」とかも新しい。
古いのだと「風霊王」とか「レーゲンデ」「KENIYA」とか。
「KENIYA」途中で切れてるんだよなぁ・・・。これ、続き希望です。。。
でも絵がだいぶ変わってるから、絶対あの頃のようにはならないだろうな・・・(´Д⊂ヽ
エロいのだと・・・まー、自分で調べてねw


ストーリーも絵のタッチも線もすごーーーーく好きなんです。
線がなんかやらしいんですよね~。
なまめかしいという方が合ってるのかもしれませんがw
エロい線というと、高河ゆんさんも線がエロいと思いますw
高河さんも好きですv
ストーリも好き。アーシアンの頃から追いかけています。
個人的にはなんとか源氏の続き出てほすぃ・・・。無理でしょうけども・・・。
「子どもたちは夜の住人」って漫画と「You're My Only Shining Star」という漫画が好きです(*´ω`*)
高河さんには考え方とか、結構影響受けてると思うなぁ。
なんかこう、本質を突くのがウマいというか。
大事なことってなんだ、って考えさせられるというか。



超熱く語っちまったよ。
漫画も小説も、話し出したら止められませんw

そろそろ、のだめ出てるし、7seedsも出てるし、オトメンもベルセルクも!
変なラインナップですが、雑食なんですw
全部買ってたら家が大変なことになるので、だいたいはネカフェでまとめ読みしてますw
一晩で30冊ぐらい読みますw
バカですwwww
5時間耐久まとめ読みとかw
付き合ってくれる旦那に感謝してまふw

これも面白いよーってのがあったら教えてください♪
絶対世の中にはまだまだ面白い漫画があるはずー!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。