ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。


テーマ:

絵を描いてみたよ!
大好きなフレ達だよ!!
いつもお世話になってるよ!!!

こういう場で名前さらして良いのかわからないから、とりま伏せておく方向でっ。

わかる人だけわかってー(汗


いつもアホな自分でサーセン!
これからも仲良くしてもらえると嬉しいよ!^^

よろろんですぉ♪



ゆずのほわんほわんぼえ~-大好きなフレ!


ゴリゴリゴリゴリ。
色を塗るのは好きなんだ!
でも、画面に2人以上描くのは能力上無理があるんだ・・・!

と思いながらの作業と相成りましたw
うー。
あと、おにゃのこだし、背景ピンクが良いなー♪♪♪
って、最初に塗ったんですがががggg
みんな服装ピンクっぽいから!
なんかハーレムっぽい絵になりましたYO!
画面がピンクピンクしい・・・

あとね。ブランシェ。
パーツ多すぎるYO!w
泣けますた。絶対バランスおかしい・・・けど直し切れてないです・・・
くーっ。ヘタレでごめんぉ!



これにこりずに。
次回はギルドのあの人とかあの人を描きたいな♪
こっそりSS撮っとかないとー!w




+今日この頃のゆず+

紡織が8になりました。

いやだ・・・いや過ぎる・・・

シルクばっか作るのは・・・・嫌なんだと最近悟ったw

どうも自分はモフモフしてるほうが好きなようです?

そんなわけで、やっと8になったけど、放置中です^^;


戦闘系は、クリが2になりました。

絵を描きながら、被クリトレ放置www

いま3000ぐらいまで埋まりましたw

あと半分・・・

まだまだ時間がかかりそおおおっ。

あと、レンジとマグを上げはじめましたv

レンジ9、マグBです。

これで、気球とかいけるかな!?

これまで、気球じゃまったくの役立たずだったから・・・(´;ω;`)ウッ…

氷の装備とか作らないとかなー?

ちょっと楽しみです♪

スマはあとクリティカル成功62回でマスターになります。

初めてのマスタータイトルになりそうです^^


魔法系は・・・

やっとマジマスを上げはじめましたw

これでだいぶマナ切れを回避できます・・・><、

マジマスは9になりました。

調子にのってライトニングボルトも取得して、マビをはじめて・・・10ヶ月目にして、ようやく初級エレメンタルマスターのタイトルがゲットできましたw

ちょっと嬉しいw




+ゆずのリアル+

超落ち着きました。

あ、仕事がw

えーと。1日ってこんなに長いんだなーって・・・思うぐらいです・・・w

しばらくはゆっくりマビで遊べそうです♪

た、たぶんっ。

鶴が鳴いたらきっとそれどころじゃなくなるけどっ(汁

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと、まじめな記事を書いてみますよ。


Σ文書ながっ


って感じになってますが。
ご興味のある方だけどうぞ。
取り留めのない内容になってますので^^;




ブログって表現の場ですね。
書いたら、ネット上のどこかに公開されて、世界中から閲覧が可能になる。
そういうのって想像しにくいですよね。
かく言う私もあんまり想像できていません@@;
仕事がそういう業界ですけど、それでもです。

楽しい内容の日記もあれば、読んでいて、読むほうがつらくなったり、
心配してハラハラする内容のもある。
ほんとに、色んな感情が表現されていて、でもそれって赤裸々過ぎないか、って心配になる。
(おまーが言うな

抱え込むのが良いということじゃなく、表現するなということでもなく。
でも例えば自分の弱さを吐露し続けたら、弱いままにならないかしら?
その自分の弱さもひっくるめて、自分の中だけで強さに変えれる人のほうが
本当に強くなれるんじゃないか、って思う。

表現することと、露呈することは違う。
弱さを読んだ人が、その弱さに共感して、擁護する発言をしたら。
弱いままで良いんだって弱い自分を肯定しちゃわないかしら?
擁護した側も、擁護することで自分の弱さを弱いままで肯定して、
強さを身につけられないんじゃないかしら?
負の連鎖というのか。
この考えは、かなりマイナスの方向に連鎖させてるから、暗すぎ!って、思っちゃうかもですが。
時々、そういうことを思ったりします。


マビノギというゲームの中で出会う人は、自分より年齢が低い人が多くて、
話をしていると、ギャップにびっくりすることがよくあります。
自分の感情や考え方を、すごく赤裸々に話していて。
正の感情であれ負の感情であれ、全部赤裸々。
すごくびっくりする。
おいおい。そこまで言っちゃだめだろ。そこは自分の中でぐっとこらえて出さないところだろ。
って思うことでも、全部出てしまっている。

ネットの世界は匿名性で、ある種個人が保護されているから、
ちょっとのことでもすぐエスカレーションする。
よくブログが炎上したとか、裏コミュニティとかいうけど、
そういうのって匿名性があるからこその現象だと思う。

ネットはリアルじゃないよね。
でも、ネット上で赤裸々に表現する方法を身につけて、そのまま育ってしまったら。
そりゃ、精神的にもろい人類しか残らんわな。
ものすごく、とびとびでしかもマイナスの方向で想定して書いてるから、暗いこと請け合いですが。



wikiってあるじゃないですか。
ああいうの専門用語で「集合知」って言うんです。
みんなで少しづつ知識を提供して辞典みたいになってるから「集合知」。
ああいうのは、匿名性がないと発展しないと思う。
匿名だから、ある程度ブレのある情報だとしても、投稿してしまえる。
これが、匿名じゃなくて、実名で情報を登録することになったら。
怖くて投稿できないよね。
その情報が合ってんだか間違ってんだか、不明瞭な状態で、それなのに実名って怖いじゃないですか。

政府だったか、その筋の専門団体だったかが、ネット社会を実名にしよう、みたいな動きをしてるそうです。
かなーり前のニュースです。
そうなると、wikiとかみたいな集合知は発展性を失っていくんだろうなーって、そう思っただけなんですが。
実名なゲーム世界もどうなるんでしょうね。
さっき書いてたみたいな、赤裸々な感情の発露は少なくなって精神的に強い人類になっていくんだろうか。


どれを選択しても、一長一短あります。
結局自分がどうするのか、どうしたいのか、どうありたいのか、になるんでしょう。

自分も含めてなんですが。
精神的に強い人になりたいですね。
自分が振るっているのが、斧なのか甘い蜜なのか。
自分が行動したことがどういう結果を生んでいるのか。
どう影響を与えるのか。
想像力も必要だ。

なんか生きにくい世の中で、「死んじゃいたい!」なんて思ったりしますが。
私結構、ふてぶてしいので自殺とかないですけど(なんだそりゃ
死んじゃいたいって思いが強い人ほど、「生きたい!」って言う思いが強いんじゃないかと思うな。
その人自身が社会に対するアンチテーゼなだけで。
死を選んだ人は、その社会につぶされているだけで。
でもつぶれるって事は、精神的に弱いってことなのか。
ん・・・ループしはじめたぞw

ま、こんなことも考えたりして生きてますよ。
ほんとに取り留めなくなった。。。すんまそ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。