ONLY ONE

猫の「ポン太くん」と「ちびん」のナイスなショットやモトクロス、ジェットスキーなど遊び道具のお話とか載せていきたいです


テーマ:

前回もCRFの妥協したフロントフォーク分解のお話しをしましたが^-^;

他にもちょこちょこやってます

 

まずKTM85SXのクラッチフルード交換

 

ちょっと黒くなってるしエア噛みしてるかもしれないのでエア抜きも兼ねての作業レンチ

 

 

 

注射器を使って下から入れて行きます

 

 

作業完了しましたが全く施工前と変わりは分かりませんぴよすけ12

エア噛みしてても油圧ブレーキとは違ってレバー握っても

「スコンッ!」ってレバーが引けるだけですから

 

 

次はCRFのフロントブレーキのフルード交換

 

マスターシリンダーの窓から見ても汚れてましたが開けてみたらこんなん

 

 

汚れが溜まってました叫び

 

ピストン内部もバラそうとCクリップを外そうとしましたが

 

 

 

この先の曲がったCクリッププライヤーではうまく外せず今回はや〜めた顔

真っ直ぐなプライヤーで次回やってみますチョキ

 

 

次はチェーンガイドローラー

 

 

このローラーは裏表が無く指で持ってる所がフレーム側になるので

一度外して逆に付けます

 

 

するとチェーンが当たる所が変わるのでもう一回分使えますOK

タイヤのローテーションみたいなもの

でもこれはちょっと使い過ぎかな

もうちょっと早目にローテーションしましょうキラキラ

 

最後にエンジンオイル、ミッションオイルの交換なので暖機しようとしたら

全然エンジンかかりません涙

 

それもそのはず

 

 

洗車の時のカバー付けたまんまでした

 

エンジン掛かる訳ありませんビックリ

 

しかもシリンダー内にもガソリンいっぱいで

プラグ外したりキャブのガソリン抜いたり

不要な手間掛けてエンジン掛かりましたが

 

妥協に妥協を重ねたメンテナンスでした顔

 

 

 

 

 

おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10日ほど前までさかのぼりますが

前の週での練習でCRFのフロントフォークのオイルシールからのオイル漏れ汗

 

シール交換をするためにはフォーク下の6角のボルト部分を緩める訳ですが

エアーインパクトはあまり使いたくなく

ホールショットデバイスを使って中のスプリングをカートリッジに押し付けてやると

供回りが防げて回るんじゃないかと試してみましたハロウィン

 

ホールショットデバイスでフロントフォークを縮めて

 

 

 

そしてボックスレンチで

 

 

 

やっぱりこんなんじゃ供回りして緩みません汗

 

もちろんトランポに積んでタイダウンでぐいぐい引っ張ってやってみたけどダメ涙

 

 

いつもの自作特殊工具で

 

 

 

やっぱり万力ではさまないと無理泣き1

 

 

 

 

結局エアーインパクト使っちゃいました顔

 

万力買おう

 

 

そして4日

 

 

 

完全ドライで土埃だらけで人の後ろは全く見えませんゲッソリ

 

でもなんとか走ってコケましたショボーン

 

両肘すりむいて膝も強打

 

本日終了

 

 

たまにはウェットコンディションで走りたいなぁ

っと思ってたところで今週梅雨入りして只今雨降ってて

午前中には止みそう

 

日曜は楽しく走れそうだったけど

ジェット客が来るためモトクロスはお休みです涙

 

 

 

おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のポン太くんオッドアイ猫

 

 

気持ち良さそうにジムニーの屋根の上で夕涼み

 

ジムニーの屋根は幌なんでポン太くんの体重だと

いつか破けるんじゃ!?^-^;

 

 

 

おしまい

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝8時から地区の共同草刈りをやってきて野母崎に到着ビックリ

 

 

奥では久松さんがパッド交換中レンチ

 

僕のCRFはフロントフォークからオイル滲み中汗

 

 

前日から知ってはいたんですが、まあいいでしょうと持って来ました

 

前の2週間はKTMで練習したものの全然思う様に走れず

CRFの為の練習にもなっておらず

今日CRFに乗ってみるとやっぱり乗り易い事ニコニコ

 

いつもより早く朝ご飯を食べて来たんで

乗る前にちょっと食べて走ったら食べ過ぎてて

苦しくなって3周でパドックへ戻って来ちゃいました^-^;

 

ひと休みしてまた走り出したんですが

ふと後ろを見ると幸大が追いかけて来てる!

 

頑張って走ろうとペース上げた瞬間、背中の下あたりにピシッ!っと痛みがゲッソリ

 

6日前に仕事で重い物を持った時に背中に違和感が走ったんです

そこが嫌な痛みに

 

それから3周くらい走ったんですが増々痛み出して、もう無理ビックリ泣き1

 

本日7周で終了

 

フロントフォークもダダ漏れ汗汗汗

 

 

 

新品に替えたチェーンも初期延びする前に終了

 

 

っと言う事で今日はカメラマンにカメラ

 

 

ハスクバーナのマッちゃん

 

このブログのヘビー読者の谷口さん

 

パッド交換が終った久松さん

 

足が高く上がってるけどバイクが全然寝てない瀬川さん

 

幸大の妹のゆずきちゃん

 

この日、初めてKX65に乗りましたラブラブ

 

成長著しい幸大

 

幸一と末娘のなっち

 

この日、初めて一眼レフで動くバイクを撮った幸大のママの作品

 

置きピンの仕方を教えてあげたらバッチリうまく撮れてます

 

もっといいカメラ持ったらいい写真が撮れるはず顔OK

 

 

 

おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の日曜日も練習行って来ました晴れ

 

 

この日もKTMでの練習

 

しかし、2stは乗り続けないと乗りこなせないバイクで

全然うまく走れせられないしジャンプのアプローチも安定しないので

ジャンプも飛べないしでCRFの為の練習なのに

CRFの為になってるのやら涙

 

 

この日は小中学校の運動会と重なってて

ほとんどオッサンばかりで練習

 

 

 

いつも子供達から追いかけ回されているので

今日は自分のペースで練習と思ってたけど

梅雨前にコース内の雨水の流れを整えるために溝を切ったり穴を掘ったりで

コース脇で重機が作業中の時間が多かったのであまり走りたくなく

 

 

 

これも雨水の流れ対策の土嚢の製作

一人ノルマ5袋

 

 

ヒマなので作ってました^-^;

 

 

来週はCRF乗ってみようかなコアラ

 

 

 

おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。